Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

イチロー 衝撃のヤンキース移籍・・・ワールドシリーズでの雄姿が見たい!

2012年07月25日 | スポーツ

(マリナーズ時代の思い出を、と尋ねられ、「それは察してください。。。。この間で」、と絶句して目を潤ませたイチロー選手。万感迫る、か)

 

 

イチロー選手が、マリナーズで12年目を迎えた2012年7月23日(現地時間)、ヤンキースへの電撃移籍を発表し、いきなりマリナーズ戦でヤンキースの8番ライトで先発出場して、初打席でヒットを打って、さらに盗塁を決めました。

それもシアトルで。

ヤンキースが今年シアトルマリナーズの本拠地セーフコフィールドで試合をするのはこの3連戦だけです。

イチロー、マリナーズ、ヤンキースが極秘に話し合いを進め、最高の舞台を用意したのですね。

マリナーズファンへのお別れの場を。

(イチローが初打席に向かうと、地元ファンは総立ちで拍手。イチローも打席を外し、ヘルメットを脱いで丁寧にお辞儀を繰り返した。スタンドには 「THANKS ICHI(イチ、ありがとう)」などのプラカードが掲げられ、マリナーズの一時代を築いたスターへの感謝の気持ちを示した)

 

 

私にとっては、この電撃移籍も衝撃でしたが、イチローがヘルメットを取ると、その白髪が物凄いのにもショックを受けました。

38歳だもんね。。。。

でも、太ももが太いの!どれだけ鍛えているんだろうと改めて感心しました。

WBC不参加を支持しよう アメリカにNO!と言えた日本のプロ野球選手たちは素晴らしい!!



決断を受け入れてくれたとマリナーズ、ニンテンドー、球団関係者への感謝を述べ、

「ファンの方と同じ時間、思いを共有したことを振り返り、自分がマリナーズのユニホームを脱ぐと想像した時に大変寂しい思いになったし、今回のこの決断は大変難しいものだった」

「11年半を振り返ると寂しい。決断は難しいものでしたが、20代前半の選手が多いこのチームに、来年以降もボクがいるべきではないのではないか、僕自身も環境を変えて刺激を求めたいという思いが沸いた。そうであるならば、できるだけ早く去ることがチームにもボクにもいい」

「マリ ナーズでの11年半を誇りに思い、これからも前進していきたい。ありがとうございました」

WBCのときに、韓国に挑発発言をするなど、キャラクターは必ずしも好みではないのですが、彼の存在はそんな好みだのなんだのを超越した唯一無二の存在ですからね。

結果を出さない選手には異様に厳しいヤンキースへの移籍は大きな試練ですが、選手生活最後の輝きを、これまでの弱小マリナーズでは縁のなかったワールドシリーズで見たいです。

 

 

一方、野球ファンなら、みんな気になるムネリンは。。。


 

川崎宗則内野手は2011年12月に大リーグ挑戦を表明し、「イチロー選手と同じチームだけを希望しています」とマリナーズを逆指名。年俸1000万円以下のマイナー契約で渡米、オープン戦で首位打者に輝くなどの実績を積み重ねてメジャーにはい上がった。 一緒にプレーしたいという夢にこだわり、日本での12年間の実績も昨季の年俸2億4000万円も捨ててマリナーズ入りしたのにわずか半年で離ればなれに。試合後は球団広報を通じ「コメントはなしにしてください」とした。




これに対してイチローは

移籍にあたって、「迷った中の要素」として自分を慕ってマリナーズに入団した川崎内野手の存在を挙げた。「一緒の場所にいることが必ずしも一緒にやっているということではない。違うところでも一緒にやれるという考えが僕の中にある」と思いやった。


 

 

ムネリン、自分がでかくなれ!

よろしかったら上下ともクリックして頂けると大変嬉しいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

イチロー、ヤンキース移籍=「環境変えたい」と自ら志願−背番号31で早速出場

  【シアトル時事】米大リーグのマリナーズは23日、イチロー外野手(38)=本名鈴木一朗=が交換トレードでヤンキースに移籍したと発表した。マリナーズ には若手投手2人が移る。イチローは同日、ヤンキースのメンバーとして早速、古巣となったマリナーズとの試合に8番右翼で出場。背番号「31」のユニホー ムでプレーし、第1打席で移籍後初安打を放った。
 トレードはイチロー自らが要望した。当地で記者会見したイチローは「20代前半の選手が多いこ のチームの未来に、僕がいるべきではない。僕自身も環境を変えて刺激を求めたいという強い思いがあった。そうであるなら、できるだけ早く去ることがチーム にとっても僕にとってもいいことだと判断した」と語った。
 イチローは2001年にプロ野球オリックスからマリナーズに移籍。今季が大リーグ12年目で、5年契約の最終年だった。ア・リーグ東地区で首位を独走しているヤンキースには黒田博樹投手が所属。マイナーでは福留孝介外野手、五十嵐亮太投手もプレーしている。
  イチローは大リーグ1年目から10年連続でシーズン200安打を放ち、10年続けてオールスター戦に出場し、ゴールドグラブ賞を受賞。ア・リーグ最優秀選 手に1度、首位打者に2度、盗塁王に1度輝いた。今季は6月にメジャー通算2500安打を達成したが、今月22日時点で打率2割6分1厘にとどまってい た。 
◇イチローの略歴
  イチロー(本名鈴木一朗=すずき・いちろう) 愛知・愛工大名電高からドラフト4位で92年にオリックス入り。94年から7年連続パ・リーグ首位打者。マ リナーズに移籍した01年に首位打者、盗塁王になりア・リーグ最優秀選手(MVP)。04年は262安打で年間最多安打の大リーグ記録を84年ぶりに更新 し、2度目の首位打者にも輝いた。01年から10年連続で200安打、ゴールドグラブ賞、オールスター戦出場。07年の球宴では日本選手初のMVP。 180センチ、72キロ。右投げ左打ち。38歳。愛知県出身。(2012/07/24-12:45)

ジャンル:
スポーツ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 野田首相が消費税増税は「マニフ... | トップ | 産経新聞 東京11区自衛隊拒否... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL