Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

財務省、国土交通省が廃棄したと言ってきた森友学園事件の協議記録見つかる!財務局が産業廃棄物を校庭に埋め戻すように依頼!

2017年03月04日 | 安倍自民党の危険性

トップ画像は健康になるためのブログさんよりお借りしました。

 

 

 

 佐川近畿財務局長らが廃棄したと逃げ回っていた財務局と設計業者などとの協議記録を、なんとあの産経新聞が入手し、スクープです。

 産経新聞ではなく他のマスコミが入手していればと思わずにはいられませんが、これまで財務局が嘘をついていたことは明らかになったわけで、週明けの国会では野党が財務局を激しく追及することになるでしょう。

 しかもその中身が、問題の国有地に埋設している産業廃棄物を場外に持ち出すのが費用が掛かるということであれば、埋め戻す方法を考えてくれと財務局が要請するという内容。

 小学校の敷地なのにトンデモナイ話です。

 日時はあの焦点の2015年9月4日午前。

(この問題では、2015年9月3日から5日にかけて、非常におかしな動きがあったことが指摘されています。

 9月3日午後2時17分から27分まで、本件を含めた国有地を管理する財務省の迫田英典理財局長(現国税庁長官)が岡本薫明官房長と共に官邸に入り、安倍首相と何事か相談しています。迫田氏は安倍首相の地元・下関市の出身です。

 その同じ4日午前10時から12時まで、近畿財務局9階の会議室で近畿財務局は森友学園側と売買・価格交渉をしたと共産党の宮本議員が国を問い詰めています。

 そして安倍首相は4日午後、テレビ出演のために大阪入りし、ミヤネ屋に出演しています。

 その名目は、当時審議の真っ最中だった安保法制で「国民の理解を得るため」でしたが、唐突で、鴻池祥肇参院平和安全法制特別委員会委員長は同日に開かれた理事懇で、「一国の首相としていかがなものか」と不快感を示したものです。

 そして、昭恵夫人が名誉校長に就任したのは、その翌日の9月5日のことでした。)

 

2017.3.4 08:23

【森友学園問題】
近畿財務局が産廃の「場内処分」促す 費用増大懸念し埋め戻しか 協議文書を独自入手

土砂の搬出作業が進む森友学園の小学校建設現場=3日午前9時16分、大阪府豊中市 (安元雄太撮影)
土砂の搬出作業が進む森友学園の小学校建設現場=3日午前9時16分、大阪府豊中市 (安元雄太撮影)

 学校法人「森友学園」(大阪市)への国有地払い下げ問題で、財務省近畿財務局が平成27年秋、同学園の小学校の建設予定地にあった産業廃棄物を「場内処分」するよう業者に促していたことが3日、分かった。産経新聞が入手した協議記録にやりとりが記されていた。産廃の処理費用が膨らむことを懸念し、予定地にいったん埋め戻すことで、手続きを急ぐ意図があったとみられる。

 入手した資料は「(仮称)森友学園小学校新築工事に伴う土壌改良工事」との件名が記された「打合わせ記録」。27年9月4日午前、近畿財務局内で同局と国土交通省大阪航空局、法人側の設計業者や工事業者の4者が、建設予定地の地下にあった産廃の処理方法を話し合った際のやりとりが記されている。

 それによると、設計業者が「予算がつかないのなら、(産廃を)場外に出さない方法を考えるしかない」と発言。財務局は「できれば場外処分を極力減らす計画を考えてもらえないか」と依頼した。

 さらに財務局は「建築に支障ある産廃および汚染土は瑕疵にあたるため、(国に)処分費用負担義務が生じるが、それ以外の産廃残土処分(の価格)が通常の10倍では到底予算はつかない」と指摘。「借り主との紛争も避けたいので、場内処分の方向で協力お願いします」と述べていた。

 国は28年4月、産廃の処理費用などとして1億3200万円を法人に支出。この後、国が払い下げる際は8億2200万円を値引きし、1億3400万円で売却している。

 民進党の玉木雄一郎幹事長代理は3日の衆院国土交通委員会で、平成27年9月4日の面会記録の開示を求めたが、石井啓一国土交通相は「打ち合わせの類いのものは、事案の終了後に廃棄している」と述べた。 

 

 

共産党なり民進党なりが入手していればベストだったんですが、それにしても産経新聞良く見つけました。

不思議です(笑)。

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (20)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3月3日(金)のつぶやき その2 | トップ | すでに出来てしまっている通... »
最近の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
売国 (時々拝見)
2017-03-04 14:33:28
有地事件についての疑問
 アベシ、金儲けに名前を使われたなら、幼稚園側を訴えるべきではないのか?
 アベシ、妻が度々面会していたら、なぜ、犯罪者扱いと思うのか?妻も被害者という発想がないのはなぜか?

 いかにも、偽右翼(商売愛国屋)らしい事件です。
何か「罠」がありそうな (一国民)
2017-03-04 16:10:23
別スレッドにて投稿しましたが、自民党機関誌である産経がこのような報道をしているので、まず間違い無い情報でしょう。
財務省の嘘がバレれば、それが突破口になり、政治家=自民党大物議員の介入が明らかになる事に繋がるからです。

野党が財務省の答弁の矛盾を指摘すると、安倍の答弁は、(政府から独立した組織の)会計検査院の調査で
色々分かる、というような内容が常套句になっています。しかも「俺の関与など絶対にバレない」などと自信あり
げに答弁をしていますね。確かに、懸念点があのです。手っ取り早く言うと、会計検査院の院長も最高裁判所判事
と同じで、内閣の意向を汲んだ人間を据える事が出来るからです。河合院長が文字通り公正に仕事をしてくれ
れば良いのですが、寿司友の時事通信・田崎史郎よろしく、安倍の援護射撃を前提に仕事をされると、国民の
期待を大きく裏切る結果を報告してくる危険も大いに孕んでいるのです。

それとも、宗主国アメリカが「安倍を切れ」との指令を出したのか、はたまた産経が独自に旗色が悪いと安倍に
見切りをつけたのか。単純には喜べないスクープでもありますね。
何……これ…… (西方)
2017-03-04 17:41:15
 人は、対象の中身がどうにも分からないと、自身の認知能力の限界を無視する為に、ときに飛躍した論を展開します(妄想に答えを求めます)。
 穿った見方をする行為のほとんどがコレに類するものです。
 ただ、大抵は後でそんな自分を笑うものなので、だから可能性を疑うに於いても、本来はジョークにすべき代物です。
 それを真面目に語るというのは……。
 もっともそれを愉しんでいるというのであれば、この様な意見は、無粋の一言に尽きるのでしょうね。
 寝物語を浪漫ですね、と云って踏み込まない配慮を求められている気分です。
 それにしても、まったく政界というのは、本当に黒いですね!
日本政界は小説よりも奇なり、ですもんね!笑 (リアクトグラフ)
2017-03-04 20:37:42
ー国民さん

>それとも、宗主国アメリカが「安倍を切れ」との指令を出したのか、はたまた産経が独自に旗色が悪いと安倍に
見切りをつけたのか。単純には喜べないスクープでもありますね。

そうなんですよね。初めは、「ほ~う、なぜ産経からなの、何か裏がありそうだけど・・・」程度の違和感くらいだったんです。でも、時間が経つうちに、「あまりにも簡単に事が運び過ぎるぞ」との思いは強くなるばかりなんですね。
そこで、私なりにといっても、大した情報があるわけではなく、拙い知識で考えてただけなんですが、一つだけ知りたくなった事が出てきました。
それは、「今、日本会議にどのようなイメージを持ちますか」などという世論調査をしたら、どんな結果が出るのかなあ?ということなんですね。
たぶん、今回、あの運動会の映像も加味され、普段あまり政治に興味のない普通の人達にも、戦前回帰を狙っている怪しい組織、などと警戒され始めた、なんていう結果が出そうな出なそうな気配を感じてならないんです。
そして、日本会議も、ここまで来るのに多くの苦労を重ねたであろうし、それを乗り越えて来た並ならぬ執念も推測でき、こんなことで沈没するわけにはいかん、と安倍切りも覚悟したのか、さらに、その後をも見通す何かが潜んでいても、全くおかしい話ではないですよね。

今のところ、本当のところは計り知れずですが、あまりにも簡単に事が進むことには、確かに、他に何かの狙いがあるのではには、私も同意です。
全く同感です (一国民)
2017-03-04 21:32:38
リアクトグラフさん

以下の御考え、印象、全く同感です!

>初めは、「ほ~う、なぜ産経からなの、何か裏がありそうだけど・・・」程度の違和感くらいだったんです。
でも、時間が経つうちに、「あまりにも簡単に事が運び過ぎるぞ」との思いは強くなるばかりなんですね。

当方の先の投稿に書きましたが、このスクープ記事の内容自体は真実だと思います。でも、今や自民党機関誌の
産経が、わざわざアッキード事件の騒ぎを煽るような、官邸側が困るような動きをするわけがないですからね。

このスクープを元に、産経が近畿財務局、要は役人を徹底的に槍玉に挙げ、籠池氏と共に主犯になるよう世論を
誘導し、その誘導を覆い隠す為に、政治家の「犯人」を仕立て上げ、それが鴻池という政治家生命の先が短い
「そこそこ大物」議員で、生贄になってもらって火消しし、安倍や麻生のラスボスたちに火の粉が掛からぬよう逃げ切る、
というシナリオぐらいしか当方には浮かばないのですが・・・。

でも、そんな誰でも思いつくようなシナリオを官邸側が実行するとも思えません。深読みし過ぎなのかもしれない
のですが、ある意味、「気味が悪い」です。


これ以上喋るとねぇ~、 (リアクトグラフ)
2017-03-04 22:02:17
辛坊治郎ズーム、そこまで言うか 3月4日放送分
森友学園疑惑の裏事情、共産党スパイの実態
https://www.youtube.com/watch?v=PYAaPwGnpM8

12分過ぎくらいから40分過ぎくらいまでです。
「これ以上喋るとねぇ・・・、消されるよ!」という、辛坊説が聞けます。
信じるか信じないかは、アナタ次第。
ごめんなさい (西方)
2017-03-05 01:47:36
 ……大人ですねぇ。
 いえ、別に陰謀論を語るなと言いたいわけではありませんよ。
 気味が悪いと思われますから気をつけて下さいね、と言いたかっただけですので。
 良いオチがついておりましたので杞憂なのでしょうけども。
 政界話になるとどうしても見えない世界ですので、陰謀論を展開してしまいがちなのですよね。
 井戸端で語るならともかく、ときに場にそぐわないものがあるので、そういうときは、本当に痛く感じるときがあります(ジャーナル的な)。
 元々が何を画策しているのか分からない世界なのでしょうから、考える余地が大きいというのは分かるのですけども、面白いのが、政界の裏話を妄想するときに、何れかの陣営に偏って性向に合わせて疑義を抱く感覚です。
 敵?に対して妄想を働かせる意味とは何なのでしょうか?
 敵?を敵?らしくする想いの強さの現れなのでしょうか?
 妄想するほどに敵?は、敵?らしくあるべきなのでしょうか?
 味方?の陣営には、疑義を抱かないものなのでしょうか?
 それとも私の勘違いなのでしょうか。
 政界がドロドロに見えるのならば(私には分からない感覚です。政治的な駆け引きやお金の動きはむしろ自然な話に思えますけども)、そこに肩入れできるものがあるのでしょうか。
 片方は清廉で片方は……。
 ここでの会話云々の話ではなく、前から抱いていた勝手な疑問なのです。

 しかし、森友学園は、気持ち悪いにも程がありますね……。
 今の日本であれを気持ち悪いと感じない感性の持ち主がどれほど居るのか知りたいところです。
 居たら、さすがに嫌だなぁ。

 産経新聞って自民党の機関紙だったのですか……。
 そんな印象はありませんでしたが、正論でぶつかる血の気の多い新聞との印象はあります。
 朝日新聞は、読者欄?が深読みすると恐ろしい印象ですが、それ以外は、良く分かりません。
 すごく大昔に知り合いの人が、毎日新聞を毛嫌いしておりましたが、その当時の私には意味がわからなかったものです(今も分かりませんが、読んでませんし……)。

 ……ん、何気に新聞を介しての合戦でも流行っているのでしょうか?

 つらづらと書いてしまいました。
Unknown (匿名)
2017-03-05 02:05:37
産経新聞の記事の内容は、「共産党の宮本議員」が既に2月24日に国会で質問した内容と同一で、「裏付け」としての意味は有りますが、新しい事実が判明した訳では有りませんし、宮本議員の質疑後に「産廃処理業者」が上からの支持で「半分近くのゴミを含む土を運動場に埋め戻した」と、この「質疑を裏付ける証言」も出てマスコミも報じています。

そしてそれにより民進党などが現地調査に入り、生活ゴミなどが未だ地表などに散見され、8億円もの費用を要するゴミが存在したとは考え難く、それらを撤去するのに要する筈の大型ダンプがひっきりなしに現場に入っていたと言う話も全く無かったとして、国会で「値引き金額の正当性」を質問していた筈ですが、、、。
今治:第二の森友事案 (百合ママ)
2017-03-05 08:15:04
先生、すでにしばらく前から浮上して話題になっている
「今治市の第二の森友事件」についてです。
以下のブログをど~ぞ!

【アッキード事件】籠池総裁は当て馬だったのか ボスキャラ登場
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1597.html

そしてこの「学校法人 加計学園グループ一覧」
http://www.kake.ac.jp/group/

【今治発・アベ疑獄】無償譲渡の市有地を加計学園に「担保としてご活用頂く」のお人よし
http://tanakaryusaku.jp/2017/03/00015464

先生は、そのキャリアからくる知見で、どうこの件をよまれるのか、ご意見を心待ちにしております。
是非、お願いします!
「日本会議」・・・ほか (ば印)
2017-03-05 08:25:59
1) KKKペーパーがどうやって当該資料を入手したのか気になります。
記者総出でゴミ箱を漁って・・・?
まさか (笑)
リークしたのは誰なのでしょう。
佐川くんへの裏切りか、サポートか。
明日の国会中継は必見ですね。

2) 「日本会議」について
お二人の読者さんが日本会議について語っておられますが、私は、一般の人は日本会議のことをほとんど知らないと思います。
知っている人は10人中、2、3人じゃないかな。
しかも日本会議の思想の危険性や政界を広く汚染していること、なかんずく現内閣の3/4が日本会議会員で、ほぼ全員がその出先機関?神道議員懇談会に所属していることを知っているのは10人中1人程度ではないか。

なぜなら、そのことをはっきり伝えるテレビ報道を見たことがないから。
安倍や森友、国有地激安払い下げは報道しても、それらをつなぐリングとしての「日本会議」
を報道するのはタブーらしい。
メディアは腰が引けています。
このままでは、たとえ安倍を降ろしても、また次の日本会議が総理になり、日本極右化を進めていくだけだと思う。

管理人さまにおかれましては、ご多忙とは思いますが、ぜひ世間の関心が高いうちに自民党、特に現内閣と日本会議は一心同体であること、このまま自民党政権が続けば日本会議の思想が日本の方針となり、戦前の統制国家に戻ること、法的にも経済的にもすでに着々と布石が敷かれ、あと一歩で取り返しがつかないところまで来ていること、などをはっきり
ガ・ツ・ン!!
と書いていただくことを期待します。

3) 公人か私人かの不毛な論争
ツイッターから。

> 但馬問屋‏ @wanpakutennshi
知人からきた昭恵ゆるふわ夫人のFacebook画像(自分はFacebookをやらない)。国会、報道をにぎわせているのに、下関の選挙で総理が立てた候補者を応援しに行ったのを何のためらいもなくアップしているとか。はたして私費で宿泊したのか?しかもFBを一政党応援のPRに使っていいの?
〈埋め込み画像〉
午後1:37 · 2017年3月4日

説明責任を放棄し逃走中のでんでん安倍シンゾの妻、#プロ私人・アッキード昭恵は、下関市長選で応援演説を行ない、その模様をFBにアップ。、
下関市では、林芳正(こいつ世襲4代目か5代目。もと子爵の家系)とでんでんシンゾの代理戦争の様相を呈しているそうな。
リベラル下関にとっては、トランプ選びますかヒラリーにしますか、の苦悶ですな。
現市長は林派、挑戦者はシンゾ秘書だったらしい。もう1人、保守の候補者もいるようだが。

そしてこの週末は山形・蔵王温泉にて
「私をスキーに連れてってくれなくても行くわよ」
なんたらと銘打って開かれるイベントに、二泊三日で滞在しスキーと温泉を満喫しているそうだ。
ネットで絶賛炎上中。

サイコパス夫婦に掻き回される日本 。
証人喚問を求める(怒)!
今さらですが 「記録は残っている」記事 (ば印)
2017-03-05 08:42:40
http://mainichi.jp/articles/20170304/ddm/005/070/003000c

> 財務省は森友学園と交渉したことは認めながら、「記録は残っていない」と言っている。
 本当だろうか。私は旧大蔵省を担当して以来、同省の文書作成・管理の徹底ぶりを骨身に染みて経験した。小泉純一郎首相が
 「自民党をぶっ壊す。郵政民営化。道路公団民営化」
 を叫んで就任した当初、財務省は「隠れ抵抗勢力」の一翼だった。官邸キャップだった私は当時、同省が「私的メモ」扱いで公文書に分類していない分厚い極秘内覧文書を見たことがある。
 すべてがメモされていた。首相執務室で闘わされた2時間の激論は、誰が、いつ、どのようにメモを取ったのか手書きで、シナリオのように臨場感にあふれ、小泉氏が石原伸晃規制改革担当相を
 「サンドバッグになれ」
 と一喝して終わる場面まで詳細かつ赤裸々に記されていた。
 記者が課長クラスに電話取材した時の問答まであった。私の名前も載っていて、録音していたように正確だった。」


「書類はない」とさんざんシラを切ってきた佐川くんは、隠蔽の罪には問われないのかな?
なお、同記事には

> 訪米から帰国した週の金曜日夜、報道発表によると、安倍晋三首相は午後7時4分に公邸に引っ込んだきり、終夜
 「来客なし」
となっている。実際は、公邸に「安倍応援団」のジャーナリストらがひそかに招かれ、
「訪米大成功祝勝会だ」
と盛り上がった(私は招かれていません、念のため)。」


(O_O)
首相動静とリアルが違う!
官邸に招かれた人間が誰か、チェックできないの?
これじゃ、秘密会議、やり放題だわな。
なんのために首相付き記者をやってんだよっ!
これはニセ文書です。 (西賀茂やっちゃん)
2017-03-05 09:00:37
瑞穂の國小學院がある敷地の元の地主(乗光)さんが産業廃棄物はなかったと証言されています。以下の記事がネットに出ています。「森友学園側はヒ素と鉛が検出されたために、初期に1億3176万円(後に8憶1900万円)の廃棄物処理経費が要した!?もともと産業廃棄物は無かった!エッと息をのみました。200万円で払い下げするために、最初からシナリオを誰かが書いて、政治家を動かした!? 乗光さんは17年間、目の前のうごき全てを見ているのです。「公園をつくる約束で、家の解体から建築まで、自腹でやった!」「それがトンでもない学校に変わった、真相を究明して欲しい」
専門家の目から見た「航空写真」による判定 (ば印)
2017-03-05 09:15:26
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1595.html

【安倍晋三記念小学校】やっぱり大量のゴミはなさそうだ 航空写真で検証
2017/03/0200:00 5


このブログ主は建築士。
国土交通省の航空写真を利用し、1945〜2007の森友学園用地を観察。

もともと現地は農地、周りには人家や学校が建っており、大量の産廃を持ち込むとは考えにくい。
敷地北端の池には深さ約9メートルまでゴミが埋まっている可能性があるが、敷地全体ではない。
ゴミ率47%、処理経費8億円、などということはあり得ない。

そして、国交省航空局の動きがが不自然、だとしている。
2012年7月1日 他の買収用地とともに関空会社に移管したものを、
2013年1月10日 この土地だけを航空局は 取り戻した。
2013年3月、やったことのない産廃撤去の見積もりをする。
同年4月、見積もり額8億2000万円出す。
担当者だって代わっているはずなのに、継続的に進める。
たかだか一議員の仲介ではなし得ない。

「かなり大きなチカラが、安倍晋三の権威とネームバリューをフル活用し、安倍もそれを許し、神社本庁、日本会議、国交省、財務省、大阪府、おおさか維新、などなどがあうんの呼吸で籠池総裁を担ぎ上げ、わかっているだけでも6年越しで進めてきた、詐欺行為の一貫だ。」
と。


また、別の記事からだが、この土地の持ち主の証言によると、ここはもともと農地であり産廃なんか埋まっていない、豊中市が公園にしたいので等価交換してほしいと持ちかけられ応じたが、いつの間にやら変な学校が建ってしまった、だまされた、と嘆いているとか。
加計学園36億無償提供疑惑! (百合ママ)
2017-03-05 09:18:07
すみません、先生!
このページは、森友(第一)に集中すべきだと思うのですが、やはり、この第一森友はそれとして、第二森友事件のこの今治市の件(加計事件)が本命だという気がします。

安倍昭恵は神戸市の加計学園「御影インターナショナルこども園」の名誉園長
https://twitter.com/_yanocchi0519/status/837342451119480833

第2の森友か 首相親友の学校法人に36億円の土地無償譲渡
https://www.nikkan-gendai.com/articles/view/news/200706

先生のこの件への記事、楽しみにしています!
昭恵夫人:「こども園」名誉園長も! (百合ママ)
2017-03-05 10:40:03
度々失礼します!

第二森友事件の続きです。
スミマセン。
こんな記事を見つけました。

昭恵夫人、名誉園長に就任して、認可外保育施設「御影インターナショナルこども園」で安保法の成立を喜ぶ演説。ここでは市有地を無償で取得
http://blog.goo.ne.jp/nrn54484/e/a583beb9a0c7874b6f39aa2d16528fb7

安倍昭恵首相夫人 安保関連法「日本が自立するための一歩」
http://www.sankei.com/west/news/150920/wst1509200031-n1.html

これはいくらなんでも、・・・絶句です。
とても「妻は私人だ」と首相が激怒するなんて、お門違いですね。本当に、天然を通り越して、「確信犯」だと思います。
先生のお考えをお願いします!
Unknown (百合ママ)
2017-03-05 11:23:33
またまた失礼いたします!

どうしてもこの件は本気で取り上げていただきたいです!
また以下の記事を見つけました。
皆さん、頑張っているのですね。

【合計132億7500万円】加計学園「岡山理科大獣医学部」開設に絡む大疑獄【加計学園が工事も受注】
http://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/e/5c7bfc18109d2618b20931b560af0b24

【36億円の土地がタダ】安倍首相腹心の友、加計学園加計孝太郎理事長。岡山理科大獣医学部新設
http://blog.goo.ne.jp/takaomorimoto/e/e2b69ee8ec15cddfe414723e284f89c4

そしてもう一度、このことが気になります! ↓↓

【アッキード事件】籠池総裁は当て馬だったのか ボスキャラ登場
http://sensouhantai.blog25.fc2.com/blog-entry-1597.html

学校法人 加計学園グループ一覧
http://www.kake.ac.jp/group/

先生のお考えをお願いします!
歴史は繰り返す、面白おかしく、ですかね!? (リアクトグラフ)
2017-03-05 13:10:34
ヤリ手の経営者が思う存分にその能力を発揮し、政財界はおろか、メディアまでも手玉に取った事件で使われた手法が、未公開株の譲渡、だったことを思い出しました。この事件は、作りたいビルには邪魔であった容積率を役人に変更させるために利益供与を図ったことがバレたことを発端に、出るわ出るわ次々と未公開株譲受議員の名が! 
欲しい土地を得るために、役人を操る、政治家を利用するにはどうしようかなど、その先駆者はゴマンと居ますよの最たる例か。

次に、コンニャク一袋、100万?500万?という専門用語を聞いた時に思い出したのが、1ピーナッツ、100万円!
昔も今も、素晴らしい隠語が登場しては世間にその特異性を思い知らせる政治の世界。
それも、蜂の一刺し、でしたっけね~、最も身近な人の正直な証言?で、記憶にございません、という名言も霞んだもんだ。たぶん、渡すコンニャク袋の数を間違えただけでしょうね。そうすれば、無礼者、ではなく、よっしゃよっしゃ、とのお言葉を賜われたに違いない、ねっ!笑

まあ、この事件?を見ていて、ふと、思い出しただけ。疑惑でも疑獄でもなんでもいいんですけど、過去の類似の事件を知れば、嫌でも、いろいろと想像してしまうもんですよ、普通の記憶力と、少しだけの興味があればね、せいぜい、邪推のレベルです、私に関してはね。
古典的なホメ殺しですよね~ (リアクトグラフ)
2017-03-05 15:01:54
一国民さん

少し前のスレッドでしたか、、ネットを監視するとかしないとか言い出した自民党、のような意のスレッドでコメントした記憶があるのですが、
湧いて来れば、刺激している証拠かも!?、が、まさに証明されたような・・・。笑
あったんかい! (リベラ・メ(本物の))
2017-03-06 08:28:11
「廃棄した。」と言っていたのに、あったんかい(怒)!「ほな、安倍総理夫妻は関係無い。」も嘘やな。
政治家の介入有無をもっと追及せよ (一国民)
2017-03-06 21:00:07
産経新聞の報道スタンスから見る限り、官邸側の目論見としては、アッキード事件の「犯人」は森友学園が一方的に悪くて
政治家の介入など無く、他に有ったとしても財務局の処理が多少適切でなかった、という作戦で逃げ切ろう、という
意図がはっきりしてきました。兎に角、世論の関心を政治家の介入から逸らすのに必死になっている。

だから産経は、「森友学園はこんな異常な事をしていた」、「森友学園側からいろいろと工作していた」、という
論調の報道しかしないだろう。読売も同じ歩調を取ると思われる。
よって、私たちは、朝日、毎日、東京の各新聞と、安倍の異常支配に危機感を持っているネット民の総動員及
び大活躍を応援しなくてはいけない。

兎に角、アッキード事件は、政治家の介入無くして役人の異常処理など行われないからだ。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL