Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

橋下・維新の会のハシズムはナベツネ型独裁だった そして、橋下・石原・亀井・平沼の復古主義新党結成か

2011年11月26日 | 橋下維新の会とハシズム


大阪市長選に立候補している橋下徹氏は11月24日夜行われた個人演説会で、プロ野球巨人のコーチ人事をめぐって、球団会長で読売新聞グループ本社会長兼主筆の渡辺恒雄氏を批判したとして、清武英利氏が球団代表を解任された問題を引き合いに出して、公務員の身分保障について言及し、

「公務員はね、一度読売グループに行ったらいいんですよ。渡辺恒雄さんのもとにいって、あーだこーだ言ったら解任になるんだと。そういう厳しい民間企業にいっぺん勤めないと」

と語り、公務員研修に読売グループを使わせてほしいと述べたそうですw

読売ってこういう新聞なんですがいいんですか ↓

読売新聞は社説でTPP参加のため土地を奪う目的で、零細農家を補助金の対象から外せと主張する冷血新聞だ

読売新聞が社説で堂々と「核武装のための原発推進」論を展開



 

やれやれ。

清武氏と読売新聞の解雇無効確認訴訟で、もし読売側が勝つとしても、それは清武氏が上司のナベツネ氏に対して「あーだこーだ」言ったからではなくて、ヘッドコーチの岡崎氏を解任して、江川卓氏を就任させるプランをナベツネ氏が持ち出した会社内部の秘密を外部に発表したからですよ。

この橋下という弁護士さんは、ほんとに民間企業なら部下が上司に文句を言ったらクビにできると思っているんですかね。そんなことしたら違法な不当解雇だと言うことで解雇が無効になるだけでなく、慰藉料を払わなければいけなくなるのを知らないんでしょうか。

まあ、弁護士としては大阪簡易裁判所で顧問先の商工ローン系会社の事件ばかりやっていたのだから、知らないのは無理もないのかもしれませんが。

こんな感覚で職員基本条例や教育基本条例を作っているから、裁判沙汰多発もいいところのザル法ならぬザル条例になってしまっているのです。

橋下大阪府知事・維新の会 違憲・違法の教育基本条例案提出 ハシズムの暴走激化

 

「島田紳助さんのおかげで知事になれた」橋下府知事「政治に不正はつきもの」「やりたい放題」条例案

橋下主義(ハシズム)を許すな!

いま、大阪のまちを奇怪な妖怪がのし歩いている。その妖怪とは橋下徹ひきいる大阪維新の会。名付けて橋下主義(ハシズム)。閉塞した社会を生きる市民のやり場のない不平不満をエネルギーに仮想敵をつくり上げて、大衆を煽る。このハシズムを大阪で許すと、全国に広がり、日本の民主主義は崩壊の危機に瀕する。そんな危機感を抱いた論客たちがハシズム斬りに立ち上がった!

 


それにしても、橋下氏は、ジャイアンツファンでも支持しないナベツネ型独裁が本当にいいと思っているんですねえ。

だいたい、選挙中にこんなわけのわからない研修を提案するような首長のもとで、職員がやる気になるとでも思っているのでしょうか。

橋下府知事・維新の会 大阪市職員を大阪都構想への賛否で選別開始 もはや「ハシズム」=恐怖政治

まあ、今の世の中は、公務員を叩けばそれだけで拍手喝采する人も多いようですから、人気取りのための発言なのでしょう。

それに、天下の原発推進新聞である読売新聞になんの批判もなく公務員研修を頼みたいなんて言えるのは、まさに維新の会の脱原発依存っぽい公約が嘘っぱちである事の証拠でしょう。

府知事時代は下の記事のように発言を変えまくるのでコロコロ王子と呼ばれ、原発のこともどうなるか知れたものではない、こんな行き当たりばったりの人も、まかり間違えば、国政に影響を及ぼす存在になるかもしれなくなってきました。

読売新聞は文化の日の社説で「早く原発を再稼働して運転しながら点検しろ」と主張する野蛮新聞だ

 


折しも、既成政党として大阪維新の会を応援している国民新党の亀井静香代表が11月25日の記者会見で、東京都の石原慎太郎知事や平沼赳夫たちあがれ日本代表、大村愛知県知事らとともに、橋下徹氏と一緒に新党結成を目指す意向を表明しました。

さらに、その石原慎太郎都知事に、橋下・維新の会が応援演説を要請し、石原氏は

「大阪が今のままでは困る。もっと存在感のある町になってもらわないと」と述べたほか「彼に対するバッシング報道に腹が立った。義憤を感じている」

と述べて、選挙運動最終日の11月26日に大阪入りして、大阪維新の会を応援するそうです。

櫻井よしこ氏、西部邁氏、石原慎太郎都知事・・・核武装のための原発維持論批判 

「狂った果実」石原慎太郎をまだなんとかできないか、東京都民

 


 

亀井静香氏と国民新党の支援を受け、応援演説に石原慎太郎氏をかり出す(おまけにアノ東国原元知事も同日に来るらしい)というのは、維新の会、特に松井府知事候補の危機感の現れなのでしょうが、メンツがいかにも古いなあ。


もともと大阪都構想が土建屋の発想で古いのですが、石原・亀井・平沼という面々がもうカビ臭いくらい。旧態依然たるタカ派が勢揃いという感じで、お里が知れるといった風情です。

橋下氏も石原氏もお山の大将なので、橋下氏がこの守旧派新党構想に乗ることはないと思っていたのですが、石原氏に応援演説で借りが出来てしまったので、どうなるかわかりません。

ひょっとして、かつて何度も政界再編を仕掛けた渡邊恒雄氏が今回も裏で糸を引いている、なんてこともありえないではないでしょう。

とにかく、復古主義の危険な芽は早く摘むに限ります。

佐藤栄作 中曽根康弘 小泉純一郎 石原慎太郎 橋下徹 悪政無答責・逃げ切りの系譜を断とう


 

 

この世に石原慎太郎が二人は多すぎると思われた方は

よろしかったら上下ともクリックしてくださると大変嬉しいです!

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

人気ブログランキングへ 人気ブログランキング

 


『政治』 ジャンルのランキング
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪市を解体する維新の会の... | トップ | 橋下徹氏・大阪維新の会・ハ... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おーちゃん)
2011-11-26 14:15:29
それでも、当選しそうですネ!!!!

なんだか(汗)

ハシモトというカレが司法試験に合格した年は、「憲法」という科目がなかったらしいですよ、先生(爆)

「人権」っていうコトバの意味がよくわかっておられないようです。

いや、コロコロ受験生だったはずなので、
めっちゃナイスな「人権答案」を書いているかもしてません(断言!!!!)

私が (ray)
2011-11-26 14:28:08
予備校講師になる前に合格しちゃったからしょうがない!(爆)
Unknown (melody)
2011-11-26 22:44:27
ムードに流されてはいけません。
最後の最後まで、独裁者NO!という心ある有権者、とくに女性に望みをかけています。
Unknown (Unknown)
2011-11-28 20:32:26
ってか、平松よりは数千倍マシじゃね?
Unknown (ワサビ醤油なめ造)
2011-12-10 07:29:55
それでも橋下氏の素早い仕事には拍手。
引き替え、今回の臨時国会はなんじゃ?
主要な法案は3割しか成立できずに閉会

これじゃ、橋下総理待望論もなんとなく納得。

でも、橋下氏が日本のトップになるって、ちょっと背筋が・・・
Unknown (ふう)
2011-12-10 14:34:56
無意味に早くてもしかたないんですけどね。
というより、はやくて有害なのが困りものです。とっても。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL