Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

6月15日(木)のつぶやき

2017年06月16日 | ツイートまとめ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月14日(水)のつぶやき その2 | トップ | 6月16日(金)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
確かに見苦しいわ…。 (リベラ・メ(本物の))
2017-06-16 08:27:37
“言い訳”が見苦しい…って、確かに。今度の加計ゲートなんか、特にそう思う。菅官房長官のはね…。
意味ない厳罰化 (アベの脱税疑惑)
2017-06-16 17:28:35
性犯罪を厳罰化するとか。
意味ないね。安倍一味にとっては。山口敬之のように、安倍一味の犯罪がもみ消されているのだから、厳罰化なんて意味がない。
犯罪をもみ消した警察関係者の厳罰化なら意味があるかも。例えば刑の期間を一けた増やす。懲役2年なら20年というように。罰金は二けた増やす。10万円なら1千万円というように。これなら、ちょっとビビッてもみ消さないやつが出てくる?
犯人隠避、証拠隠滅、等々。
でも、これも忖度には勝てないかも。やっぱり安倍一味の一層、次期総選挙で、これしかないね。
マスコミは報道しないのか (諦めの理屈屋)
2017-06-16 18:10:58
ちらりと流されていた福島みずほさんへの薄汚いヤジ、誰が言ったかマスコミは
追及しないのか?
もしかしたら隣りの森ゆう子さんにも向けられていたのかもしれない。
『共謀罪で逮捕するぞ』
こんな言い方だったはず。
これぞ与党の本音だよ。
日頃は政治家の発言に煩いマスコミよ。
何故特定しようとしない?
何故追及しない?
読売やNHK以外のマスコミへの素朴な怒りです。
男達の悪巧み 共謀罪だね (宮武ファン)
2017-06-16 22:37:46
これだけの証拠があり、すごい勢いで建築されている加計学園は共謀罪の典型ですね!官僚の忖度とかを絶対に流行語大賞にさせない!
政治家、官僚どもを調子に乗らせない!共謀罪は政権否定論者だけが逮捕される訳ではないわけだ!
安倍政権での大量な逮捕者が出るのは間違いなしと思いたい!国家犯罪、国民の財産の侵害である!相当な罪に当たる!何も共謀罪を否定的だけに考える必要も無いでしょう。
ネト右翼はヘイト発言と国民に嘘を拡散させた罪で今すぐに逮捕されるでしょう!今公判中のエリート学生による集団暴行は共謀罪!許される犯罪では無い!大臣の息子であろうが警視庁のトップの犯罪であろうが共謀罪!パナマ文書を許している日本の政府は共謀罪!陰で『国民に血を流せ!』と言う声を拡散している時点で既に共謀罪!総理は共謀罪の中心で政権与党は共謀罪に間違いない!ついでに、都知事選挙だが石原慎太郎や都議会の馬鹿内田を許している小池百合子など信用できるわけない!慎太郎と小池の親父は大親友。小池百合子がキャスターになれたのは政治の力である!小池百合子をWikipediaで調べてごらん!こいつは東京で全然人気が無かった!今の小池百合子ブームは捏造だ!公明党もどんどん学会員がやめていて、実際には選挙に対して影響しないのである。全部茶番な選挙のような気がしてならない!一つ朗報は女性を守る法律が前進したこと!これは提案者がいた!自民党ではない!国連が日本の女性軽視を問題としたのだ!(リテラなどで分かります。)
自公なんて最悪だと思います!
宮武さんいつも読んでます!信用できる記事が多いと思います。活躍期待しています!それにしても、ネット戦略小泉からやってるはず?警察は何やってんだろうか?監視の仕方に問題があると思う!
厳罰化傾向について (ラベンダ)
2017-06-17 03:25:23
私個人的には(性犯罪含めあらゆる犯罪の)厳罰化自体には反対の立場です(これ言うと被害者へのセカンドレイプだとか言われかねないので安易に言えませんが)。
被害者の気持ちが無視できるものではないことは重々承知ですが、安易な厳罰化は肝心の「加害者の更正」を無視しがちになりかねないと思います。勿論被害者への補償は今以上にすべきです。
加害者をどう扱えばいいかについては自分の中でも答えがまだ出ていません。
ただ、無責任な厳罰化は再犯率をかえって挙げることにもなるのではないか危惧します(例として犯罪への厳罰傾向が進むアメリカの再犯率は75%以上)。

最後に、勝手ながら宮武さんにお願いですが、死刑制度廃止論がテーマの記事をもう一度書いていただけないでしょうか。ここ最近、共謀罪と性犯罪厳罰化に焦点が当てられたためか、死刑廃止論自体がめっきり縮小してしまった気がするので。(リベラルやフェミニストの間さえも死刑制度廃止論をあまり聞かなくなっています。現状が現状なので仕方ないのかもですが)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL