Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

2月11日(土)のつぶやき

2017年02月12日 | ツイートまとめ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 長谷川幸洋氏が東京新聞から... | トップ | 【非暴力抵抗運動の人】沖縄... »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (polarbear)
2017-02-12 14:42:31
いまだに解除されない原子力緊急事態宣言のことを考えれば、政治家や官僚たちが緊急事態を盾に、現在の法律ですら、改変、変更、改正、拡大解釈を自由自在に行い ” 国民を不安に陥れるのを避ける” と言って嘘をつく、正しい情報は流さない、避難地域を小さくする、検査をしない、基準値を勝手に引き上げる、前例がないと言って賠償しない、などなど数限りない操作を行い、大量の市民と国土の被曝を放置し、放射線汚染土を国土全体に均等にばらまき、今生きている私たちだけだけでなく、未来の人たちの安全な生活をも破壊してしまったことを、心にとめておかねばならない。悲しむべき事ではあるが、母国語による情報の正確さと新鮮さが疑わしい今ほど英語力の必要性を痛感した時はなかった。
新興宗教の胡散臭さ (一国民)
2017-02-12 17:56:52
清水富美加、幸福の科学へ出家で芸能界引退へというニュースがメディアを賑わせている。宗教の信仰は個人の自由
であり、清水富美加がどうしようと彼女の勝手だ。でも、宗教にのめり込む姿は、周囲からは奇異に映る。

宗教の教祖が一般信者と同等な生活を送り、他人に分け隔てなく施しをするのであれば教祖として認めても良いし、教祖としてあるべき当然の姿と思う。

だが、幸福の科学はどうか。大川隆法は恐らく相当な財産を築き、一般信者とはレベルの異なる豪勢な生活を
送っている。それどころか、幸福の科学は幸福実現党という政党まで組織し、政治への進出まで企んでいる。これ
を胡散臭いと感じずにどうしろと言うのか。新興宗教をどうしても信用出来ない理由がここにある。
私だって嫌だ (リベラ・メ(本物の))
2017-02-13 08:16:01
私だって嫌です。見たく有りません!でも本人は、「全く悪くない。言論弾圧だ!」なんて開き直ってます。面の皮厚すぎ…。

P.S. 昨日は突然の体調不良で、コメント出来ませんでしたm(__)m。
Re:私だって嫌だ (raymiyatake)
2017-02-13 10:00:25
リベラ・メさん、いつも毎日ありがとうございます。
お大事になさってくださいね。
清水富美加 (保留中)
2017-02-14 16:55:09
 芸能界を引退する意思を固め、宗教団体「幸福の科学」に出家した女優、清水富美加(22)が12日、ツイッターを更新。

「力ある大人の怖い部分を見たら夢ある若者はニコニコしながら全てに頷くようになる。そんな中ですり減って行く心を守ってくれようとしたのは事務所じゃなかった」と所属事務所を批判した。

清水は11日の公式ツイッターで「来週、ある『宣言』をします」と意味深に投稿。しかし、すぐにツイッターが削除されると直後に個人ツイッターを立ち上げ、「色々ありましたし、色々あります」と告白。
同日深夜には「私以外に私の本当の事を語れる人なんていないことを、今のうちに言っておきます。自分の真実くらい、自分で語らせて下さい」とつづっていた。

12日、自身のツイッターを更新し
「出家だけではなくて 誰か ギリギリだと言った部分に隠された事 誰か 気付いてくれてますように また 一つの事実がもう消されそう」とツイートした。

12日に配布した本人直筆の文書で「約8年、このお仕事をさせていただきましたが、その中でお仕事の内容に心がおいつかない部分があり、しっかりとした生活が送れず。毎日がギリギリの状態でした」とつづっている。

また清水は、教団側12日午後に開いた会見やホームページに掲載した文面で、清水が出家を決意するに至った過程に関して、良心や思想信条にかなわない仕事が増え、断ると所属事務所から干されてしまうという恐怖心との葛藤の中に置かれていたなどとし、そうした状況について「奴隷契約」「一種の苦役」と主張。さらに、心身の不調をきたし、2月に入りドクターストップがかかったことから、現在は芸能活動を中断しているとしている。





誰かに相談したら「社会なんてそんなものだ」「笑い話にして乗り切れ」なんて他人事。

自殺でもしたら、なんで誰かに助けを求めなかったんだって自信満々の正論。

ギリギリの状態で逃げたら、そんな逃げ方常識がなってないって責められる。

そんな時に、他人事でなく話を聞いてくれる人は幸福の科学しかなかった…という「現実」。

業界の「慣習」
社会の「常識」
強者は自信満々に、今日も他人事。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイートまとめ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL