Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

手塚治虫の名作「ブラック・ジャック」を海外実写ドラマ化!キャストは悪いこと言わないからこうしなさい!

2012年08月05日 | 娯楽

 

 不世出の漫画家手塚治虫さんの代表作「ブラック・ジャック」の実写ドラマシリーズ化がアメリカで進行していることを、2012年8月3日、手塚プロダクションが認めたそうです!

 天才にして無免許の外科医、顔に謎の傷があるブラック・ジャックが、およそ現代医学では不可能なはずの治療・手術をしては、法外な報酬を得る!医学マンガの先駆けにして最高峰!!

 そろそろ、このブログで取り上げた「るろうに剣心」も公開されるということで、今回は、この日本が世界に誇る名作マンガの、海外ドラマでのキャスティングを考えてみようじゃないか!?という企画です。

 海外ドラマのキャストは初めてやるなあ。

るろうに剣心 実写映画版 これがあるべき斉藤一のキャスト 改訂版


 さて、手塚プロダクションの担当者によると、テレビシリーズ化のオプション契約を結んだのは、海外ドラマ「ウォーキング・デッド」の配給で知られる制作会社Entertainment One。

 やっぱ、こういう場合、その製作会社の代表作の主役が横滑りでやることが多いでしょうね。

 というわけで、ウォーキング・デッド。これもアメコミの実写ドラマです

“ウォーカー”と呼ばれるゾンビがはびこる世紀末的なアメリカで、昏睡状態から目覚めた保安官リック。彼はわずかな生存者と共に、安住の地を求めて過酷な旅を続けていく。リックたちは、新たな救いの光を探し、次の道を歩み出す。

この保安官リックが主人公なので、ブラック・ジャック候補ナンバーワンか!?

 

イメージ 2

アンドリュー・リンカーン(Andrew Lincoln)演じるリック・グライムズ

 

 

 さて、ブラック・ジャック実写化の打診は、2011年にハリウッド実写版が公開された『THE JUON/呪怨』の一瀬隆重プロデューサーを通じて行われたといい、映画・ドラマを問わず、アメリカから「ブラック・ジャック」実写化のオファーが来たのは今回が初めてだということです。

 そりゃ、話は面白いけど、日本版見てもキャスティングが難しいもん。

 テレビシリーズ化のプロデュースを務めるのは、『THE JUON/呪怨』などでタッグを組んでいる一瀬とダグ・デイヴィソン。

 ということは、呪怨からのキャスティングもありか??!

「パフィー 恋する十字架」でキュートなバンパイアハンターを演じたサラ・ミッシェル・ゲラーが、日本まで来るホラー映画でしたが、怖すぎて最後まで見れませんでした(笑)。

 

男がパッとしなかったからなあ、ここからのキャスティングはなさそうだ。

 

 

 

 

 さあ、いよいよ、さっき触れました日本の実写版ブラック・ジャック。

 かなり見ない方がいいと思いますけど。。。。

 いかにキャスティングが難しいかという参考までに。。。。


 

 


 日本で実写化された初めてのブラック・ジャックが

 「時をかける少女」の大林宣彦監督作品だということはご存知でしょうか。

 『瞳の中の訪問者』っていう映画なんですが。。。




 
















あああああ!

宍戸錠の青いホッペが、瞳にイタすぎる!訪問しないで!!

巨匠手塚治虫がこの映画を見て、

「こんな人間がどこにいる!」

叫んだそうです。

・・・いません。すみません。


 

 

さて、実は若大将こと加山雄三もやってます。












 

 

スキー場で、まだらに日焼けしたみたいになってる!

ヒゲが濃いのもイヤすぎる!!

 

 

 

さて、実写版では仲代達也の弟子、隆大介のが一番の名作と言われているのですが。。。



 

 

医者というより、殺し屋だろ、これ!

メスが完全に凶器に見える!!

そして、ここにも出てる香川照之。

 

 

 

 

 

さらに、モッくんこと、若き名優本木雅弘も挑戦したが。。。





 

 

 

・・・・普通だ。

宍戸錠や加山雄三を見てしまったあとでは、むしろその辺の人だ。

 

 

 

 

 

そして、イケメン岡田将生が実写版ブラック・ジャックを演じている、

ということで調べてみたんですが。。。。



 



ちょっと可愛い!

これが、年を取ると、青いホッペの怪人になるとは。。。

 

 

そして、

タカラヅカでも!

 

 

 

なぜか、吉本から、怪優板尾創路も!

 


 

 

 ・・・というわけで、日本の俳優たちが次々に挑戦しては挫折してきたブラック・ジャック。

 今後はEntertainment Oneが開発したテレビシリーズ化の企画をテレビ局に売り込み、そこでテレビ局側がゴーサインを出せば、本格的な製作に移ることになるそうです。

 同社としては 2013年中の放送を目指す意向を示しているそうですが、現段階ではキャスト・スタッフは未定となっている。。。とのことで、未定ならば、実写版キャスティングの鬼、このわたくしめがキャストして差し上げようではないですか。

妖怪人間ベム 実写ドラマ化 これがあるべきキャスティング!

舞台版「銀河英雄伝説」ヤン・ウェンリーが河村隆一ってどうよ!?

らんま1/2 実写版スペシャルドラマ これがあるべき早乙女玄馬と九能帯刀のキャスト

不可能は可能になるか!? 実写版 宇宙戦艦ヤマトvsあしたのジョー



 

 まず!

 ブラック・ジャックを演じるために、親が生んだといっても過言ではない!

 私の大好きな映画「スクール・オブ・ロック」!




 の主演が

 ジャック・ブラックっていう役者さんなんですが、

 ブラック・ジャックへのキャスティングの可能性は。。。。






 ゼロですよね?

 

 

 

 

 ・・・失礼しました。

 やっぱ、ブラック・ジャックと言えば、エキセントリックなだけではなく、天才で、ニヒル(で太ってない)。

 海外ドラマで、天才でニヒルでエキセントリック、というと!

















 プリズン・ブレイクのマイケル、どないでっか?!

 え?!

 髪の毛が長髪になったところが想像できない!!?


 

 じゃあ、海外ドラマには豪華すぎるかと思いますが!

 天才肌で、ニヒルで、エキセントリックな長髪と言えば、まずこの人!!

 













 


 

 


 

どうっすか?ニコラス・ケイジ!

ちょっと、暖かみや人間的な弱さも垣間見れたりしてね。

最近、頭部がさみしくなってきているのは、もう、ヅラを使ってしまえば。

 


 

 

 

 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

 ちょっと髪の毛(というか鳥の羽?)は減らすにしても。




 さて、ブラック・ジャックは何と言っても医者ですからね。

 ニコラス・ケイジはどっちかというと患者だからなあ。

 というわけで、海外ドラマで、病院物というと!



とかね。

 


なんかもあるんですが、一人として、ブラック・ジャック的な人はいませんよね。

まあ、現実にはいないから、キャスティング難しいんですが。



お医者さんの出てくる、傑作海外ドラマと言えば、私は

このころのERがどうしても思い浮かびます。




この二人は、どうしてもニヒルという感じじゃないから、



 やはり、ここは、もうハリウッドの大物になったジョージ・クルーニー。

 ブラック・ジャックにいかがでしょうか。





 最近、髪も白くなって、ますます渋いものねえ。

 

 


ジョージ・クルーニーは、そのニヒルさを生かして、実はバットマンもやってまして。






バットマンと言えば、現役の!

クリスチャン・ベール!!


 

これは、もう、ニヒルにエキセントリックがそろって、ブラック・ジャックにぴったりです!!

ダーク・ナイト転じてブラック・ジャック。

う~~ん、今回ははまりすぎて、落ちがない!




・・・あ、でも!

ブラック・ジャックで忘れていけないのは、助手のピノコ!




この作品のアイドルですね。

この役には、実は、絶対のお勧めがありまして!


変化球的ヒーローものの映画「キック・アス」。




そのヒロインだった、「ヒットガール」!



こと、クロエ・グレース・モレッツちゃんです!!



ほんとに可愛いなあ!


となると、実は、この「キックアス」で

ヒットガールのお父さん、「ビッグダディ」を演じたのが!




 



 

なんと、ニコラス・ケイジだったんですねえ!

というわけで、元祖エキセントリックのニコラス・ケイジがピノコとセットで

逆転キャスティング決定です!




日本に逆輸入されるのはいつかな!

よろしかったら上下ともクリックして頂けると大変嬉しいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村



 

08/03 17:19
「ブラック・ジャック」がアメリカで実写ドラマ化へ!手塚プロが認める

アメリカで実写ドラマ化が進行中! 写真:Album/アフロ

 漫画家・手塚治虫さんの代表作「ブラック・ジャック」の実写ドラマシリーズ化がアメリカで進行していることが明らかになった。手塚プロダクションが認めた。

 手塚プロダクションの担当者によると、テレビシリーズ化のオプション契約を結んだのは、海外ドラマ「ウォーキング・デッド」の配給で知られる制作会社Entertainment One。実写化の打診は昨年ハリウッド実写版『THE JUON/呪怨』の一瀬隆重プロデューサーを通じて行われたといい、映画・ドラマを問わず、アメリカから「ブラック・ジャック」実写化のオファーが来たのは今回が初めてだという。

 テレビシリーズ化のプロデュースを務めるのは、『THE JUON/呪怨』などでタッグを組んでいる一瀬とダグ・デイヴィソン。今後はEntertainment Oneが開発したテレビシリーズ化の企画をテレビ局に売り込み、そこでテレビ局側がゴーサインを出せば、本格的な製作に移ることになる。同社としては2013年中の放送を目指す意向を示しているが、現段階ではキャスト・スタッフは未定となっている。

 手塚さんの原作は海外でも人気が高く、「ブラック・ジャック」も英訳版がアメリカで発売されている。日本で実写化された際には、大林宣彦監督の映画『瞳の中の訪問者』の宍戸錠をはじめ、加山雄三、隆大介、本木雅弘、岡田将生が実写版ブラック・ジャックを演じている。(編集部・福田麗)


ジャンル:
海外
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 橋下さん。脱原発デモ主催者が野... | トップ | NHKスペシャル 「黒い雨~活... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
4月1日でないことを確認して (時々拝見)
2012-08-05 13:14:41
キックアスでのまとめ、最高!私にとっては、ケイジと言えば、1にキックアス、2にサンキョーですから。
キックアス、そのまんまのキャスティングはどうでしょう?
キアヌリーブスなんかも想像しましたが。

学生服のベールさんついでですが、リベリオンに出てくるT、ハックスリーの「すばらしい新世界」のT字架でしょうか?
若いころなら (浪速姫)
2012-08-05 19:58:30
アラン・ドロンがいいと思います。

 隆大介さんのポスターの香川照之さん、一瞬、橋下徹にみえました(香川さん、ほんとにほんとにごめんなさい!)
オタク (ray)
2012-08-06 02:07:47
キックアスを知っている映画ファンさえ少ないと思うのに、
>ケイジと言えば、1にキックアス、2にサンキョー
そりゃあ、ファンが怒りますよ(笑)。
リベリオンもほとんど誰も知らないと思う(僕は3回くらい見てるけど 笑)

浪速姫さん、アラン・ドロン、なるほどなあ。世界的なイケメンですからね。
それにしても香川さんまで橋下さんに見えるとは、恨み骨髄ですね!
私も (mikicha)
2012-08-06 14:53:12
橋下に見えちゃったクチです。

ニコラス・ケイジ、好き~。いいと思います!
ジョージ・クルーニーといえば (浪速姫)
2012-08-07 02:42:05
伯母さんのローズマリー・クルーニー(1928–2002)に親しみを持っています。1954年の映画「ホワイト・クリスマス」が幼い記憶に残っています。 今回ミュージカル「ウエストサイドストーリー」のキャンペーンで来日したG・チャキリスを見出して「ホワイト・クリスマス」に出演させ、以後の活躍の道を開いたのも彼女なのです。TVドラマ「ER」にも認知症でしたか病身の老婦人役でゲスト出演していたのは甥御さんのためだったのでしょうね。
 B・Jに余り関係しないことで済みません。
そんなこと言うと (時々拝見改めオタク2号)
2012-08-08 19:54:00
クリックしちゃいますよ。(言わなくてもしますが。)
リベリオン、華氏451とマトリックス(と忍者)をブレンドしたみたいで、マニアックというかオタキックな名画だと思います。
今の子供にとっては、ドラエモンの人、とか、ミライースの人の方が有名ですね。
西部警察の初回、映画化した時、キャスティングはどうなるんでしょう?
防衛隊の治安出動をめぐって
圧力をかける都知事…本人ほか、悪役はすぐ思い浮かぶのですが。
BJ=黒男 ってどうよ。 (スクウォッター)
2012-08-12 00:48:58
BJは手塚作品の中では、トップクラスの作品ではないと思います。勿論、名作ですが。
ニヒルでクールなようで、実はマザコンでメメしいセンチメンタリスト。そこが良いのですが。
顔に傷のあるヒーローとしては、るろ剣,キャプテン・ハーロックとBJでベスト3ですかね。
(rayさんだったら、早乙女主水之介とか丹下左膳が出て来るんでしょうが)
米俳優では、エドワード・ノートンを。
北野高校は (浪速姫)
2012-08-12 02:24:33
大阪府立高校ですが、公立優位の大阪のトップ校であり、全国的にも有数の進学校です。

 その北野高校の誇りは「手塚治虫先生の母校であること」だそうです。

 そして推測ながら、同校が恥と思っていることは○○○氏が卒業生であることかと……。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL