Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

北朝鮮ミサイル発射。日本はトランプが撃ち返さないように全力を尽くせ!

2017年04月29日 | トランプ大統領誕生

 

 北朝鮮がミサイル発射の実験を行いました。

 これは国連安保理決議で何度も非難、禁止されてきたことで、国際法違反であり、許されることではありません。

 しかし、この事態は予想できたことでした。

 なぜなら、トランプ政権と安倍政権が日本海で空母カールビンソンの合同演習を発表するなど、圧迫を加えていたからです。

 ここで黙ってしまえば、北朝鮮には力による圧力が有効ということになる。

 北朝鮮としては意地でも核実験かミサイル発射をするだろうと予想していました。

 これに対して、これを黙認してしまっては、トランプ大統領の面目が丸つぶれ。

 そう考えたら、トランプ政権は軍事行動に出かねません。トランプ大統領の両国が大規模紛争になると予言するなどの言動は、北朝鮮を挑発し、戦争に誘い込もうとしているとさえいえるものでした。

 米朝が戦争になれば、韓国のみならず、日本も必ず巻き込まれます。

 日本は全力でアメリカの実力行使を止めるべきです。

 

 

韓国の通信社、連合ニュースは先ほど、北朝鮮が29日未明、ピョンアン(平安)南道で、なんらかのミサイルを発射したと伝えました。韓国軍は、ミサイルの種類や飛距離などについて、詳しい情報の収集を急いでいます。

 

 

幸いにもミサイル実験は失敗したそうです。

これで収まるといいのですが。

よろしかったら大変お手数とは存じますが、二つのランキング、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

 

『事件』 ジャンルのランキング
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 4月28日(金)のつぶやき | トップ | 4月29日(土)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
止める処か (リベラ・メ(本物の))
2017-04-29 10:32:23
安倍総理ときたら、trump大統領を止める処か、賛成して煽り立て、けしかけている。止めてよ(怒)!安倍総理。
Unknown (京葉淳一)
2017-04-29 15:21:23
それなら、アベに憲法9条を持参させてトランプにそれを叩きつけてやれば良いんですよ。
米朝戦争 (反日日本人)
2017-04-29 21:45:11
米朝戦争が勃発すれば日本は大きな被害を受け現政権は崩壊する。黙っておれば現政権が倒れるのだから騒ぐことはない。金正恩よトランプを倒せ。
Unknown (無題)
2017-04-30 00:46:27
挑発されたとはいえ先にミサイルを撃ったのは北朝鮮です。北朝鮮とアメリカ、どっちを支持すると言われたら僕はアメリカを支持します。アメリカは北朝鮮と違って邦人を自国に拉致したり拉致した人の偽物の遺骨を送るなんてマネしませんからね。
Unknown (ちらっと)
2017-04-30 01:29:26
巻き込まれるから止める・・・・
難しい問題ですね~憶測ですが北朝鮮の望むべき未来は核開発を成功させその技術をどこぞの国や組織に売り外貨を獲得することであるなら何としても成し遂げたいのでしょう。ですが安易?に使える大量虐殺兵器が世界に広まることを抑止する必要はあると思うんですよね。国連という機関が今一役に立っていない気がするし・・非難ってなんだよ
北のミサイル (もののはじめのiina)
2017-04-30 13:40:28
こんなミサイルなら笑えていいのですが ・・・ 


Unknown (アメフトファン)
2017-05-02 14:42:20
北朝鮮危機は我が国にとって一大事なのに、本件に関する宮武嶺さんの記事はキレがなく、ほとんど思考停止状態。

まあ、左系の人の反戦主張は、現実の国際政治を前にしては、何の具体的方策も提案できない単なる「信仰」「念仏」のようなものなので、仕方がないといえばそれまでだが。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
テポトン (もののはじめblog)
♪北の酒場通りでは、テポドンならぬ鉄砲豚が新兵器に開発されたと話題になってるドン。 まだ懲りぬとは、トンでもない・・・