Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんなあやつのブログです!

るろうに剣心 実写映画版 これがあるべき斉藤一のキャスト 改訂版

2012年07月06日 | 映画

 

(2011年10月4日付けの我がブログ最高人気記事を、公開1か月前を記念し、読者の意見と最新画像を取り入れて改訂!)

 

今まで黙っていたんですけど、このキャスティングには黙っていられません。

久しぶりの、マンガの実写版に対する突っ込みです。

連日、妖怪人間ベムの実写版に対する突っ込みが高視聴率を稼いでいるから、二匹目の野ダメ・・・・じゃなくて、どじょうを狙ったわけでは決してありません!

妖怪人間ベム 実写ドラマ化 これがあるべきキャスティング!

 

さて、私のような週刊少年ジャンプファンではない多くの読者の方々は、「そもそも、るろうに剣心、知らんがな!」と思われるかもしれませんが、「るろうにけんしん」と入力して一括変換してください。

私も今知ったのですが、ATOK11だとちゃんと「るろうに剣心」と変換されるほどの大人気マンガです。

 

「るろうに剣心」は、1994〜99年に「週刊少年ジャンプ」(集英社)で連載され、コミックスは全28巻で累計5000万部以上を発行した大ヒットマンガです。また、世界23カ国で翻訳版が刊行され、今現在も世界中のファンに愛され続けているのです(知らんかった人は恥を知ってください 笑)。

幕末に「人斬り抜刀斎」として恐れられた緋村剣心(ひむら・けんしん)が、明治維新後「不殺(ころさず)」を誓った流浪人(るろうに)として逆刃刀(日本刀の反った方が幅広になっていて峰打ちしか出来ない刀)を振るい、さまざまな人たちとの出会いや、宿敵との戦いをへて、新たな時代の生き方を模索していくという物語です。

 

緋村剣心役を佐藤健、ヒロイン神谷薫役を武井咲、そして、高荷恵、相楽左之助、明神弥彦をそれぞれ蒼井優、青木崇高、田中偉登が演じることがすでに発表されていました。

 

さらに吉川晃司、江口洋介、香川照之が、鵜堂刃衛、斉藤一、武田観柳を演じることが決定したそうで、今日発表されました。

 

さあ、一つ一つ検討していきましょう。

主人公の緋村剣心を演じるのは、大友監督が演出した大河ドラマ「龍馬伝」でも岡田「人斬り」以蔵を演じた佐藤健君です。

 

はい、良いんじゃないでしょうか(あっさり)。

顔も可愛いし、背も低いし。ほんとは剣心、童顔なんだけど30近いんですけどね(笑)。

大友監督が龍馬伝の演出をしていた人なので、とにかく、龍馬伝の出演者がそのままこっちにも出る人が多いの。

それなら、新撰組!で熱血漢原田左之助を演じた山本「脱原発の星」太郎君に、左之助つながりで剣心の友であり、パートナーとして戦う喧嘩屋・相楽左之助をやらせればよかったのになあ!

 

このマンガは主人公より脇役が大事なんです。

さあ、仇役。

ただただ人を殺すことを楽しみ、己の欲望を満たすために金で人斬りを請け負っていた浮浪(はぐれ)人斬り・鵜堂刃衛を演じるのは、ミュージシャンだけでな く映画『必死剣 鳥刺し』など役者としても活躍の場を広げる吉川晃司。

ただの殺人鬼ではなく独自の殺しの美学を持つなど、剣心とは対照的な、物語序盤の最凶キャラクターです。

 

ここに吉川晃司を持ってきたのは最大のヒットですね!いいセンスしてるわ。

 

悪の親玉・武田観柳を演じるのは、「龍馬伝」から引き続き大友組への参加が決まった香川照之。

蒼井優演じる純朴な娘・高荷恵を手下として利用し、薫が師範代を務める『神谷道場』を乗っ取ろうとし、新政府にとって代わって自分の帝国を作ろうとします。

 

 

龍馬伝から出ずっぱりの香川照之には歌舞伎修行をしてもらうとして。

 

 

ここは、佐野史郎でしょう!

この人のためにある悪役と言っても過言ではない!!

 

今回のキャスティングで最大のミスキャストは高荷恵ですね。

高荷恵は、医療の知識を持つある名医の娘で、生きるために仕方なく悪事に手を染めていたところ、剣心たちに出会うことで誇りを取り戻していく という影のあるキャラクターです。

原作では気丈で頭が良くて高飛車で大人で皮肉屋。でも、本当は優しい心を持った姉御肌の女性として描かれているんですが、これを蒼井優ちゃんが演じるというのです。

 

高荷恵といえば、男に美形がそろった原作でも唯一のクールビューティ。剣心のことをひそかに想うようになるんだけれども、ヒロインの神谷薫に譲る。そこに引っかかりがあって、どんぐり眼で垂れ目のタヌキ顔の薫にしょっちゅう嫌みを言う大人で背がすらっと高い、キツネ顔の女、なんですよ!

だいたい、高荷は純朴な娘じゃない。都会派のイメージですから、フラガールにはちょっと。。。。

それに、優ちゃん、垂れ目でキツね顔じゃないんだもん!影のある大人の女性という感じでもないし!!

これ、アカンでしょ!?

ここはもう、天海祐希しかおらんでしょう!

まあ、この人が出てくると、彼女一人で悪人全員やっつけてしまいそうではあるが。

 

きつね目の女といえば、りょう。

 

一度は落ちるところまで堕ち、そして報われぬ愛に生きる女の哀しみ。

これを表現できるのはフラ・ガールの師匠こと松雪泰子しかいないかも!

 

 

上下ともクリックしてくださるととっても嬉しいです!

人気ブログランキングへ

人気ブログランキング  

ブログランキング・にほんブログ村へ

にほんブログ村

 

さて、このキャスティングの時点で、記事を書いたろかとも思っていたのですが、本日報道されたところによると、さらに、このマンガの裏ヒーロー、新撰組の生き残り、実在の人物斉藤一を、よりによって江口洋介が演じるというのです!

 

今回はこのキャスティング我慢できなくて書いた記事です!

 

 

 

確かに、かなりの大物俳優だし、背が高くて、髪の毛長くて、目がしゅっとしてるけど・・・・この人、熱血漢でしょ、イメージが!

斉藤一は、天下無敵のニヒルな男なの!

新撰組の隊士ほとんどが死に絶えた後も幕末を生き残り、明治政府で警官になっても、「悪即斬」を貫く孤高の男なんですよ。

 (この人なら悪い政治家も悪・即・斬・・・・・いかん、いかん)

 

 

江口君、「ひとつ屋根の下」のお兄ちゃんやん?!「白い巨塔」の里見助教授でしょうが!?

ええ人やんか。

斉藤一は必要上剣心と協力することがあっても、決してべたべたしない、大人の男。

孤高の人なんですよ。

 

なにしろ技が牙突(がとつ)ですよ。新撰組の突き一本を貫き通す刺突の進化版ですな。

 

しかし、じゃあ、誰が斉藤一をできるかとなると、日本にニヒルな男優がいませんなあ。

ここに、GACKT持ってくるのも違う気がするし。加藤雅也でさえバラエティー番組に出てしまうしなあ。

田村正和は年取りすぎてるし、お笑いに走ったしなあ。

大衆に迎合しない、一人荒野を歩むようなイメージの人・・・・

 

 

 

 

これは・・・・

 

 

 

 

 

この役だけは・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

・・・・・俺だな。俺が演るしかないな(超妄想)。


 

うわ、痛て、殺らないで!

 

 

 

・・・・ま、今の役者だと佐藤浩市くらいですか。新撰組!にも出てたし。

 

 

龍馬伝からだと、大森ハゲタカ南朋くんはどうか。

 

目にこだわるとなると『必死剣 鳥刺し』で吉川君をぶった切ったトヨエツか。

 

少しタッパは足りないが、顔の輪郭は堤真一。

 

この人はニヒルな感じがする。渡部篤郎。

 

同じく現代のニヒル、龍馬伝から伊勢谷友介。

 

昔だと、いたなあ。成田三樹夫!

 

 

ニヒルと言えば天知茂

 

 

同じくニヒルと言えば眠狂四郎、眠狂四郎と言えば市川雷蔵

 

 

 

(たばこ税増税反対・・・・・などと彼は決して言わない)

 

 

 

るろうに剣心は不滅!と思われた方は

上下ともクリックしてくださるととっても嬉しいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング  

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村

 

 

 一緒に観に行く相手が難しい。馬鹿にされたら悲しいもん。

 

 

ジャンル:
マンガ
コメント (77)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 福島原発事故は明らかに人災とし... | トップ | 橋下市長が言い訳中にかえって違... »
最近の画像もっと見る

77 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うぅ・・・我慢できないっ! (mikicha)
2011-10-04 16:16:57
私にも言わせて下さい!
おっしゃる通り、アカン!アカンですよっ
江口洋介の斉藤一は駄目、絶対。

ほんなら誰やったらええねんと突っ込まれたら困るんですけどね〜。
若い時の成田三樹夫、よろしいですねぇ。
佐藤浩市は線が太過ぎ。
う〜ん、目の細さで(笑)トヨエツかなぁ。

渡部篤郎にあの衣装着せたら意外といいかもと思います。殺陣、なかなかやりますし。
剣客商売での太刀捌き、良かった。

全編通して斉藤一が一番好きなんです。
江口洋介に恨みは無いけど、熱くなってしまいました。
失礼。





だしょ、だしょう!? (ray)
2011-10-04 18:09:06
僕も斉藤一が1番好き!

一度たりとも軟弱に堕したことがない彼を江口洋介とは。。。。。。
キャスティングに原作への愛がない!!

新撰組では龍馬やってせんでしたっけ?

歴史の表舞台に立つ龍馬をできる役者は意外と多くても(武田鉄矢でさえできる)、実質新撰組最強と言われながら決して目立とうとせず、会津藩などの間者だったという説もある斉藤一は役者を選ぶキャラクターですよね!
Unknown (天谷)
2011-10-07 03:05:28
ここにも真の殺陣というモノがわかってる、るろ剣ファンがいたのかと思い開いてみて苦笑
剣心役をあんなガキで喜んでるなんてあんたこそるろ剣への愛なさすぎだし
あんな爬虫類顔で容姿からも掛け離れ、身長もチビすぎ、肝心の殺陣も全くのド素人のタレントに剣心が演じきれるわけがない江口洋介うんぬん言う前に真のるろ剣ファンは剣心役に猛反対してるんだぜ
真の殺陣 (ray)
2011-10-07 08:23:28
天谷さんは近衛十四郎などご存じないでしょう?

ああいう殺陣を今の役者さんに求めるのは無理だと思いますよ。

雰囲気で行くしかないです。

しかし剣心について真面目に考えるのを放棄していたことは認めます。

岡田准一を推薦します。
原作を知らないのですが… (Sato)
2011-10-07 09:15:21
原作をしらないのに口出すな!と言われそうだけど、わたしも好きな作品に勝手にキャスティングするの趣味です(笑)
私もニヒルと言えば渡部篤郎がぱっと浮かんだけど、遠藤憲一さんはだめかいな?歳が上過ぎなのかな…
原作知らないのにキャスティング('-'*) (ray)
2011-10-07 09:28:05
ですが、遠藤憲一さん、渋いですね、グッドです!

佐藤浩市も豊川悦司も50代ですからw
天翔龍閃 (スクウォッター)
2011-10-07 21:07:13
るろ剣は単行本全巻と別巻の剣心秘伝と剣心華伝しか持ってませんが、まあ、剣心は誰がやっても異論続出でしょう。もともとファンタジィですし。
しかし、龍馬伝つながりならば、高荷恵は真木よう子でしょう。
武田観柳まで出てるのに、なぜ四乃森蒼紫がいないのか。ストーリーかなり変えてるのかな。
相楽左之助を山本太郎は賛成。
そして斎藤一ですが、唯一実在の人物で、写真もあり、実際のイメージは「壬生義士伝」の佐藤浩市が近いのですが、あくまで、るろ剣の斎藤一としましては、桐谷健太さんを。最近、熱血・好青年のイメージが出来てますが、「パッチギ」の近藤役の、不気味さと滑稽さを合わせ持った怪演を再び。
なお、rayさんには、今回は出ないかもしれませんが、るろ剣最高の魅力的なキャラクター・志々雄真実がぴったりかと。
PS.私が全編通じて一番好きなキャラは比古清十郎です。それから、剣心は二十代後半の設定ですぜ。明治十年ですから。
そんなに読み込んでたんですか (ray)
2011-10-07 23:22:59
ス師は近衛十四浪は知ってても剣心を知ってるわけないと思ったのに。なんだかちょっぴり悔しい。

剣心の年齢はキャラクター同士で話し合っていて30代だということになってびっくりする場面(剣心も、おろ?!などと誤魔化す)があったと思いますけど、手元に単行本ないから調べてみてくださいよ。

蒼紫は登場するにしてもこれからキャストを発表するんだと思います。

五月雨式発表がこの映画の宣伝方法のようですね。

んで、なんでワシが志々雄真実やねん。あれ、顔が見えへんがな。ワシの美顔が包帯で。

絶対的強者の比古清十郎はガキンチョにはすごい人気でしょうな(負け惜しみ)。

剣心はジャスト30歳 (スクウォッター)
2011-10-08 02:48:35
明治10年の設定かと思っていたら、11年の設定でした。そうだよなあ。大久保利通の暗殺があるもんなあ。
近衛十四郎はもちろん知ってます。(としろう、ではなく、じゅうしろう、なんですね)
松方弘樹のお父さんで、スピーディで切れのある殺陣はさすがでした。私の好きな福本清三さんは彼に100回位斬られてるんじゃないか。
<ああいう殺陣を今の役者さんに求めるのは無理だと思いますよ。
その通りです。今はCGがあるので、飛天御剣流もCGでないと無理でしょう。
それから、斎藤一がでたので、るろ剣には関係ないですが、これだけは言っておきたい。
「土方歳三は栗塚旭以外にない!」

PS.私が20巻以上のコミック単行本を全巻持ってるのは、「るろ剣」と「がきデカ」だけで、共に実写不可能と思ってました。「がきデカ」実写版ならrayさn主役で間違い無し。

斉藤チョイスグッドです! (イクキリ。)
2011-11-06 19:15:13
貴殿の斉藤配役は確かにぴったり。
後半トーキー時代が出てきてオドロイタ…!
キャストは良いと思う (シン)
2011-11-14 00:02:21
斉藤一役のキャスティングは江口洋介さんで良いと思います。
熱血男役も演じていますが、救命病棟24時のパート1を見れば、良い配役だと思います。
はっきり言って、江口さんの演技力をなめすぎ。

キャスティングされる俳優さんたちは、それなりの実績を残している方たちなので、公開されれば、それは証明されるはず。
Unknown (Unknown)
2011-11-23 09:42:54
僕も斎藤に江口洋介はムリがあるんじゃないかなぁ…と。
決して江口洋介をナメてるわけじゃなくて、どうみても斎藤のキャラに合ってないです。
いくら演技力があっても容姿のイメージやら雰囲気の問題はどうにもならないでしょう?
極論を言うと江口洋介にいくら演技力があっても、子供の弥彦や女性の薫、デブのひょっとこの役はムリなように斎藤の役にはあわないんじゃないかなぁ…
トヨエツはいいですね。


Unknown (Unknown)
2011-11-28 19:29:26
斉藤一役ですか・・・
本物の写真を見るとレナード・ニモイ(Mr.スポック)のイメージが強すぎて、江口洋介どころではありません^^;)
あと回想で新撰組のシーンがあったら、近藤勇役はトミーズ雅にやってほしいですね
Unknown (wing)
2011-11-30 20:16:30
るろうに剣心は案外成功しそうな感じだなー。ただ、剣心と斉藤一はキャストミスな気が・・・・・・

大河を見ているから、案外しってるんだよね。若手俳優も結構できる人多いから。ジャニーズでもうまい人いるからなー。

緋村剣心は滝沢秀明が、よかったなー。義経見たら一発で彼だと思ったんだけど。割と貧弱なところもいいしジャニーズだからワイヤーアクションもできるだろう。飛んだり跳ねたりするなら彼はいいと思う。ビジュアルも問題ないし。

これも大河を見ての印象なんだが、新撰組の土方の姿は斉藤一に通じるのがある。山本耕史だとよかったんだがなー。

日本だけでなく中国や韓国のアニヲタを取り込むなら真剣に作ってほしいわ。
Unknown (エネル)
2011-12-03 18:53:13
剣心28じゃなかったでしたっけ
すごい! (まりな)
2011-12-24 16:15:25
それにしても、15年前のアニメが映画化されるなんてね。正直びっくりしたよ。
Unknown (PG)
2012-01-04 12:16:30
あえて実写化なら斉藤一は長瀬智也とかいいかなと。高荷恵は小西真奈美かなあ。
武田観柳=佐野史郎はいいですね。
え、だいじょーぶ? (のんびりこ)
2012-01-10 14:23:42
恵さん役蒼井優ってどうよ やっぱり今すぐ天海祐希に変えて下さーい!って感じィ・・・
実写か・・・・・。 (飛天 天翔龍閃)
2012-01-13 12:13:24
剣心をみんなに知ってもらいたいんはヤマヤマやねんけど・・・。
ちょっと無理がありすぎひんかと思うねんけど・

でも、何故剣心が健君・・?もっとこうしっくりくる人いると思うけんねんどな〜

           ほなね。
実写は嫌いじゃあないが・・・ (やた)
2012-01-18 08:15:38
とりあえず、観てから判断することにした。ただ、斎藤一については、他の方々と同意見w
吉川さんのファンです (ゆーき)
2012-01-22 17:57:52
うれしいです。
ありがとうございます。

この映画を見る視点が広がったきがします。

何かの罰ゲームですか? (抜作先生)
2012-01-29 22:41:50
恵さんって流石に蒼井優じゃないだろう。
百歩譲っても北川景子とか柴咲コウとかだろう。
あと剣心は天海祐希にやって貰って声だけ涼風真世に吹き替えるとかがよいと思う。
武井は絶対ミスキャストだと思うが誰が適役かが思いつかない。
初めまして! (mana)
2012-01-31 10:07:09
私は、斎藤一さんは若き日の野村将希さんがいいです(笑)
差し出がましいようですが (R)
2012-02-01 18:03:12
剣心の年齢は30代後半ではなく28〜29ですよ
野村将希では (通りすがりました)
2012-02-05 22:03:40
だめでしょうかね。
アクションこなせるし。
Unknown (toorisugari)
2012-02-07 03:02:57
どうでもいいけど高荷恵は松雪泰子以外あり得ないと思っています(苦笑
アニメ化の時は中学生だった (ルールー)
2012-02-17 11:20:29
子持ちの主婦でしゅ〜。佐藤クン?あまり役者さんって詳しくない。ツルベ師匠とゆ○ちょのCMの人?タイプじゃないな〜
WATの小池徹平くんがいいなぁ♪童顔だし
剣心ってたしか登場当時29歳だったっけ?徹平君は26さい!おいしそうな年齢だわぁ。
藤田吾郎(斉藤一)さんがトキオの松岡君だったら子供置いといて映画館にダッシュするのにぃ。タイプだわ〜!!
斉藤一 (じゅんぺー)
2012-02-21 20:46:19
そう! いないんです 斉藤一
どう考えても貫禄不足
GACKTさんはえにしなんですよ 絶対
成宮くんでもいいかな〜
成田みきおさんいいですね〜
左之助だって剣心より若いのに!
通りすがりですが… (ゆうき)
2012-02-28 09:35:45
試写会で既に映画を見たのですが
江口洋介よかったですよ!
私も最初不安だったんですけど意外や意外
というよりもキャストは全員ハマってたと思います^^
Unknown (あい)
2012-03-03 00:43:19
そもそも"実写化"をあまりしてほしくなかった気がします(>_
Unknown (Unknown)
2012-03-03 20:57:31
斎藤は伊勢谷さんかな
恵には真木よう子に一票
あとはそのままでいい気がします
あとは実際に見てみてからかな
一番好きなのは佐之助です
Unknown (明鏡)
2012-03-10 22:28:34
自分も斉藤大好きです
特にうすいを殺るあたりのところとか
超かっこいいです
でも好きなマンガだからこそ
夢としてこの漫画だけは
あんまり映画化してほしくないなぁ
なんて

なまいきいってすいません
通りすがりの者です (しゅん)
2012-03-13 23:07:42
自分はるろ剣で一番斎藤が好きでした。
確かに江口洋介はないですね。嫌いな役者ではないですが合わない。

個人的に実写化が決まった時に想像したのは伊勢谷友介だと思いましたね。龍馬伝にも出たたので。
あとは井浦新とか。
Unknown (とおりすがりーの)
2012-03-14 14:26:50
江口自身のキャラを斉藤にあてはめて考えるのはどうかと。
役者はキャラに合わせられるし、目つきとかはむしろ江口はビンゴ。
背も高いし。キャスティングは武井を除いてはかなりいい感じ。
30代前半の自分としてはすごくいいキャストそろえたなと思える。逆に昔の人だしても若いひとが見ないしな。
江口ならそこもカバーできるし、安心して見れる。
見る側が気をつかう映画とかよくあることだし。
剣心 (マニア)
2012-04-02 06:39:11
剣心漫画だと28ですよ 最終話だと明治15年で弥彦も15になっています
Unknown (Unknown)
2012-04-06 18:17:01
斉藤=トヨエツ
高荷=りょう
薫=井上真央

とかどうかね?
Unknown (Unknown)
2012-04-10 11:13:28
武田観柳が佐野史郎は適役だと思います。
なんだか香川さんも合ってる気も少しはしますが、やっぱり佐野史郎さんしか私も思い浮かびませんでした。
できれば代わってほしい…。

あと、恵役はなんかだいぶ違和感ありますね。

通りすがりに失礼しました。
阿呆が (ぴこりん)
2012-05-11 20:02:15
やっぱり斎藤は眼光の鋭さが命っ!江口さんはその点、優しすぎるっ!
なので私の一押しは桐谷健太さんですっ!
失礼します (ち)
2012-06-05 03:14:36
江口より蒼井が心配です
純朴な娘に設定変えられてたので。
つり目メイクはしている様ですが…
薫役の方の方が狐顔ですよね。


るろ剣の斎藤にしては江口は多少丸い気がしますが史実の斎藤一の写真を見るとそう悪くない気がします。
演技は某医療ドラマがあったので心配していません。
でも伊勢谷か要潤がやったらもっとぴったりだったんじゃないかなとは思います。


左之に山本太郎いいですね。
通りすがったので (野生の噛ませ犬、赤松有人)
2012-06-08 18:09:07
佐之に山本太郎は同意です。
ついでに斎藤も新撰組!からオダギリジョー持ってきて欲しかった…
武田観柳に関しては完全に見た目とその最後の印象から八嶋智人ではないかなぁと
あ、コイツも新撰組!で元ネタ役やってましたね。
…もう新撰組!からいろいろ持ってくればいいんじゃないかな、ただし回想の近藤勇は除く。
私的にはこんな感じですね。

あと剣心は28ですよ。
通りすがったので (野生の噛ませ犬、赤松有人)
2012-06-08 18:10:02
佐之に山本太郎は同意です。
ついでに斎藤も新撰組!からオダギリジョー持ってきて欲しかった…
武田観柳に関しては完全に見た目とその最後の印象から八嶋智人ではないかなぁと
あ、コイツも新撰組!で元ネタ役やってましたね。
…もう新撰組!からいろいろ持ってくればいいんじゃないかな、ただし回想の近藤勇は除く。
私的にはこんな感じですね。

あと剣心は28ですよ。
私は… (ブンブン)
2012-06-12 20:19:29
斎藤を佐々木蔵之介、恵を香椎由宇とかどうですか?
あぁ… (タブ)
2012-06-15 09:37:38
基本、キャスティング有り得ないなぁと。

恵と一様は特にショック!!
薫→井上真央か宮崎あおい

恵→天海さんかりょう

左ノ助→山本太郎

つか、映画化はガッカリするから止めて欲しかった。イメージあるからね。こんな発言、元も子もないが…
忘れてた! (ブンブン)
2012-06-15 10:26:48
あと左ノ助は桐谷健太が個人的に好みです。
Unknown (薔薇銀)
2012-06-17 08:18:07
江口は狂気の桜でクールな殺し屋も上手くいってたから大丈夫。
問題は髪型だ。坊主頭って…
江口 (太助)
2012-06-20 22:13:41
下の方が書いているように、窪塚くんが変な方向へ走るキッカケになった『凶気の桜』の三郎役の江口はニヒルだし、怖かったね。人情派のアンちゃんイメージを感じさせなかった。今回は『凶気の桜』と『救命救急』の間くらいでいくのかもね。

Unknown (ぎぎ)
2012-06-27 11:48:54
映画化すると聞いて、やっちまったなと思いました(笑)

あまり原作に詳しくないのですが、ビジュアルからして恵は栗山千明を押します。クールビューティー!化粧品のポスター見て、上野樹里も案外いけるのではないかと思いましたが。

斎藤は…オダギリジョーや玉山鉄二とかあかんですかね?

とりあえず決まってしまったことは仕方がない。スラムダンクが実写化されないことを心から祈るばかりです(笑)
Unknown (373)
2012-06-30 07:18:54
斉藤さんは伊勢谷さんが良かった…。
ふけ顔だし、結構悪役多いし。
この間はカイジの一条役で出てましたが、凄い悪役振りでした(笑)
Unknown (まめすけ)
2012-07-09 21:48:39
高荷恵は松下奈緒のほうがよかったな〜。
斉藤一もちょっと毒毒しさが欲しかったところ。
どの口が〜 (mikicha)
2012-07-27 15:45:59
キャスティングに対して
ありえない許せないアカンやろ〜と
さんざんぶーたれていた私ですが、
最近ちょこちょこ流れる映像を見て、
「あ〜あ…」
「あれれ…?」
「おや、意外と」
「見に行こうかな」
「いいかも…」
と変化してきました。

rayさんはいかがですか?
実は! (ray)
2012-07-27 16:01:46
絶対観に行きたいと思っています(笑)

サプライズで、蒼紫が予告編的に出ている、という予感がしているのですが。。。

ただ、一緒に観に行く相手がいそうにないのです(涙)。
ご一緒に! (mikicha)
2012-07-27 18:44:55
観に行きましょう!とお誘いしたいです〜。
Unknown (すだち)
2012-08-07 18:21:51
斉藤一の役は松田優作さんが生きていたらなあ
試写見ました! (みさとる)
2012-08-10 00:26:11
最初はアニメや原作の世界観が
崩れてしまぅと思ったけど、予想外によかったです! 健くんが格好いい(^_^)v 香川さんは怪優だね♪江口さんの齊藤一ありです。もっとも偉大なのは吉川さん あれはあと2本は撮りそう(*^^*)
つまり女性キャラは (通りすがり)
2012-08-12 15:27:24
ミスキャスということでしょうか?
蒼井優ちゃん好きなんですけど、さすがに恵はないと思っていて、
武井咲は問答無用でありえないと思っています。

薫は、批難覚悟で言うと鳴海璃子がよかったかな。井上真央ちゃんでもいいです。

公開楽しみです。
キャスティング (弥彦)
2012-08-16 13:54:26
江口はまだマシじゃないでしょうか?
恵は・・・柴崎コウじゃ背が足りなすぎるので松下奈緒ですかね。演技力は分かりませんが。

武田観柳は・・・チェンジしてほしいな。配役思いつかないけど。
原作好きです。 (通りすがりです・・・)
2012-08-20 01:10:31
斎藤一が一番好きです!!


実写・・・・・・・誰が誰のキャストだと納得できるか思いつきませんが、少なくとも斎藤は江口ではない気がします。
私も伊勢谷さんに1票!!


観に行く・・・いや、私は行かないだろうなぁ・・・(/・・\)
斉藤一は (Unknown)
2012-08-21 05:14:40
大沢樹生あたりなんかいいんじゃないかなぁと思ってしまったとおりすがりです。
おはようございますごめんなさい。
とりあえず江口さんはナイワァって思うのですよ!

ハイ、消えますおはようございますさようなら。
斉藤一 (さんなん)
2012-08-22 03:42:00
斉藤一の居合いの無外流、斉藤一を演じる俳優がどこまで出来る過?下手な俳優に演じて欲しく無いな。
斉藤一 (路傍の石)
2012-08-23 18:46:30
やはり議論の中心は斉藤一ですか。
個人的にはトヨエツとも思いましたが、
あの映画「goemon」の江口を見る限り、
江口洋介もアリかなと思います。
Unknown (Unknown)
2012-08-23 21:49:39
本日、先行上映観て来ました。
コミックのfanでもあり、実写版は気が気ではなかったけれど
結構満足の行く映画でした。
薫は武井さんではイメージが違いすぎますね。
声もちょっと好みではない(個人的な好みの問題ですけど)
観に来てる方も、年齢が上で意外でした(学生さんが多いと思ってたので)
DVD化したら、もう一度観たいです。
Unknown (薫子)
2012-08-27 16:16:37
観てきまして、思いましたのは、

剣心は背が高い意外は良い。
左之介はまあいいかな。
恵は気になったが、有りかな?
刃衛は完璧。
その他もそんなもんでしょう。

でも、絶対違うのは、薫と斉藤

皆さんの言う通り、薫は井上真央がいいかも。

ですが、斉藤は皆さんと違って、

私の意見は、オダギリジョーです。
新撰組の時から、良い仕事をしてると思っていたし、是非、彼の牙突を観てみたい。
あら、足りない (i)
2012-08-27 21:24:31
面白かったです(*^^*)
ニヒルで素敵な彼はたしかに難しい〜

ところで、薫ちゃん役には納得ですか?
きのう観に行ったところ、私には違和感が…。
もっと、凛としてて、でもドジで、芯のある、そんな薫ちゃんに適役はなかなかいないですかね…。
私じゃ思いつかなかったです…。
斉藤一 (たくやかな)
2012-09-02 22:02:09
江口さんもすごい良かったですが、斉藤一の細さや身長のイメージでこの人と思ったのは、伊勢谷さんかな〓頬のこけ方なんかがマッチ的な
みてきました♪ (coco)
2012-10-01 02:53:59
弟の影響でずっと漫画が好きで、実写がきまってから楽しみにしていたけど。。
斎藤の役は伊勢谷友介しか思い浮かばなくてもやもやしてました。

今日映画を見に行って、江口さんも素敵でしたが、やっぱりもやもやして誰か伊勢谷って思ってる人いないかなって思って検索したらココにたどり着いて…
同じように思ってる方が多くてすごく嬉しくなりました♪
記事もすごく納得しながら楽しく読ませて頂きました。

私も斎藤以外だと、薫役にすごく違和感で大事なシーンも少し現実に戻されてしまい、役に集中して見れなくって残念でした。。
薫役はこの人ってないんですが、別の女優さんがよかったなぁと…

あと内容は楽しめたので、やっぱり斎藤役は伊勢谷友介に演じてほしかったです
絶対かなりカッコよかっただろうなって思うともったいないですーヾ(。>U+FE4F
行ってきましたよ! (mikicha)
2012-10-07 12:22:53
ついに、ついに映画館へ足を運びました。(涙)

ストーリーは…語るまい。
エッセンスを抽出した長いプロローグって感じは否めない。
これは「殺陣」を見せたい映画なのね。
原作の魅力ある敵キャラについては2作目に期待しましょう。

キャスティング。
評判の悪い薫ちゃん、私はいいねと思ったのですが。
恵が良かった。ビックリ!これは多分、イメージで絶対ミスキャストと思っていた分、評価が上がっちゃったかな。
左之介、ヨシ。
刃衛はいい!薫子さんのおっしゃる通り完璧。「♪チョコモナカジャ〜ン○」と歌っている姿を思い出さなければ。

さて。斉藤一。
江口洋介、悪くはない。細面でないのがいかんともし難いけれど、立ち姿後ろ姿に雰囲気はある。しかし、セリフ回しに熱血漢ぽさをちょい感じてしまう。もっともっと超絶クールに演って欲しいのです。
続編作るとして、ずっと江口さんで斉藤を観るのはなぁ…。
今回は斉藤の活躍する場面がアレだからね、いいけどね。

剣心は原作者も太鼓判を押しただけあって、うん、納得。「おろ〜」もOK。
佐藤健クン、よく頑張った!君は根性あるよ!ブレイクダンスが特技なだけあって、身体能力が高い!仮面ライダー電王の時から、コイツ、伸びしろありそう、いい役者に化けるんじゃないかと睨んでいたオバサンの目に狂いは無かったよ。

・・・失礼しました。
ブログ主が未見でござるよ (ray)
2012-10-07 12:28:18
実はこの記事は、なんと、25万アクセス!

読者の皆様、るろうに剣心関係者の皆様、本当にありがとうございました。

ダークナイトライジングも仕事で行けなかったくらいの管理人ですので、ひょっとしたら日本映画専門チャンネルで放映まで見れないかもしれません。

せめて、皆様の感想で雰囲気だけでも味わいとうございます。

本当にありがとうございます!
Unknown (ペルソナ)
2013-07-03 14:25:26
はじめまして。
るろうに剣心、続編ニュースなどいろいろ検索していたら、ここにたどりつきました。

斎藤一、私的には渡部篤郎ですね。
高荷恵の蒼井優もありえない!!

ところで
志々雄様が藤原竜也、というキャスティング、いかがお思いでしょう?
斎藤は… (すんさく)
2013-07-04 05:45:04
藤役は江口じゃ無いよねと納得いかなかった口です。
先日DVDを見て改めて違和感ありまくりでした。

江口洋介はほんと優しい熱いいい人ですもんね。
個人的にはトヨエツ、遠藤憲一あたりは良さそうですが、もう少し若いところで草剪剛が目付きや頬のこけ具合が良いかなと思いました。

あと蒼井優の恵は完全に可愛い小悪魔になってましたね…
もっとクールな人、仲間由紀恵とかどうでしょうか?
もう少し若いところだと柴咲コウとか。

こういう話題は好みもあるし、キリがないですね(笑)
失礼しましたm(__)m
斎藤一役は… (通りすがり)
2013-07-04 20:10:06
要潤さんはどうでしょう?
Unknown (齋藤一推し)
2013-07-20 21:21:36
要潤はG3・・・
ズバリ (一)
2013-07-25 21:10:58
斎藤一は絶対に
水戸黄門にでている
飛猿でしょ!

影のヒーローだし
目付ききついし。

いるよ (あぶデカ大好き)
2013-08-16 15:38:01
映画見て江口さん、第二の主役になってた。

これを上回れる配役は舘ひろしさんしかいないと思いますよー。時代劇二回目の正直!
初めまして! (きら)
2013-11-29 09:58:57
自分は斎藤一は的場浩司が真っ先に浮かんで、それ以外は適役が見つけられないですね…
的場浩司も正直言えば今の丸くなったあの人じゃなくて本当に極道みたいな目つきしてた頃の彼を望みたいです。

正直、自分が最も愛し影響を受けた漫画で思い入れが強過ぎる為、実写版は到底受け入れられず観に行く気にもなれません。
Unknown (Unknown)
2014-05-02 17:30:17
佐野史郎とか松雪泰子とかちょっと歳すぎるww
10年20年前の彼らならまだしも・・・

ただ蒼井優がミスキャストだったっていうのは分かるなあ
斉藤一さんの役なら・・・ (ライ葉)
2014-07-28 13:12:15
うちの学校にばり似の人がいます!!w
ほんと似てます。恐ろしいくらい。。。w
ニヒル過ぎる点もあわせて・・・。
斎藤役は... (東 小豆)
2014-07-30 10:19:44
やっぱり、斎藤役に江口洋介はあまりあってないな、と思っていたので、共感できます。
いや、あの人あんまり斎藤っぽい感じがしない(笑)でも斎藤っぽい役者さんっていないなー思い始めました!という訳で江口さんの演技力にかかってますね!あたしはるろ剣はアニメでしか見た事ないんですけど、ここで漫画の斎藤がでてきて、ひゃっはー!ってなりました(笑)

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。