Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

橋下前市長がついに「安倍晋三記念小学校」問題について言及。マスコミへの恫喝を示唆。「大手新聞社への国有地の払い下げについても調査したら?」

2017年02月24日 | 安倍自民党の危険性

 

 学校法人森友学園が当初安倍晋三記念小学校と名付けようとしていた安倍昭恵首相夫人が名誉校長の小学校建設予定地について、格安で国有地の払い下げを受けていた問題。

 この学校は豊中に建設予定で、つまり大阪の問題なのに、なんにでも顔を突っ込むおおさか維新の会の創設者である橋下氏が一向にコメントしないため、よほど維新が深く関与しているのだろうと思われたわけですが、ついに橋下氏がコメントしました。

豊洲市場移転問題にはあれこれ言うのに、大阪の「安倍晋三記念小学校」問題については黙りこくる橋下・松井・維新の会。

 

 しかし、その内容は酷いものです。

 まず前半については、

「きちんと確認・調査しないと政権が危なくなる」

といって、国民の血税より安倍政権の存立の心配。

 そして、後半は極め付けで、

「同時に大手新聞社への国有地払い下げについても調査をしたら?」

とマスコミへの恫喝を安倍政権にそそのかしています。

 もちろん、マスコミの本社敷地の取得に問題があればそれは追及すべきですが、それはもう半世紀も前のことで、今のマスコミ各社にとっては痛い話でも、現在の安倍政権にとっては痛くもかゆくもないということを見越しているわけです。

 そして、国有地の払い下げの問題なら、大手新聞社にも探られたくない腹があるはずだから、そこを突いて黙らせろと言っているわけですから、今回の問題とは全く関係なく、まさに大手新聞社の口を封じるように安倍政権に指南する内容です。

 このあと、橋下氏は2つツイートしていますが、その内容は国有地の払い下げの方式の問題。そして最後にまた

「大手新聞社本社用地のための国有地払い下げもきっちりと検証すべき。 」

と恫喝にダメを押しています。

 決して安倍政権の血税無駄遣いを追及することはなく、安倍首相の親衛隊の面目躍如。

 こんな人たちのやることのどこが身を切る改革か。

 

関連記事

今話題の軍国・ヘイト幼稚園に稲田防衛大臣が感謝状を出していた。

 

たった3つのツイート(豊洲市場の問題には3ケタのツイートをしているのに)の中で、2回マスコミをけん制するって、どういう倫理観の人なんでしょうか。

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

『事件』 ジャンルのランキング
コメント (14)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月23日(木)のつぶやき その2 | トップ | ホラッチョ安倍総理「何回も... »
最近の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
じゃあ自分はどうなの? (リベラ・メ(本物の))
2017-02-24 11:02:28
「マスコミに対する、国有地の払い下げを調べたら?」と言うけれど、自分はどうなの?「維新の議員の舌禍事件を調べたら?」って言われたらどうするの?
Unknown (直接関係ないですが)
2017-02-24 12:53:55
きのう23日の予算委員会・維新あだち康史の質問、超絶笑えるので、気分転換できます。YouTubeで「神レベル」と讃えらえてます。
Unknown (Unknown)
2017-02-24 17:24:02
「マスコミに対する、国有地の払い下げを調べたら?」
この際マスコミと言わず国有地の払い下げについては全て調べた方がいい!昔の事とか言ってごまかさず堂々とした所を見せるべき。
その方が安倍政権への打撃は強い!。
Unknown (Unknown)
2017-02-24 18:12:29
では女性の人権云々(うんぬん)という点で飛田新地とこの目立ちたがりや代言師の関係は?とやられたらどうなのか?
橋下の手口、ほんと、安倍晋三親衛隊そのまんまですな。
当ブログへのコメントには固定の素敵なハンドルネームのご使用をお願いしています (raymiyatake)
2017-02-24 19:51:49
当ブログへのコメント注意書きより
あまりお答えできませんがコメントを歓迎しています。 記事に批判的でも一向にかまいませんが、必ず記事を読んでからコメントしてください(笑)。 名誉毀損・プライバシー侵害・差別的・わいせつなど違法なもの、人を不愉快にする・品が悪いもの、感情的なもののみ承認しません(URLがある場合、そのリンク先を含む)。  

コメントにはお一人お一つ必ず固定ハンドルネームをつけてください(このブログ限りの物でも結構です)。  
「通行人」とか「通りすがり」とか「名無し」とか「匿名希望」などの無個性なものではなく、必ず個性的な素敵なのをお願いします。  
以上のようなハンドルネームのないコメントは原則として承認いたしませんので、よろしくお願いいたします。  

とはいえ、堅苦しいことは言いませんので、どんどんコメントをお願いいたします!
Unknown (茶碗を洗う人)
2017-02-24 20:11:01
国は手続ミスと言って、府が関係する学校設立の認可の問題については橋下さんは何も言わないのだろうか。
府(維新)は昨年から私立学校も大阪府教育委員会の所管にしてるし。
維新大阪市議会議員、塚本幼稚園のために働く (ば印)
2017-02-25 09:06:30
この男、大阪市で維新から出て当選し、議員を一期務めたそうだ。
何やら訳の分からん文章で、
『ヤンキーか?』
『云々はでんでん、未曾有はみぞうゆと読むクチかい?』
と、ツッコミを入れたくなるが、正直、読むの苦痛なレベル。
維新は上から下まで、ヤクザしかおらんのかい?

記事内容は、塚本幼稚園のために市役所に殴り込み、担当者を脅したことのようである。
恐喝?

二部に分かれており、前半は瓦礫の件。今話題のやつでしょう。
もしかしてこれで瓦礫処理費用を吊り上げたのか?

後半は参考までに、削除せず送ります。


http://megalodon.jp/2012-0224-2330-08/ameblo.jp/murakamiblog/page-11.html

「福山の村上栄二です」(ブログ名)

2012-02-22 00:43:54
絶対に許さん!! 1500の235


午前中に2件陳情請願で動きました!!
瓦礫処理の件で署名活動されている女性3人組が来たのですが、
ほかの議員が言っていた話を聴きましたが、本当にでたらめですね!!
瓦礫処理は国の問題だから・・・と軽く考えているし、何よりも自治制度の意味すらも理解していない中で市民に説明していた。

まぁ~許せなくてすぐに駆け付けたのは、淀川区の幼稚園が目の前にある公園をラグビーなどで使用していたのです。

塚本幼稚園は保守が強く、地域の町会長と何度も揉めている。
そこで町会長はこのグランドの真ん中に寄付事業で緑化を進めるという事で。
しかも昨日告知が来て、27日から工事開始だと・・・。

メチャクチャ怒りましたパンチ!
淀川区の市位議員の病院に行くところでしたが、伝えるとすぐに行きますメラメラ
まさしく維新の会の翼くんと岬君ですメラメラ

市役所の対応は住民の総意なんで・・・。
総意なわけないやろパンチ!
完全に嫌がらせに加担してるやんけアップ

やり取りは以下・・・。
入るやいなや・・・
「担当所長の顔と名前を一致させに来た!!
時間が無いから単刀直入に言うわ。
住民の総意って、なんや???
ほんまか???」

「はい、町会長からの総意と伺っています。」

「町会長がなんぼのもんや?
総意やなくて意見やろが???
子どもが笑顔で遊んでいる場所を奪って、緑を増やすってなんや?関係あるかパンチ!」

「市長が機能する自治を求めてるのを知っているか?
ほんまにこれは住民の総意なんやな???


市長は一部の老害・形骸化した私物のように公園を扱う奴絶対に許さんぞ!!」


「俺が一番許せないのは大人の都合で子どもの遊び場を奪う事やアップ
公園は誰のもんや?みんなのもんやろ?じいさんはじいさんで日向ぼっこしとけばええやろ?すでに公園の中でグランドと緑化に施設部分と区分けされているのに何でするんや???」

「舐めてるやろ???
子どもが元気に遊ばなくなったんとちゃうぞ???
子どもの声がうるさいから、野球やサッカーをさせない。
遊び場を奪うのはわがままな大人が増えたからや」

「役所もなんや?この対応は?
昨日の今日で私たちは言われた事をしているんですの表情は???
俺は絶対に許さんぞメラメラ
外郭団体か?なんや?知らんけど、強行したら絶対にお前ら潰すからなパンチ!
文教経済委員会で名指しでお前らを質疑で出すからなパンチ!」

俺にどんな理屈をつけようが子どもの可能性や未来を奪う政策は・・・
絶対に許しませんパンチ!
意図 (cpd )
2017-02-26 08:50:49
 記者クラブ・メディアに対し、ちゃんともっと問題を報じろと叱咤する意図の批判としてなら、国有地払い下げへの言及はありかなと思います。橋下は逆ですものね。封じ込める意図なんですもの。メディアと政権をまとめて在日認定するために言及する陰謀論者みたいなものであり、問題そのものに関心があるわけじゃありません。
 在日コリアンにネガキャンしたいだけのレイシストが、カジノにかこつけてパチンコー! を発動しているようなもんでもあります。そういう不純さです。

意図 2 (cpd )
2017-02-26 09:58:27
 前コメ“意図”の実例を見つけました。トンデモ趣味のレイシストにかかれば、なんでもヘイトスピーチになってしまいます。

 安倍首相の出自をどうしても朝鮮にしたいようです。執拗に「在日」「同和」認定を繰り返し、既存差別を再生産してきたブログからです。「田布施」とは、朝鮮部落が云々で日本はマイノリティによって支配されているとする、「在日」「同和」へのヘイトスピーチを兼ねられる便利なワードです。
‘(安倍晋三)記念小学校の色彩センスや形は田布施の史跡と似てないですか’ 02/22/22:28
ameblo.jp/sannriku/entry-12250326718.html
‘しつこいですが(安倍晋三)記念小学校の色’ 02/23/12:11
ameblo.jp/sannriku/entry-12250464680.html

 次は、問題の相殺を目論んでメディアへの国有地払い下げについて言及した橋下徹と、同じ手口です。朝鮮学校への言及です。
‘森友学園問題の闇3 維新丸山議員のgood job’ 02/24/23:21
ameblo.jp/sannriku/entry-12250947312.html

 現政権を批判したいのか擁護したいのか判別し難い支離滅裂の理由は、反安倍政治でも安倍政治擁護でもなく、ただトンデモ趣味のレイシストだからです。

松井も首を洗って待つべしーー上西もいるしね (ば印)
2017-02-26 12:39:32
> インドア派キャンパー氏より
@nabeteru1Q78 釈迦に説法を承知で書きます。2012年の教育基本法改悪で、地方自治体首長の教育長の任命権が確固たるものとなり、トカゲのシッポとして教育長を使える仕組みになりました。以来、おかしな事が次々と起きています。

>渡辺輝人‏ @nabeteru1Q78
おい、あなた(注・松井知事のこと)、許認可は教育長に委任と言ってたやないか。地方教育行政は知事と並ぶ別の執行機関だ。一度委任してしまったら、知事が勝手に語れる領域じゃないはずだぞ。 / “松井知事、不認可の可能性に言及 大阪・豊中、森友学園の小学校 …”

> 同
行政権限の内部委任。委任元の機関(知事)と委任先の機関(例えば知事部局の誰か)に元から上下関係がある場合は、委任元はその上下関係に基づいて委任した権限についてあれこれ言える。しかし、知事と教育委員会は、一応、水平関係の執行機関同士なので、一度委任したらその権限事項に介入不可。

> 同
むしろ、松井知事が、私立小学校の許認可権限を教育長に委任した、と聞いたとき、「え?上下関係ないのに委任できるの?」と思ったが、現にやってるので、総務省がOK出したんだろうなあ。

> 日向屋氏
知事(知事部局)から教育長(教育委員会事務局)への権限移譲には、厳密には、「事務委任」と「補助執行」という類型があります。

> 日向屋氏
公有財産(管財)関係では、結構事例が多いですよ。
(例)
教育財産の管理 : 教育長の固有の権限(地方教育行政法21条2項)
教育財産以外の教育委員会所管の公有財産の管理 : 事務委任
教育委員会所管の公有財産の取得・処分 : 補助執行

> 日向屋氏
公有財産関係の事案であれば、地方自治法第238条の2(公有財産に関する長の総合調整権)の権限行使による是正措置が可能な場合もあるでしょうが、知事の私学認可権限移譲に関しては、類似の規定(総合調整権に類するもの)が無いですね。立法時の想定外事案かな?


松井が瑞穂の国小学院の設置許可を見直すかも・・・という発言を受けてのナベテル弁護士の発言&返信。

役所の所轄と許認可権限については、全く分からない。
次に維新の悪行をアップする時、そのへんを分かりやすく説明入れてくださるとありがたいのですが。
Unknown (茶碗を洗う人)
2017-02-26 14:54:11
難しいことはよくわからないけど、民間校長やら民間区長やら、府教育委員会の再編・教育庁私学課の設置(私立学校も公立と同じく府の管轄になった)とか、ネットで指摘されている私立学校設立基準の緩和とか、教育無償を憲法改正案に盛り込もうだとか。教育委員の互選で選ばれる教育委員会委員長を廃止して、首長が選任した教育長が教育委員会委員長にとってかわる(これは国全体)など、けったいな動きがずっとありました。事ここにつながってきたわけですか。
朝日がちょっとだけ報道して、もうすっかり忘れられているかもしれませんが、大阪府フジ住宅の、育鵬社の教科書採択運動を社員に強要して教育長に働きかけさせたり、社員にヘイト文書を配ったりという事件等々もここに収れんされてくるのかな。
維新の悪行といえば、公共交通の民営化に執心して、バスの便数を減らしたりコミバスを廃止したり、お年寄りが随分困ってます。これも何か遠大な構想の伏線なんでしょうかとうがってしまいますね。
案の定 (十澄)
2017-02-26 19:29:17
大手マスコミでは
「きちんと確認・調査しないと政権が危なくなる」
という優等生?的部分しか取り上げておらず、ツイッターやらない私も知らなかったのですが、まあ案の定ですね。
揚げ足取りと恫喝で安倍を支援し続けると。
国有地との関係であれば、自民党本部も相当後ろ暗い、汚いものがあると聞いてますがね。
維新はどうなのかな?

つまりこの男はあくまで安倍を守る、安部の正義を信じる、安倍の側に立つと宣言したわけだ。
これは我々しっかりと覚えておきましょう。
Unknown (無題)
2017-02-27 22:21:13
維新の丸山という議員が朝日や読売、朝鮮学校で固有地払い下げを行っているからその点も問題にするべきではと言っていた。この発言、マスコミはどこも報じなかった。固有地払い下げで安倍政権を倒そうというバカげた戦略はこの時点で破綻してる上に過去の自分たちの犯罪までバレた。読売と朝日はこの件で安倍総理をどうこう言う資格はないだろう。
幼稚園からやり直しな (大阪浪人)
2017-02-28 01:55:48
2017-02-27 22:21:13の無題さんとやら, タイトル欄と名前欄の区別もつかないの? 書いてることも国語として成立していないのですが. "自分たちの犯罪" って, 誰の犯罪なんでしょう? 論理もメチャクチャですね. ところで, 件の幼稚園では, 毎日, 教育勅語や "大學", "論語" などを素読するそうです. 教育勅語はいただけませんが, 幼少時から四書五経の漢文の素読をするのは悪いことではないような気が最近はしますね. 最初は全く理解できないけれども, 読書百遍とは言ったもので, 少しずつですが何となく言わんとすることが分かってくるそうです. そうして分かったところは, 自分の言葉になりますからね. 古の賢人たちが練りに練り磨き上げてきた言葉と思考です. それがほんのわずかでも自分のものとなれば, 言うことにも重みと深みが出てくるでしょう. あなたも塚本幼稚園に入園したらどうです?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL