Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

7月14日(金)のつぶやき

2017年07月15日 | ツイートまとめ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 7月13日(木)のつぶやき | トップ | 7月15日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忖度するメディアとフラフラ野党 (アベの脱税疑惑)
2017-07-15 10:58:33
ちょうちん持ちのようなマスコミがウヨウヨいるが、「アゴラ 言論プラットフォーム」なるサイトを見つけてしまった。

民進党代表の蓮舫氏の「二重国籍問題」で検索して見つけたのだが、戸籍の開示を「アゴラ編集部が公開質問状でその公開を要求していたこと」と得意げになっているあたり、「戸籍」の重要性を全く理解しておらず、とんでもお子ちゃま編集部らしい。

そもそも二重国籍問題では戸籍の開示にはまったく意味はない。蓮舫氏が議員であるということは選管が戸籍を確認している、日本国籍であることを確認しているのだから、意味はない。外国の国籍がないことを証明すればよいことである。(戸籍にはこれに関する記載欄はない)

もちろん、二重国籍云々を問題にすること自体、悪意ある個人攻撃であり、政策で論争できない無能クズ政権の手下らしい手口だ。

民進党は、くだらない個人攻撃を排除する手段に 「戸籍の開示」を選んでいるようだが、すでに各方面から言わているように差別を助長する行為は絶対にやめなければいけない。こういうときにこそ、毅然とした態度をとるべきであり、それができていないことが民進党への支持の低迷の原因だと知るべきだ。

蓮舫氏はこれまでの対応のまずさを自ら明らかにし、何が問題になるのか法務省から説明させ、あらためて正しい対応をすればいい。もちろん、違法行為があったのであれば、クソ自民等のように逃げ回るのではなく、正面から事実に向き合って、受けるべき処罰を受ければいい。これをやらなければ、「みんな一緒。誰がやっても悪いことをする。議員はみんな悪い奴。」ということになってしまう。

議員は、とりわけても公党の代表は、清廉潔白でなければいけない。些細な問題も、それがたとえミスによるものでも大きく取り上げられ、それによる代償は多大である。このことに対する覚悟を持って、議員、首長を目指してほしい。おいしい仕事だからと勘違いし、志も覚悟もなく安易に目指すのは、選挙民、国民を愚弄する行為だ。
集団は個人の意見を増幅させる (リアクトグラフ)
2017-07-15 13:06:57
プレジデント・オンライン

議論を重ねても“よい結果”が出ない理由
集団が個人の偏見を強化する  スキル 2017.7.14

http://president.jp/articles/-/22565

という記事で語られている「同調実験」と「同調圧力」という言葉に誘われて読み進むうち、その内容に実感するばかり。それで、この記事の結論は、
「熟議は、どうすれば成功に導けるのだろうか。次回、さらに考察を深めていこう。」
と、次回へのお誘いで結ばれ、バラエティー番組のワンパターン、ってな感じで終了。
ま、覚えていれば、誘われてフラフラ、ですかね。

端的に言えば、空気を読んでしまう。その結果、
『実世界では議論はしばしば誤った方向に向かってしまう」し、「多くの集団はメンバーたちの間違いを正すことができない。逆に、増幅してしまうことが多い」なんて状況に陥りがちだ。』
とのご説はネット上でも、その通りなんて、私が書くまでもない。

そんな記事です。
言われる前に (リベラ・メ(本物の))
2017-07-15 18:40:35
「何時まで与党の座にしがみついているつもりだよ。」…と言われる前に、政府与党と其の補完勢力は、あらゆる物から“一切”手を引いてください。未来永劫。
拡散 (篝)
2017-07-15 20:41:12
https://m.youtube.com/watch?v=BrxAi30Szpw
創世日本
14分頃尖閣を軍事利用する
15分頃基本的人権国民主権平和主義を無くさないと自主憲法と言えない
その他問題発言オンパレード
皆様自民党に改憲は絶対させちゃダメですよ
アゴラには馬鹿論客が豊富 (一国民)
2017-07-15 23:51:52
「アゴラ 言論プラットフォーム」は当方もヤフーニュース雑誌経由で時折目を通すサイトですが、主宰は
あの池田信夫だったはずです。

池田信夫は東京大学卒業なのに原発は安全だどんどん稼働させろ、と平気で抜かす馬鹿です。東京大学
卒業も本当は「東京にある大学卒業」の誤りなのでは?と思うほどです。

あと、このアゴラに蓮舫の二重国籍問題を執拗に取り上げて投稿している馬鹿に、八幡和郎がいます。
八幡も池田のような馬鹿であり、屑な似非ジャーナリストです。主宰者が池田ですから、さもありなん、
と言ったところです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイートまとめ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL