Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

橋下市長が日本共産党を「悪魔」呼ばわり⇔安倍官邸、財界、アメリカ、中国の批判は決してしないのに。

2015年11月09日 | 橋下維新の会とハシズム

 

 橋下徹氏が政治家になってから否が応でもウォッチングせざるを得なくなったのですが、その中で気づいたのは、彼は政治家として「天下を取ろうとしているんだな」ということです。

 まず、見事なほどに関西財界の悪口を言いません。

 一時、脱原発ブームに乗ろうとしたときに関西電力だけ批判したことがあるんですが、それも脱原発ごとうやむやにしてしまいました。

 もちろん、経団連など中央の財界には、文句ひとつ言いません。

 あれだけ口が悪くて、お前とかバカとか間抜けとか罵詈雑言や暴言を言いたい放題なのに、その矛先は絶対に大企業には向かわないのです。

(朝日など新聞への悪口も凄いけど、日経だけは一回も批判しないのも徹底してる)。

 

 あと、アメリカに対する批判も絶対にしませんね。

 2013年5月に、「従軍慰安婦」問題に関して、彼が

「銃弾の雨嵐のごとく飛び交うなかで、命かけて走っていく時に、猛者集団といいますか、精神的にもたかぶっている、そういう集団、やっぱりどこか休息じゃないけれども、そういうことをさせてあげようと思ったら、慰安婦制度は必要というのは誰だって分かるわけです」

「世界各国が持っていた。なぜ日本だけが取り上げられるのか」

「当時は軍の規律を維持するために必要だった」

と発言してしまい大問題になったことがありました。

 しかし、この発言はいくら批判しても頑として撤回しませんでした。

「慰安婦」は必要だったという橋下氏に侵略をわびる気持ちも資格もない

 

 ところが、橋下氏は沖縄県の米軍普天間飛行場を視察した際に、在日米軍幹部に対し、これに関連して

「海兵隊の猛者の性的エネルギーを解消できない」

といって、沖縄で買春するように進言したのですが!、アメリカの報道官に

「橋下代表の発言は、常軌を逸した不快な発言だ。」

とまで言われたら、あわててすぐに撤回して謝罪しました。

橋下氏が沖縄米軍に性欲発散のため買春を勧めた事を論証する 橋下市長は公職を辞任・維新は解党すべきだ

「慰安婦制度は必要」と発言した橋下市長の大阪「都」構想が、女性に支持されるわけないでしょ!

 

 橋下氏は中国の海洋進出や人権抑圧も全く批判しません。

 中国への批判を自制するところには賛否あるでしょうが、この米中両大国を批判しないところが、かつての盟友であった石原慎太郎元東京都知事と決定的に違うところです。

 ともかく、石原氏のように全方位で悪口を言っていると日本の総理大臣にはなれませんが、中国の批判もしないところが橋下氏は天下を狙ってるなと思わせるところです。

 それにひきかえ、今の時流に乗って、橋下氏の公務員叩き、労働組合叩きは凄いです。

 口で言うだけではなくて、賃金カットしたり、公募区長や公募校長を集めたり、思想調査アンケートをしたり、職員労組の事務所を追い出したり、いくら裁判で負けようがとにかく叩きます。

 さらに、政敵に対しては名誉毀損も辞しません。

橋下市長と大阪維新の会に動画削除命令 平松前市長に対する名誉毀損演説事件で仮処分決定

橋下市長「平松氏は言論で戦え」の大ブーメラン 思想調査アンケートでまた敗訴 問答無用の違法行為が弾劾

10分喫茶店に寄った大阪市職員は懲戒処分なのに、平日でも選挙運動する橋下市長と職務専念義務の関係

 

 また、連合に結集する労組の支持を受けているということで民主党嫌いもはなはだしく、維新の党執行部を見限ったのは、安倍政権が進める安保法制に反対したのと、民主党との連携をあきらめようとしないことからでした。

 

 それに引き替え、全国民周知のとおり、橋下・松井ラインと安倍・菅官邸との親密ぶりは凄いですよね。

デートかよ!

 

 

 ケンカに強いともっぱら評判の橋下市長ですが、こうして見るとインテリ・学者叩きとか、文楽叩きとか、大衆受け・大向こう受けしそうな相手としかケンカしないから勝てるんですね。

 強いものとはケンカしない。長いものには巻かれろ、という処世術が徹底しています。

 そして、彼が安倍自民党と同じく、財界とアメリカだけを見て政治をしていることがよくわかります。

 

 さて、本日驚いたのが、2015年11月8日の大阪ダブル選挙での演説に関するニュース。

 橋下市長が、自民党と共産党が反維新で協力していることについて

「共産と組んだ大阪自民はろくでもない。維新をつぶすために、悪魔と一緒になって禁断の果実をかじってしまった」

と公衆の面前で言い切ったというのです(スポーツ報知)。

 かつて、タカ派で知られたレーガン大統領が旧ソ連のことを「悪の帝国」と呼んだことがあった気がしますが、いくら共産党が嫌いでも、公党に対して悪魔はあかんでしょ、悪魔は。

「悪魔は、仏教では仏道を邪魔する悪神を意味し、煩悩のことであるとも捉えられる。キリスト教ではサタンを指し、神を誹謗中傷し、人間を誘惑する存在とされる」(ウィキペディアより)。

すみません!良い写真がありませんでした!!にも程がある!!?

 

 

 悪魔はあくまで使ったらアカンと思ったのですが、「橋下 悪魔」で検索したら、橋下市長は今年の八尾市長選挙のときにも

 「八尾(市長)の田中誠太さん、替わってもらわなきゃいけないです。なぜかというと、田中さん、悪魔に魂を売ってしまいました。

 どこに魂を売ったのか。共産党とまで手を組もうとしています。もう、むちゃくちゃですよ」

とすでに言っちゃってました。

 ちなみに、自分とこの議員が、共産党をテロ政党と言ったのに対しては撤回しろと言ってまして、呆れた産経新聞に

「悪魔に魂」のたとえはセーフ、「テロ政党」はアウト 〝嫌い〟共産党をめぐる言動

という記事を書かれてました。

 彼の中の、言っていいことと悪いことの線引きが全く分かりません。

 

 橋下市長は、大阪府知事選挙に出ている栗原貴子氏のトレードマークが赤いブレザーなのにかこつけて、

「そんなに共産党が好きなのか」

と言いたい放題。

 つまりは、橋下徹氏は旧態依然とした反共主義者なんです。

市長候補の柳本氏(左)と府知事候補の栗原氏(中央)。

 

 

 そして、彼が政治家として遺した最も悪い遺物の一つが、政治家が決して使ってはいけないはずだった多くの言葉を、「あり」、にしてしまったことですね。

 マスコミに面白がられて怖がられて、彼だけが使うのがOKで、ほかの人が使ったらアウトになる言い回しもあると思いますが。

 とにかく、彼が政治家になってからの8年間で、「言葉」という面だけからも、日本の政治文化や民主主義を大いに劣化させました。

 大きな罪悪だと思います。

 

 

橋下市長の政治文化破壊一覧

税金泥棒の「放蕩市長」橋下徹氏ほど納税者をナメた政治家はいない。そんな大阪「都」構想に絶対反対を。

浪速のタリバン橋下徹市長の行動原則は「私怨」。大阪「都」構想が大阪の文化と街を破壊する。

カジノしかない大阪「都」構想 橋下市長のご学友のパワハラ教育長中原徹氏がパチスロのセガサミーに就職 

公募校長・公募区長のセクハラに甘い橋下大阪市長は、女性の人権に対する認識に欠けている

「中身はポンコツばっかり『橋下チルドレン』不祥事一覧」全文 週刊新潮 2015/04/16日号

上西だけじゃない橋下維新のトンデモ議員 ひき逃げ、LINEでの中学生恫喝、婚約者へのDV、体罰・セクハラ

前科前歴者がずらっと当選し、総選挙後1週間足らずで4陣営6人が毎日逮捕される日本維新の会

橋下大阪維新の会が政務調査費を流用して選挙活動・高級椅子・大学院入学金・特別顧問に支出とは恥を知れ

橋下市長が後援会会長の息子を特別秘書にして大阪市が給与を払っている情実採用住民訴訟で文書提出命令!

橋下市長が大阪市主催の大阪「都」説明会で、次期市長選への出馬に言及は税金使っての政治活動でアウト。

候補者たちの第一声を聞く有権者の皆さん。11月5日午前、大阪市内。

しっかり判断してくださいね。


 

しかし、言われた共産党も、マスコミも、「悪魔」発言を特に批判してませんね。

これだから、なし崩し的に「あり」になっちゃうんだよな。

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!
 
「橋下徹」ニヒリズムの研究
森田実 著
東洋経済新報社

橋下徹の言葉の大胆さ、着眼点の斬新さを見るだけでも、彼がいかにして民心を把握することに新たな視点を持ち込み、負のマインドセット、虚無的心情を巧みにシステム化したかがわかる。橋下徹を知ることは単に一人の地方政治家を知るというにとどまらず、現在がいかに危険な地点かを異なる視野から見つめるのに役立つ。橋下徹は現代を読み解く回路であり、導きの糸である。彼の存在と向き合うことで、今なすべきことを知ることができる。 

 

「仮面の騎士」橋下徹 独裁支配の野望と罠
大阪の地方自治を考える会
講談社

 大阪、そして日本を破滅に導く恐怖専制の実態を決意の実名告発。「閉塞ニッポンを救う男」の実像は、「傲慢」「気紛れ」「無責任」―。連戦連勝の選挙戦の陰で露になる暴君の素顔を、部下たちがついに明かす。

 

橋下徹のカネと黒い人脈 (宝島NonfictionBooks)
一ノ宮 美成+グループ・K21 (著)
宝島社

 サラ金業界などの財界アウトサイダー、食肉王ハンナンの浅田満をはじめとした関西アンダーグランドの面々……橋下人脈は徹頭徹尾、きな臭いのだ。週刊誌さえまだ気づいていない、時代の寵児の正体がここに明かされる! 橋下「大阪維新の会」は、一皮むけば旧態依然としてた利権屋集団、ブレーンから財界パトロンまでアウトサイダーの巣窟だったのだ。改革の旗手の仮面に隠された“ペテン"のカラクリを大胆に暴く!! 新しい告発ノンフィクションリシーズ「宝島NF」の最新刊。

 

「最も危険な政治家」橋下徹研究 孤独なポピュリストの原点―新潮45eBooklet
上原善広
新潮社

 「改革」と称して次々と奇策を繰り出し、それを疑問視するものは徹底的にやりこめる。チャパツの弁護士から政治家に転進し、自身の政党まで作り上げたこの人物は、いったい何に突き動かされているのか。そして彼の思想、行動力はどんな環境が育んできたのか。新潮45掲載時に大反響を呼び、いくつもの後追い記事を生んだ「橋下徹研究」の嚆矢。

 

橋下徹 改革者か壊し屋か―大阪都構想のゆくえ (中公新書ラクレ)
吉富有治
中央公論新社

大谷昭宏事務所所属の気鋭のジャーナリストによる橋下ウォッチング最新刊。

 

 

2015年11月9日6時0分  スポーツ報知
  • 大阪維新の会公認で立候補した吉村洋文氏の応援演説を行う橋下徹大阪市長
  • 大阪維新の会公認で立候補した吉村洋文氏の応援演説を行う橋下徹大阪市長

 任期満了に伴う大阪市長選が8日に告示され、大阪府知事選とのダブル選(ともに22日投開票)が本格的にスタートした。政界引退を表明している地域政党・大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長(46)の後任を巡り、4新人が立候補。大阪市内各所で行われた街頭演説では、維新、反維新の両陣営による批判の応酬が繰り広げられた。

 自民党推薦で民主、共産両党の地元組織も支援している柳本顕元市議(41)=無所属=は、梅田で第一声。「橋下市長主役の政治から、市民一人一人が主役の政治を取り戻す」と訴えた。この日は、東京から自民党の後藤田正純副幹事長(46)が駆けつけ、「(大阪)都構想どころか、党内抗争をしている」と、国政政党「維新の党」の分裂騒動を皮肉った。

 自民の演説から20分後、同じ場所で大阪維新も第一声を行い、同党公認の吉村洋文元衆院議員(40)は「昔の政治に戻してはいけない。今の改革を受け継いでやりきる」と熱弁。橋下氏も、別の場所の演説で「共産と組んだ大阪自民はろくでもない。維新をつぶすために、悪魔と一緒になって禁断の果実をかじってしまった」と猛口撃していた。

 

読売新聞の珍しく?まともな社説

大阪ダブル選 橋下市長は何を問いたいのか

2015年11月01日 03時19分

 大阪府知事と大阪市長の同日選に向けて、橋下徹市長がまたも、新党を旗揚げした。

 政界引退を表明し、政治家としては今後の責任を負わない立場での新たな行動であり、違和感を禁じ得ない。

 橋下氏と、維新の党を除籍された国会議員らが、国政政党「おおさか維新の会」の結党大会を開いた。橋下氏が12月の引退までの暫定的な代表に、松井一郎府知事が幹事長にそれぞれ就く。

 橋下氏は「地方から改革を進めて、日本の行政・統治機構を変えていく」と強調した。基本政策には、「大阪都」をつくり、「副首都」にすることなどを掲げる。

 大阪系の議員は、維新の分裂の方法などを巡って、残留組と泥仕合を続けている。新党に参加する国会議員は19人の見通しだが、一部は合流が遅れるという。

 この時期の新党旗揚げは、大阪ダブル選の投票が今月22日に迫っているためだ。5日に知事選、8日には市長選が告示される。

 ダブル選は、橋下氏らが擁立する独自候補と自民党推薦候補の対決が軸となる。民主、共産両党も自民系候補を支援する構えだ。

 橋下氏にとって、知事と市長の一方でも失えば、大きな痛手だ。結党大会で注目を集めて「改革勢力」を強調し、選挙を有利に運びたい。そんな思惑があろう。

 理解に苦しむのは、「大阪都」構想への再挑戦をダブル選の争点に据えようとしていることだ。

 大阪市民が住民投票で構想を否定したのは、わずか半年前だ。本来なら、敗北を総括して修正した構想を示すか、「二重行政の解消」という目的に向けて別の方策を模索するのが筋ではないか。

 構想の見直しを後回しにして選挙に臨む橋下氏は、市民に何を問うつもりなのだろうか。

 一方、攻勢をかけたい自民党もちぐはぐさが目立つ。

 自民陣営は、相次ぐ企業流出で地盤沈下の続く大阪経済の再生のため、政権政党として「国とのパイプ」を訴える戦略だ。

 だが、最近も松井氏が菅官房長官と会談するなど、橋下、松井両氏は安倍首相や菅氏との親密さをちらつかせる。松井氏は知事選に出馬予定で、自民党推薦の栗原貴子府議と対決するだけに、地元の党関係者からは不満が漏れる。

 橋下氏は2008年の知事当選後、勢力を拡大し続けてきた。大阪府、市の両議会では今、最大会派を占める。自民党がこの状況を転換したいなら、内輪もめをしている場合ではなかろう。

2015年11月01日 03時19分 Copyright © The Yomiuri Shimbun
 

橋下氏「自民、共産は暗黒軍団」

2015年11月6日

 街頭演説を行った橋下徹氏=大阪・難波

 街頭演説を行った橋下徹氏=大阪・難波

拡大写真はこちら

 大阪府知事選が5日告示された。自民推薦で民主・共産が支援する無所属の元府議・栗原貴子氏(53)、大阪維新の会公認の現職・松井一郎氏(51)、無所属の元府立高教諭・美馬幸則氏(65)=届け出順=が立候補し、8日告示の大阪市長選と併せたW選挙が“開戦”。12月の任期満了をもって政界引退を表明している大阪維新代表の橋下徹大阪市長(46)は自民、共産などを「暗黒軍団」、栗原陣営は橋下氏を「安物のヒトラー」と批判するなど“砲弾”が飛び交った。22日投開票。

 午前に難波で演説した橋下氏は、反維新陣営はもちろん、読売新聞の社説にもかみつくなど“最後の闘争”をエンジン全開でスタートさせた。

 8年前の自身の府知事就任前を「大阪は天下りがひどく、借金だらけで首が回らず、教育環境もボロボロで学力テストも体力テストも大阪は全国でドベタだった」と指摘し「それを放置してたのが自民から共産までの暗黒軍団だ」と批判した。

「僕がミサイル男になってドカーンと暴れ倒して、改革をやって、謙虚目に言って少し良くなったが、あのデタラメ暗黒の無駄遣い政治に戻しちゃいけない」と訴えた。

 “お家芸”のメディア批判も健在で「読売も最近、反維新でおかしい。社説で『橋下はW選で何を問いたいのか』って、バカかっ!?」とかみついた。

 自民などの反対でストップした改革案の一部として「府市の大学統合」「病院の統合」など13項目を列挙した巨大ボードを指示棒でバンバンたたきながら「自民、共産に議論もなくバツにされた。本当にいいのか」と問題提起。W選挙では二重行政解消のため大阪都構想の再議論の是非を問いたいとし「読売の論説委員、分かったか、この野郎!」と、橋下節がさく裂した。

 一方、反維新陣営を率いる自民党大阪府連会長の中山泰秀衆院議員(45)は大阪市内の演説で、橋下氏を「今さら都構想に話を戻すなど支離滅裂」「安物のヒトラーから大阪を取り戻さないといけない」などと批判した。

 

2015.2.16 09:34 産経新聞

橋下氏「悪魔に魂を売った」 “反維新”の八尾市長をこき下ろし 都構想めぐる演説会で

大阪都構想の法定協議会で、総務相から了承された協定書を受け取る橋下徹大阪市長(右)と松井一郎大阪府知事(中央)。15日には八尾市で演説会を行った=12日午後、大阪市役所


 大阪都構想を掲げる大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長は15日、大阪府八尾市内で行われた都構想に関する維新の演説会で、「反維新」の立場を鮮明にしている田中誠太市長を「共産党とまで手を組み、悪魔に魂を売ってしまった。(4月に行われる市長選で)替わってもらわないといけない」と述べた。

松井氏お膝元の首長、オスプレイで対立

 演説会には、維新幹事長の松井一郎府知事とともに出席した。具体的な事例には言及しておらず、田中氏や共産党から反発を呼びそうだ。

 田中氏は平成19年に府議から市長選に初当選し、現在2期目。府議時代に八尾選挙区から選出されていた松井氏とは、垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの一部訓練の受け入れをめぐって対立し、都構想に反対する政治団体「府民のちから2015」に名を連ねている。

 橋下氏は演説会で「田中さんがこの世の中で嫌いな人物は松井一郎。わら人形を作って、たぶん五寸釘で打っていると思う」と揶揄(やゆ)した。

 さらに八尾市長選に無所属での立候補を予定している大松桂右(だいまつ・けいすけ)市議を維新が推薦する方針であることに触れ、「田中さんは八尾市政のことなんて、どうでもいい。松井一郎に勝たなきゃいけないから、自民党、民主党、公明党、共産党と手を組んだ。もうむちゃくちゃだ」と語気を強めた。

 

2015.2.21 11:00

【橋下氏語録】

「悪魔に魂」のたとえはセーフ、「テロ政党」はアウト 〝嫌い〟共産党をめぐる言動

大阪市の平成27年度当初予算案を発表する橋下徹市長=2月17日、大阪市役所


 「悪魔に魂」のたとえはいいが、「テロ政党」はダメ。大阪都構想などの主要政策や政治姿勢の違いで対立し、「嫌い」と公言する共産党をめぐる言動が相次いだ大阪維新の会代表の橋下徹大阪市長。4月に行われる大阪府八尾市長選の話題で、現市長が共産党と手を組もうとしているとし、「悪魔に魂を売ったのか」と批判した。一方、京都府議会では自らが最高顧問に就く維新の党所属の府議が共産党について「テロ政党とも評される」と発言したことには「テロ政党はダメ」と撤回を求めた。

「悪魔に魂を売ってしまった…もうむちゃくちゃ」(15日)

 「八尾(市長)の田中誠太さん、替わってもらわなきゃいけないです。なぜかというと、田中さん、悪魔に魂を売ってしまいました。どこに魂を売ったのか。共産党とまで手を組もうとしています。もう、むちゃくちゃですよ」

 《4月に行われる八尾市長選を念頭に、反維新の立場を鮮明にしている田中氏をやり玉に。具体的事例には触れず、同席していた維新幹事長の松井一郎大阪府知事を巻き込んで発言をエスカレートさせていく》

 「たぶん田中さん、僕のことはそんなに嫌いではないと思うんですよ。今まで普通に話をしていたから。一番、この世の中で嫌いな人物は松井一郎なんです。松井一郎のわら人形を作って、たぶん五寸釘で打っていると思います。それぐらい嫌いなんです」

 《田中氏は府議出身で、平成19年に市長選に初当選し、現在2期目。一方、松井氏も八尾を地盤とし、府議時代は八尾選挙区から選出。25年、維新側が八尾市の八尾空港で米軍の垂直離着陸輸送機MV22オスプレイの訓練受け入れを提案した際、松井氏は反対の立場の田中氏と対立した経緯がある》

(中略)

「テロ政党発言、撤回すべきです」(20日)

 《19日に行われた京都府議会の一般質問で、維新の党所属の豊田貴志府議(39)が共産党を「テロ政党とも評される」と発言。17日の衆院本会議で共産党の志位和夫委員長が代表質問した際に議場から飛んだ「テロ政党」とのやじを引用したといい、共産党府議団が撤回と謝罪を求めている》

 --京都の府議会議員から「共産党はテロ政党」という発言があった

 「その発言はダメですね。批判していいんですよ。共産党、僕も嫌いですし」

 《過去に「僕は酢豚のパイナップルと共産党だけは大っ嫌い。どう考えても、共産党とは一緒にやっていけない」と述べるなど、共産党嫌いを公言していた。だが、この日は党員の非を認め、陳謝した》

 「政策的にむちゃくちゃだとか、根拠示したらいいんですけど、テロ政党と言うのなら、どの部分がそうなのか言わないといけない。IS(過激組織『イスラム国』)の中東でのああいう状況と比べたときに、(豊田府議の)発言はダメだと思いますよ」

 「撤回していないんでしょ? これは撤回すべきです。共産党には申し訳ないと思っています」(市役所で記者団に)

 

 

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

『政治』 ジャンルのランキング
コメント (23)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 安保法制視聴者アンケート、2... | トップ | 11月9日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

23 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
悪口の点では (時々拝見)
2015-11-09 22:52:35
朝鮮労働党と瓜二つ、だそうで…。何にもできないので、他者を非難するっていう点までよく似てますね。もっとも、真理党なんていう政党もありましたので、瓜はもっとあるのかも。
Unknown (とら猫イーチ)
2015-11-09 23:23:06
 橋下氏は、御自分が肉欲旺盛で、男性なら欲情を制御出来無いとでも思っているのでしょう。 それで、米軍兵士に買春を勧めたのでしょうか。 

 ま~、彼は、あの業界団体の弁護士でしたからね。

 共産党を悪魔呼ばわりしたのは、府知事と市長の両選挙で独自候補を立てないので、維新が漁夫の利を得ることが出来ない腹立ちがあるからでしょう。 

 共産党にしてみれば、自民の候補を独自に押すのは、余程、橋下維新に危機感があるのでしょう。 それは、他党も同じで、政策抜きの個人人気が強いのですから、選挙になりません。 

 彼は、ヒトラーと言うよりも、ムソリーニで、虚勢で大向こうをうならせますが、実質は、何も無く、全てが張ったりです。 

 府知事も市長も経験したのですが、何か実績があったのでしょうか。 誇るべき実績も無い空虚な人間が今まで、人気のみで、政治家として存在し得ている程に、この国の有権者が馬鹿になった証拠かも知れません。

 大阪のみでは無く、国でもあの人ですからね。 

 米国も、あの人に信を置いてはいないでしょうがね。 Target Tokyoに依れば、第一次政権の折から、聴き耳を立てているのですから。。。

 ひょとして、橋下氏にも、聴き耳を立てているかも。 

 
ファシスト橋下 (アベの脱税疑惑)
2015-11-09 23:45:21
言ったもん勝ち、この一言に尽きる橋下の行動。
もし、橋下一味が勝ったら、またぞろ「第三極」と御用マスコミはもてはやすのでしょう。
橋下一味に勝てる候補に投票することが次善の策だと理解できるのは市民派の人々。
維新もいややけど、対抗馬もいや、と言って白票を投じたり棄権をするのが社民党員とその支持者。4年前の世論調査では、なんと社民党支持者の八割が橋下に投票!!
護憲や人権の中身なしのカス政党の見本。
周りに社民党の支持者がもし万が一奇跡的にいらっしゃったら、よーく説明してあげてください。
橋下は革命家じゃなくて、ファシストなんだよ、と。
わっかるかなー、わかんねーだろーなー。
おわあぁぁぁ、、、、っ!!! (僭越ながら バードストライク)
2015-11-10 00:31:29
ここの管理人は、小生を暗殺しようとしている。
本文中に、これでもか、これでもかと列挙された気持ち悪い写真と、引用された発言の数々...。

この頃ようやくこの不愉快な発言 (「 明日は矢弾の戦場だから、昂ぶった気持ちを鎮めるために、プロ女性を活用してくださ~い」的な ) を忘れかけてきていたのに、また蒸し返された!

一体どこの惑星から指令を受けているのだ?
白状せよ!!

ーーーーーーーーーーーー

えー、管理人様におかれましては、ブログ執筆の苦労の上に、ニュートラルであろうという自己規制も働いていて、精神衛生上、ストレスが募っておられることを心配しております。

それにしても、世の中おかしすぎます。
こんな下品な、人間性を疑われる悪罵を吐き散らし、手のひら返しは日常茶飯事、嘘をつかない奴は人間じゃねえとうそぶく、自分より弱い者 ( 例 : 高校生 ) には高圧的態度を取り、強い者 ( 例 : 経団連 ) には揉み手でへつらい笑い。

超超超超・下品な奴。
ゲス下郎。
下衆下郎。
下種下郎。
どの字が適切かわからないから、全部挙げておきました。



有権者は、何故このような人間を支持・投票するのか?

1.人間としてすでに死に体で、前と同じでいいと考えているか、誰かに頼まれたから、言われるなりに投票する。

2.NHKをはじめ、日テレ、フジなどの大政翼賛テレビ、偏向読売産経日経新聞などの書くことを鵜呑みにし、洗脳されてしまっている。

3.オモロきゃ、ええやん! の無責任投票。この世のリア充してそうな奴らにルサンチマンを持っているので、現状をぶっ壊してくれる奴を選択。のちにその行為がブーメランのように自分の首を刎ねにくるのだが、悲しいかな、脳ミソの質が極めて悪いため、そのことに思い至らない。

4.我が愛読サイト、阿修羅2上で囁かれる、陰謀説。開票計算システムに不正があるんだって。秘密だよ。

さて?
デーモン小暮閣下らのお写真で (raymiyatake)
2015-11-10 00:43:46
なんとか中和しようとしたんですが、ダメでしたか。

あの、阿修羅掲示板って、私の記事をしょっちゅうそのまま載せてるんですが、ああいうの、ありなの?
管理人様 (僭越ながら バードストライク)
2015-11-10 01:35:41
> 阿修羅って、しょっ中私の記事を、そのまま載せて...

え? 我が愛の健康さんの記事はよく転載されていますが、エブリワン、載ってたぁ...? と、覗いてみたらーー載っていました! 今日の、福島のやつね。
仕事が異常に早い(笑)。お断りなしの転載だったのですか。

記事が多数の人に読まれるのは嬉しいことですし、引用元も明記されているので、悪いことではないように思いますが、管理人様の立場からすると、著作権とかランキングのカウント数にかかわるので、抵抗おありなのですかね。

サイトの下のほうに、阿修羅さんへのメールの送り方が書いてあるので、無断転載への警告をお出しになったら如何ですか。

あれ、弁護士にアドバイス?(笑)
そんなことじゃあ、阿修羅ファンとはいえないなw (raymiyatake)
2015-11-10 03:08:44
今、ググって見たら、家永さんのも、甘利さんのも、BPOのも転載されてましたよ(笑)。

いいんですいいんです、リンクしてくれてるし。

ほかにも丸ごと転載してくださるブログもいくつもあります。

認めていただいたってことだし、アイデアや意見が拡散するんだから、良しとしてます。
是非ともご一報を (リベラ・メ)
2015-11-10 08:25:26
えー、橋下市長を初め維新の皆様及び支持者の方々、悪魔にお悩みの皆様におかれましては、是非ともVatican大使館迄ご一報を(笑)。決して当方に連絡しないように(笑)。
Unknown (とら猫イーチ)
2015-11-10 10:48:20
>この世のリア充してそうな奴らにルサンチマンを持っているので、現状をぶっ壊してくれる奴を選択。

 バードストライク様の説が、中っているように思われますね。

 何年も前に、居酒屋で出あわせた相当な高齢の方々は、会話の合間に、何度も、何度も、「改革」の語を連発されました。

 私は、例えば、橋下氏曰くの新規職員条例は、憲法上、法律の下位にあるので、地方公務員法に反した条項は、無効ですよ、何てことを淡々と述べたので、仕舞には、立腹されて席を立たれました。 

 彼等は、年齢の割りには、知恵の無い子供のような人たちでしたが、あのような層に受けるのだろう、と残った居酒屋の常連と話したのでした。 

 だって、お酒を飲みながらの床屋政談ならぬ、居酒屋政談で、腹を立てる等とは、笑いが止まりませんからね。 

 八尾空港に米軍のオスプレイの基地を誘致すれば良い、との彼の「提案」の折にも、笑いましたね。 米軍の専門家が、陸上自衛隊駐屯地のある八尾空港にオスプレイが何かの行事で行くことがあっても、八尾空港に駐留は出来ない、と言っているのにも拘わらずにです。 

 八尾空港に発着する飛行機の型式、エンジン出力等を勘案すれば簡単に分かる筈です。
 
 彼は、何事にでも、この問題のように無責任です。 まして、彼の支持者は、もっと無責任です。 「おもろい」だけで、投票しないで下さいよ、と言いたいです。

 芸人の人気投票ならば、私も、彼に一票を投じても良いですがね。 毒舌にかけては、天下一でしょうから。 品は、全くありませんが。  

 
何を言わないかは重要だと思います。 (B)
2015-11-10 17:57:49
鋭い指摘ですね。
政治学がご専門なのでしょうか?

橋下支持者アンチ橋下両方が感情的になりすぎているような気もするのですが。
橋下氏が華々しく活動していた都構想否決前の時点で既にマイケルグリーン氏が言っていたのに違和感ありました。
「彼はキングメーカーになる」

事の深層の部分は庶民の私にはわかりませんが行政財政の構造改革ができるのは今はあの勢力しか無いので期待して見守っています。
悪魔、暗黒 (大橋明日香)
2015-11-11 03:12:27
わたしは、これらの言葉が創価学会や幸福の科学、日本会議などに結集する宗教組織に所属するメンバーに対する暗号、と捉えています。共産党=仏敵、あるいは神に反逆する存在だ!!と煽られれば、宗教的確信を持って投票まで活動するでし
ょう。
疑わしきは、学会、ではないのです
冷静に (RYO)
2015-11-11 06:13:34
彼の言動に対する批判を冷静に続けることが大切です。
例えば、国歌斉唱について (RYO)
2015-11-11 06:30:34
彼のツイッターでの論理はこうです。
日本の教員は公務員である。公務員の給料は税金である。だから、教員は国歌を起立して歌わなければならない。

だから、の前後には飛躍があります。
なぜ前の二文から、斉唱しなければいけないという結論に至るのか。

と、メディアも議員も国民も問えばいいのです。
本当に嫌いなんですね (だんなさん)
2015-11-11 15:51:45
 本当に橋下市長がきらいなのですね。
 柳本氏が言った「独裁者」とか、栗原氏が言った「南港はへんぴなところ」とかいう言葉は全くスルーですね。
 今回も(住民投票の時も)、自民と共産がどうして手を組めるのか全く理解できないのですが、そこはいいのですか?
 少し論点はずれますが。
 サラリーマンで本社移転を決定するときに、自宅から遠くなると文句をいう社員がいますか?一般の大阪市民は、市役所や、府庁にはほとんど用事がなく行くことはないでしょう。(私も用事でいったことはありません)だから、遠くに移転しても何の関係もないのです。
 TVでもそうですが、伊丹は近くて、関空は遠いと誰がきめたのですか?大阪市の南部や、堺、岸和田に住んでたら、関空の方が断然近いですよ。
 自民の両候補とも「話し合う」、「検討する」としか言いません。つまり、何もやらないということです。議会で過半数をとることが、絶対できない制度の中で、反橋下以外で、利害が相反する自民と共産がやっていけるわけないと思うのですが、
Unknown (大橋明日香)
2015-11-11 23:50:07
だんなさん様
>自民と共産がどうして手を組めるのか全く理解できないのですが、そこはいいのですか?

共産党は今回、手を組んでいるのではなく、「勝手連」として動いているだけですよU+203CU+FE0E
共産党は日本の敵 (岬  太郎)
2015-11-13 20:50:56
共産と意志を同じくする栗原とそれを支持する柳本。
全く醜悪でしか無い。
この対抗馬が松井氏、なれば大阪市民としては松井支持しか無いだろ。
勝つ為には何でも有りと言うのは革命の為の共産主義思想。
こんな輩に大阪は絶対に、絶対に、絶対に、渡せるわけは無い。
松井支持しか無い。
共闘 (Benny )
2015-11-13 23:37:17
「大阪どーなる」さん(正確にはオカンですが)がTwitterで、「悟空とベジータだって、魔人ブウを倒すために協力したやろ!」と言ってました。ナイス比喩と思いました。
何もしない (だんなさん)
2015-11-14 09:15:52
 柳本氏になると、結局何もしないで、平松時代に戻るであろう。
 労働組合の応援を受け、各種団体、共産党の応援を受けて、当選したならば、人員整理、賃金カット、補助金カット、等々できるわけがない。役人天国、無駄な公共事業、膨大な借金を作ってきた、人々は変わっていないのだ。
 あのBPO問題で、醜悪なメールを公表された藤井氏は必死になって、都構想に反対していた。その理由のひとつに、京大の土木の教授であるということが考えられる。教え子が市役所に入り、公共工事をさせたいという意思が感じられ、できなくなる都構想にあれほど狂信的に反対していたのではないか?(うがった見方かもしれないが)
 どこも藤井教授のメールを問題にしないのが、嫌いなものしか攻撃しないマスコミのレベルの低さを露呈していると思う。(橋下市長の出自の問題と同じである)
 大橋様へ、勝手連として動くということと、手を組むということは同じですよ。組織力の共産党で、勝手連が存在するはずがないじゃないですか。もし、柳本氏が負けた時の言い訳にすぎないのです。公明党と共産党の支持者の自由投票はありえないことは、明白です。

維新のデマ (ゆう)
2015-11-15 12:07:10
共産党議員の演説を橋下氏に続き、吉村氏もFacebookでねじ曲げた解釈をしているようである。事実をねじ曲げた解釈だと思います。
吉村氏は「自民党は勉強した。共産党と一緒にパレードをするようになった。選挙が終われば自民党と共産党は協力関係になる」等と、共産党議員が言ってもいないことを勝手に書いている。
正確には、「住民投票のときは、一緒にパレードを行い、住民と共に考えることを勉強した。・・・選挙が終わっても、共産党を排除することにはならないと思うんですよ」です。
勉強したのは「住民と一緒に考えること」で「一緒にパレードをすること」ではありません。
また、「協力関係になる」と言っていませんし、「思う」という当該議員の勝手な推測です。
「協力関係」は積極的なのに対して、「排除しない」は柳本候補が言っていた「議論する」の範疇ですので、意味合いが違います。
以上により、自民党支援者は、今回の共産党議員のスピーチに何ら異議はないと思いますし、吉村候補は「こんな大阪に絶対させません」と息巻いているが、共産党を排除することこそ民主主義に反することであって、一昔前ならともかく、全国各地で共産党に一定の理解が深まっていることを、もっと勉強する必要がある。
>だんなさん (mimosa)
2015-11-17 01:27:40
平松市長が,人員整理,賃金カット,補助金カットなどの経費削減・節約対策をまるで何もされなかったかのような書き方をされていますね。
それ,誤った認識ですよ。調べずに堂々と書くのは控えた方がいいのでは笑。
私は昔,平松市政で行われた何かの削減で酷い目にあった~という人が書いた,実体験の生々しいコメントをどこかで読んだ記憶があるので,今回,ちょっと調べてみました。

そしたら,ちょっとネットで検索(キーワード:平松,市政,削減)しただけでも,平松市政の実績(! いわゆる身を切る改革?)として
・大阪市の借金が減った(55,022億→50,688億なんと、4000億も!)
・大阪市職員の給与、ボーナスを削減した
・大阪市職員数を削減(53,437人→38,985人)平成27年には横浜市並みの2万人台へ削減予定。
・事業仕分けを行なうようになった。
などが書かれていたし(この後にも多々あったが,最初の方の数字入りの分だけ提示),
Wikiにも,経費や給与,職員数などの削減例が多々書かれていました。
どうかご確認の上,ご自身の認識を訂正なさって下さい。

誰かさんの言うイメージだけを鵜呑みにして,盲目的に「何もしなかった」と信じ込むのはダメでしょう。
Y候補が,過去の「職員にスーツを配った市役所」の時代に戻すな!路線の話をしている,とネットで読みましたが,
それを聞いた人が,例えば,もし彼らに乗せられて「憎むべき過去の大阪」の象徴=平松前市長という位置づけで前市長を批判してしまえば,それは彼らの術中にはまって,ウソとの戦いに負けている(=騙された)ことになります。
スーツ配付は,(平松市長の先代の)関市長の改革以前の大阪の話だからです。
平松市長は,その関市長の改革路線を継承され,かなり実績があるのですよ。
改革・改善の類の政策を何もしなかったというのは,とんでもない。
>だんなさん2 (mimosa)
2015-11-17 01:52:35
>藤井氏が必死になって、都構想に反対していた理由のひとつに、
>京大の土木の教授であるということが考えられる。
>教え子が市役所に入り、公共工事をさせたいという意思が感じられ、
>できなくなる都構想にあれほど狂信的に反対していたのではないか?(うがった見方かもしれないが)

ここですが,うがった見方というより,妄想に思えました。
常識的に考えて,市役所は「トップレベルの国立大理系大学院修了者=研究者の卵レベルの専門的素養がある学生」の就職先として一般的ではないと思います。
だから,「藤井先生の教え子」である以前に「京大の理系の院卒」の人であっても,「大阪市職員として就職した」人は,かなり少数ではないですか?
例えば,あなたの知人や親戚,その知り合いや周囲の人に,そんな人(京大院卒の大阪市職員)がいますか?
いたとしても,その人は文系の人ではないですか?
つまり,先生が(公共工事の)便宜をはかる対象=教え子の市職員というのなら,そもそも対象者が少ないし,
先生にどういう便宜がはかれるのかも不明なので,動機として妥当じゃないと考えます。

それに,藤井教授はまだ40代。仮に,教え子が
・大阪市職員として就職し,
・市の幹部職員になり,
・公共工事をさせる立場になる,あるいは,公共工事の発注に影響力を持つような立場に立っているとしても,
その教え子も,おそらく40代。
採用後,それなりの影響力を持つようになるには,ある程度年月がかかるからです。
すると,藤井教授は「自分と同じくらいの年齢の,(影響力のある幹部レベルの)市職員」を京大大学院で教えたことになる。ありえない話です。

ということで結論。
「教え子の市職員に公共事業の工事をさせたい」という意思を藤井教授が持っているとは思えませんし,教授が都構想を批判した理由にもなり得ません。
(そもそも『市職員に公共工事をさせたい』…って?公務員が公共工事をする?
公共工事の便宜をはかってもらって得をするのが,市職員? 何かヘン…)

以上,教授と土木工学と市役所と公共工事を繋げることには無理があり,妄想と思いました笑。
知らないと騙されますので(私もです。自戒の言い聞かせの言葉でもあります),
決めつけて思い込まないように注意して,調べながら考えるようにいたしましょう。
>だんなさん3 (mimosa)
2015-11-21 20:01:16
だんなさんの投稿文の内容の,自共共闘に関連して,共産党のことを調べてみました。
前の投稿は,
1. 平松市政に関する誤認識,
2.藤井教授に関する邪推,について書かせていただいています。今日のは,
3.自共協力があり得る現状について,です。

(1)「共産党は,いつも議案に反対している」が誤りであること。
国会でも,提案された法案の6割に賛成しているらしく…(下のHPに記載)。
地方議会でも大体は同じだけど,自治体によってまちまち(議案が違うから当然ですよね),
『大阪府議会では,共産党は,知事案の66.8%に賛成』とあるページに書いてありました。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1424293829
2009年の知恵袋の回答なので,ちょっと古くてすいません。
以下,内容の一部をコピペします。
……………………………………………………………………
ちょっとググっただけでも次のように出てきます。
東京都議会……共産党は都知事提案に賛成62% 反対38%
*大阪府議会……共産党は府知事がだす880の議案に対して賛成588、賛成率66.8%、反対292
練馬区議会……共産党は区側提案に85.7%の賛成率
豊中市議会……共産党は市側提案に賛成率は40%
津山市議会……共産党は市の提案に84.8パーセントの賛成率

それよりも都議会にみられるように、自民・公明・民主が,都知事の出した提案489件すべてに100%賛成っておかしくないですか?
…………………………………………………………………--
ちなみに,↑これ↑は2009年の投稿なので,*大阪府議会の「(共産党は)知事案の67%近くに賛成」とは,彼が府知事の時のものの可能性は充分あります。

(2) 自共の協力について
だんなさんに限らず,自共の選挙協力を疑問に思う人は多いようですね。
でも府議会では普段から,
議案により「賛否を投じる党の組み合わせ」は変わって当然!!
の部分もあるのではないでしょうか。
上の資料でも,共産党が賛成した67%の議案の中には,当然,他党も賛成している議案もあると考えられるわけですから。

思うに,地方議会は特に,外交のような大きな問題ではなく(市内や県内の)具体的な政策が焦点になるため,
各党も,無所属の議員さん同様,是々非々で議案への賛否を決めると考えられるからです。
無所属の議員が多い地方議会も少なくないし,「党を前面に出さずに皆で考えて決める路線」が,国会においてよりは期待できるというのか…

だから,自共協力を否定する,つまり「政党間で,全ての議案について,協力の余地は皆無」と考える必要はないと思うのです。
首長が党への所属を(一時的でも)棚上げし無所属になることも,理解できます。

今回のW選後に「自共が見境なく手を握るというわけではない」旨を説明した,自民党大阪府連のW選のページもあるし,読むとわかりますよ。
以下の,堺府議のページにも詳しく書かれています。http://d.hatena.ne.jp/nomuratomoaki/

府議会で自共が意見を同じにしても無理はないと思う点をまとめると。
*大阪府議会の場合,とにかく皆で議論ができる正常な状態に戻すことが先決なので,
W選を前にして「(議論をさせない)維新府政ではまずい」と他党が考える点。

*6億かけた住民投票で否決された「大阪市解体(=都構想)」を維新はまた掲げている点。
大阪市解体が市民生活に与えるダメージ(損害)を考えると,住民投票時と同じく,共産を含む他党が反維新でまとまるのも当然です。

いずれにせよ,だんなさんの認識はバイアスが入っているというか笑,
いつもながら,橋下さんアゲによる維新贔屓という結論が先にあるのではと思ってしまいました笑。
先入観や偏見に囚われて決めつけないように,調べて,まずは事実を確認してみてください。



>ゆうさん (mimosa)
2015-11-21 20:05:55
ゆうさん,
私も,そのスピーチの動画,見ました。
ゆうさんのおっしゃる通りだと思いました。酷かった。
嘘ばっかりつかれると,演説などの発信事項を聞いても何を信じていいかわかりませんよね。

嘘ばっかりついてる段階で,もうアウトだと思うのですが,
投票する人は,維新の発信に嘘が多いという事実を知らないのでしょうね。
報道がちゃんと報道する,検証をする,という姿勢でいてくれてたらいいのにと思いますが,それが無理って泣。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL