Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

4月23日(日)のつぶやき

2017年04月24日 | ツイートまとめ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共謀罪は憲法13条、19条... | トップ | 北朝鮮問題、「外交的努力を... »
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほどね (アベの脱税疑惑)
2017-04-24 08:37:55
核兵器は「兵器」であって戦力」ではない。「防衛力」だ。
核を使うのは自衛のため。憲法がいうところの「国際紛争の解決のため」ではない。だから憲法違反じゃない。

憲法9条制定時の吉田茂首相の答弁は

 戦争抛棄に関する本案の規定は、直接には自衛権を否定はして居りませぬが、第9条第2項に於て一切の 軍備と国の交戦権を認めない結果、自衛権の発動としての戦争も、また交戦権も抛棄したものであります。 従来近年の戦争は多く自衛権の名に於て戦われたのであります。 満州事変然り、 大東亜戦争然りであります。
・・・・・衆議院帝国憲法改正案特別委員会(1946年6月26日)
 戦争抛棄に関する憲法草案の条項に於きまして、 国家正当防衛権による戦争は正当なりとせらるるようで あるが、私は斯くの如きことを認むることが有害であると思うのであります。近年の戦争は多くは国家防衛 権の名に於て行われたることは顕著なる事実であります。 故に正当防衛権を認むることが偶々戦争を誘発す る所以であると思うのであります。
・・・・・衆議院帝国憲法改正案特別委員会(1946年6月28日)

というものでした。吉田茂首相に1本!

もし、安倍の考えに正当性があるとしたら、自衛のためであれば兵器の使用が許されるというなら、それは日本に攻めてくる敵国に、日本への攻撃の正当性を認めるということです。自分で自分の首を絞める、いや、自国民を危険にさらす愚かな考えです。
そんなにまでして、金儲けがしたいか、安倍。
世論調査信じる者は救われない (茶碗を洗う人)
2017-04-24 09:26:33
赤旗より、共謀罪の世論調査について、2紙を比較。

読売(17日付):「これまで検討されていた『共謀罪』の要件を厳しくし、テロ組織や組織的な犯罪集団が、殺人などの重大犯罪を計画・準備した段階で罪に問えるようにする『テロ準備罪法案』に賛成ですか、反対ですか。」(賛成58% 反対33%)
(テロ準備罪法案という名前からして嘘でたらめなのに。古川って法務部長と副大臣が認めたことを読売新聞は書かないのか)

朝日(18日付):「政府は、犯罪を実行しなくても、計画の段階で処罰する『共謀罪』の趣旨を盛り込んだ、組織的犯罪処罰法の改正案の成立を目指しています。この法案に賛成ですか。」(賛成35% 反対33%)

朝日はほかに、「一般の人への監視が強まる不安を、どの程度感じますかと質問、「おおいに」「ある程度」合わせて「不安を感じる」は59%
東京MXへ (リベラ・メ(本物の))
2017-04-28 22:34:25
じゃあ「ヘイトな放送局の言い分は、一切聞かなくて良いと考えています。」って言われたら?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイートまとめ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL