Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

11月11日(金)のつぶやき

2016年11月12日 | ツイートまとめ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (5)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 11月10日(木)のつぶやき | トップ | 11月12日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (篝)
2016-11-12 06:50:35
クリントンまだ勝つ可能性があるそうです
http://blog.goo.ne.jp/rewritesizuru/e/c76acdb2604d12cfbc67c3d493c3a643
そもそもクリントンが投票数では勝ってるんだから選挙制度も検討すべきですね
先行きは暗い…。 (リベラ・メ(本物の))
2016-11-12 08:41:54
ヘイトに関してですが、Americaではムスリム(Islam教徒)に対する暴力や暴言が急増している…との事。特にD・trump氏が登場してから酷くなっているそうです…。日本でも、同じ様な事が起きるのではないか心配です。
ヘイトは一部の心ない人間だけだと信じたいです。 (茶碗を洗う人)
2016-11-12 12:39:24
大阪のはしっこの「片田舎」に住んでいますが、時々最寄り駅でムスリムの女性を見かけます。その方も周りの地元民も、ごくごく自然な空気です。
「大通り」から一筋でも中に入ると、車の騒音や喧噪がうそのように閑静になるような、それと同じような感じで、やっぱり庶民の間では、相手を思いやる心のある人のほうが圧倒的に多いように思います。

反安倍の闘いにしても、デモや集会の場所はすごく熱いですが、家のご近所、周りの人間関係の中では、何事もないように空気が流れていて、別世界にいるように感じます。

まとまらないことを書いてすみません。
アベは本当に総理大臣なの? (メタセコイア)
2016-11-12 20:23:22
最近ネットで目にした「総理大臣のメッセージ」。こども食堂や学習支援を利用しているこども達に向けられたものです(ガセではありません。ホンモノです。)。

引用元は正真正銘、内閣府の「子供の未来応援国民運動 一周年の集い」のページ
http://www8.cao.go.jp/kodomonohinkon/kokuminundou/tsudoi.html
の「安倍内閣総理大臣から子供たちへのメッセージ」です。
http://www8.cao.go.jp/kodomonohinkon/kokuminundou/pdf/message_161108.pdf

(以下引用)
日本の未来を担うみなさんへ

あなたは決してひとりではありません。
こども食堂でともにテーブルを囲んでくれる
おじさん、おばさん。
学校で分からなかった勉強を助けてくれる
お兄さん、お姉さん。
あなたが助けを求めて一歩ふみだせば、
そばで支え、その手を導いてくれる人が
必ずいます。
あなたの未来を決めるのはあなた自身です。
あなたが興味を持ったこと、好きなことに
思い切りチャレンジしてください。
あなたが夢を叶え、活躍することを、
応援しています。

平成28年11月8日
内閣総理大臣
安倍晋三
(引用終わり)

何故このような活動がボランティアでなされているのか、為政者として当事者意識の全く欠如した文面に、たちの悪いいたずらかと思い(一寸前には古い演説原稿を画像引用して議員に起立を促す企みがあったなどと主張するのがあったでしょう。)確かめてみたら上のURLのように真実でした。
間違いなくアベは、こども達をこのような境遇にさせている自分に全く責任を感じていない、類い希な感性の持ち主です。
読んでいる自分が恥ずかしくなるような、違和感を強く覚えたので、申し訳ないですがカタルシスになればと思いここではき出させてもらいました。
Unknown (篝)
2016-11-12 21:58:17
トランプショックで差別が酷いことになってます
http://m.huffpost.com/jp/entry/12921794?ncid=tweetlnkjphpmg00000001
安倍さんには是非とも抗議してほしいが安倍さんが差別主義者だから期待できないでしょうね
トランプは経営者だから世論には敏感でしょう
世論で差別主義者を正しましょう
差別を許さないという呟きをネットですれば世論を気にするトランプは差別を例え表向きでも止める
そうしたらトランプ支持者の差別も止む筈です

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイートまとめ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL