Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

8月8日(火)のつぶやき

2017年08月09日 | ツイートまとめ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月7日(月)のつぶやき その2 | トップ | 8月9日(水)のつぶやき その1 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
何でも赦(許)される訳じゃない (リベラ・メ(本物の))
2017-08-09 08:49:21
“子供の為”“躾の為”って言えば、何でもかんでも許される訳じゃない。なのに、子供が理不尽な親の言動や行動や考え方に抗議すると、“躾”の名の下に“あらゆる暴力がまかり通って”しまう。子供が“親に抗議”したら家庭内暴力と言われ、親からの“圧力”は“躾”で通ってしまう……という通念を改めよう!
赤旗がNHK(の良識派)にエール。 (茶碗を洗う人)
2017-08-09 13:13:18
8月8日付赤旗「潮流」(朝日でいえば「天声人語」)に、5日のNHK「告白~満蒙開拓団の女たち」などの放送を指して、
 「安倍政権が強行した戦争法のもと で、日本がいつか来た道へ踏み出そうとするのではないか。終戦の日の15日にかけて放送される、戦争の実相を伝える特集番組が続きます」。
 「いいものには視聴者としてのひとことをNHKへ。「忖度」を吹き飛ばす力になるはずです」
 と書いてありました。

加計疑獄・WGの議事録改ざんや、菅官房長官の議事録管理についての過去の自著(自称自著の内容をすっからかんと忘れてたのは赤っ恥でしたね)の件で東京新聞の望月さん、朝日新聞の記者さんが畳みかけて菅氏を追及してました。

マスコミも共闘できたらいいんですけど。



コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイートまとめ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL