Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

9月17日(日)のつぶやき

2017年09月18日 | ツイートまとめ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 9月16日(土)のつぶやき | トップ | 9月18日(月)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
本当に整理したいのは (リベラ・メ(本物の))
2017-09-18 08:32:36
安倍総理が本当に整理したいのは、“日本国憲法そのもの”じゃないの?
ネットから (ラッキー)
2017-09-18 09:07:15
<拡散自由 その1>
自民党のアベシ(日本会議)政権による
選挙におけるジキルとハイドぶりとそのまとめ


◆【2012年 総選挙】
自民党は「TPP断固反対」などと全国で公約

2013年にTPP交渉参加を強行


◆【2013年 参議院選】
アベシ
「デフレ脱却、この道しかない」「アベノミクスを加速させるか、後退させるかだ」

特定秘密保護法の強行


◆【2014年総選挙】
アベシ
「アベノミクスが問われる選挙だ」

戦争法強行


◆【2015年】
日本が連携国の有事に参加しなければならなくなる安保法案の強行採決


◆【2016年 参議院選】
アベシ
「アベノミクスが最大の争点」

南スーダンに新任務付与、TPP承認、憲法改正の明言化
Unknown (ラッキー)
2017-09-18 09:11:16
この後まだ押されていないスイッチとしては

悪を逃がすな (アベの脱税疑惑)
2017-09-18 09:25:42
 「事件から10年以上が経ち、凶器や被害者の遺留品などの直接的な物的証拠がない事件。別の裁判員は録音・録画を評価しながらも、
『抜けている部分が多いという印象を持った。もっと公開する範囲を広げてほしい』
『状況証拠のみだったら判断できなかった。最初の自白が抜けていて、やるならやるで録音・録画は全部徹底してやるべきだ』
と指摘しています。」
ということですが、検察にとって都合のいい部分だけを切り取って提示するというのは、証拠の私物化、公判の私物化。
 ところで、安倍晋三首相が臨時国会冒頭で衆議院の解散をしそうだとか。「冒頭解散します」は小池知事の専売特許、ではなかったのですね。
 安倍さんの冒頭解散は臨時国会の審議-加計・森友疑惑追及からの逃亡のための解散です。
 米朝の危機を自らあおり、ミサイルの援護射撃を受けても、安倍首相の疑惑は消せず、ついに解散で逃げる。
 安倍さんは、「北の脅威に対する安全保障の強化」を前面に出してくるでしょう。もちろん「アベノミクスの継続も。もしかしたら、うけ狙いで「消費税を5%に戻す。」と言い出すかもしれません。
 ここでだまされてはいけません。
 「北の脅威」を言うのなら脅威が最高に高まっている今の時期に選挙で「政治空白」を作ってはいけません。安倍首相の危機感ゼロ。そういえば安倍さんはミサイルが発射された後ものんびりと読売新聞の政治部長と赤坂の居酒屋「うまいぞう」で夕食を楽しんでいますね。(朝日・5月29日首相動静より)
 「消費税の5%」は、税収の10兆円程度は何とかなるということでしょうが、そもそも消費税がいるのか、ということになります。「1000兆円も借金があり、社会保障・医療費が増えるのだから、将来の子供や孫たちの負担を減らすために」と増税に賛成していた人が多かったと思います。でも、消費税は1989年からこれまで、大企業の減税の肩代わりにしかなっていません。もし本当に「1000兆円も借金が・・・将来の子供や孫たちの負担を減らすために」ということなら、8%にしたときの3%の増税分で借金を減らしたでしょうし、役立たずの「陸上イージス」を買わないでしょう。実際は逆。「給料が減ったから」と家庭に入れるお金を減らしておきながら、相変わらず競馬・競輪・パチンコ通いを続けるダメおやじのようなふるまい。
 消費税をなくしても、その分大企業や超大金持ちへの課税を強化すればいいのです。庶民は減税効果で購買意欲が戻ります。消費マインドの増大は、景気に良い刺激を与えて、税収が増え、1989年以降止まっていた日本経済の発展がまたはじまります。

 加計・森友疑惑の安倍さんを逃がしてはいけません。きちんと裁判(国会審議)もせずに「推定無罪」で終わらせてはいけないのです。
ヤクザどもの都合で動く国家とやらのワガママの犠牲になる民 (1jAP)
2017-09-18 10:31:46
 経済ヤクザや代議民主制でしのぐヤクザどもの御都合で動く支配政党の仕切るシマ(国家)なるものは、決してシマの住民を護らないという当たり前の事が、日本列島刑務所で忘れ去られたのは、遠い昔。
 ニホンな9割列島刑務所収監者には、ゼネストもストすらも死語となって久しく、それが何たるかも知らない40代までの収監者も多い故に、”ゼネストって何?”、”そんなことやってええの?”などという妄言を真顔で吐く”労組員”までいる情けなさだ。
-------------------------
fwd:
クルディスタン北部
 ☆イラン国家のみならず
  トルコ国家からも
   標的にされるkolberたち




 国家暴力団のやる事は言うまでもなく変わりない…イラン国家によって日常的に射的とされてきたkolber(日雇い越境荷役労働者)たちは、やはりトルコ国家からも攻撃の的とされた。
トルコ侵略軍は、クルディスタン北部ハッキャリ県ŞemdinliからRojhilat(クルディスタン東部)-Bashûr(クルディスタン南部)”国境”上の丸腰のkolberたちを攻撃した。この意味不明な一方的攻撃で2名が負傷し、うち一名は重篤な状況である。

越境するkolberたちから脅し取る路銀を巡ってイラン・トルコ両国家暴力団の暴力的手下の両侵略軍どもは、kolberに”袖の下の払いの悪い奴の命の保証はしねぇ”と更に脅し付けていると思われる。元締めから苦役の日銭をへつられる上に、更に侵略軍の遊び感覚の暇つぶし的カツアゲのための死傷者を伴う脅しにまで遭うkolberには更なる卑劣な攻撃が予想されるのは言うまでもない。”国境”などという国家暴力団の御都合のために勝手に設けられたわがままのために、地域を分断され行き来を制限された住民たちが”わがまま”であるかのようにレッテル付けられ脅し付けられねばならない道理はない。


Sunday, 17 Sep 2017









イラン国家暴力団が日常的に”狩り”の獲物としてきた日雇い越境荷役労働者=kolberは、9月16日夜、トルコ国家暴力団の手先であるトルコ侵略軍にも”しとめるべき獲物”として標的にされた。

複数の現地情報によると、トルコ侵略軍は、2017年9月16日夜9時ごろにBakûr(=バクル地域=クルディスタン北部)・Bashûr(=バシュール地域=クルディスタン南部)・ロジラート地域=クルディスタン東部間の”国境”付近にいたkolberたちを突如として標的とした。

クルディスタン北部ハッキャリ県Şemdinli地区にあるGarê大隊やTetê Sêlê・Şikêrê Spî両丘陵からクルディスタン南部・クルディスタン東部国境地域のkolberの一団を攻撃したこの事件でkolber2名が負傷した、という。

また、複数の情報では、この攻撃に”A-4やA-8型重火器砲弾やクラスター砲弾”が使用されたとされ、それらによる攻撃でkolber2名が負傷したほか、馬8頭、複数のラバが殺害されたという。

ほかの情報では9月16日午前9時‐同11時に同地域のQebra Zahirなどでトルコ侵略軍による砲弾や榴弾砲による砲撃があったという。

ハッキャリ県Şemdinli地区は、トルコ国家・イラク国家・イラン国家の御都合による”国境”なるものが集まる三角地帯であり、トルコ侵略軍はこの地での不当な治安弾圧や対”PKK”攻撃と称する無差別テロ攻撃を激化させていた。
拡散 (ラッキー)
2017-09-18 18:05:15
[嘘のデパート 安倍晋三]
安倍の増税まとめ。
【増税】 (すでになされたもの)
70歳以上定率1割負担等 2,000億
雇用保険料引き上げ 3,000億
健保保険料引き上げ 10,300億
健保本人3割負担 4,000億
介護保険料の値上げ 2,000億
失業給付額の削減 3,400億
たばこ税の増税 2,600億
配偶者特別控除の廃止(所得税) 4,790億
厚生年金等の保険料引き上げ6,000億
老年者控除の廃止(所得税) 1,240億
配偶者特別控除の廃止(住民税) 2,554億
国民年金保険料引き上げ 400億
雇用保険料引き上げ 3,000億
所得税・個人住民税の定率減税縮小・廃止 40,000億 (サラリーマン増税)

引用元
https://www.facebook.com/antonio.yuge/posts/10152526481959634
らっきょうの皮むきみたいになっていく野党。せめて一人でも野党右翼が減りますように (諦めの理屈屋)
2017-09-18 18:40:45
なんてデタラメな解散なんだ。
加計隠しと前原民進潰ししか説明のつく理由は見当たらない。
後者についてはザマを見ろってのも正直な気持ちだ。共産党を目の敵にして四野党の共闘しか
カルト教団に支えられた安倍晋三を倒す術もない現実から逃避した報いを受けるがよいって思うところもある。
でも野党が負けることが自分たちの生活破壊を進めることも厳然たる事実である。
他人事ならザマを見ろとせせら笑えるが、壊憲やりたいって下心丸だしな安倍晋三を喜ばせることだけは認められない。
だから私はこの期に及んでも(腐り切った民進含めて)野党四党候補者に投票したい。
もちろん、野党といっても安倍晋三の手先どもやそれに色目を使うような候補者なら、死に票を共産党候補者に入れるまで!
それが最低限の仁義だろう。

それはそれとして、現実はおそらく朝方の田崎寿司郎の予測(自民党が議席を減らす説)は外れて自民党快勝に終わるのではないか?

野党四党側に勝てる要素が見当たらない。
というのも小選挙区制度ではじめから共産党や社民党(沖縄の照屋さんは別!)などに勝てなんて無理なので、結局は民進候補者が勝敗の対象となる。で、勝てますか?比例でなら共産党の上積みはあろうが、それでも自民党が負ける雰囲気がないような?
潰滅は有り得ても微増なんてあり得ない。
これが野党四党共闘路線でやれていたら話は変わってくるが、あくまでもこれ仮定法のお話。
岡田路線で四党派がスクラム組んでいたら絶対に安倍晋三は解散なんて言い出さなかった!
出せなかったが正しい表現か…。

おそらくこれから報ステや23などで安倍晋三の大義なき解散を批判する流れになってこよう。
だが注意しておかねばならないこともある。
それはダメダメ前原民進をこやつらが批判する
論評の中で、小池百合子を『希望の星』みたいに扱うかもしれない点である。
小選挙区では共産党や社民党その他では勝ち目はない。民進もあのありさま。
となると指をくわえて安倍晋三のデタラメ解散総選挙快勝を見ていてもよいのか?というマスコミの批判的なスタンスに『新党準備前に仕掛けられてかわいそう』という判官びいき的なものと『小池百合子なら視聴率取れるぞ』という
商売根性がブレンドして、せめて民進の目減り分を小池新党なりで補わせようなんてこともやりだすかもしれない。
こんなことを言いたくなるくらい、この国の特にテレビメディアは酷いものがある。

せめて民進のあくたれ右翼議員どもが落選して前原が失脚、その上で改めて野党共闘再構築(反自公、非都民ファシスト・維新)できるような負け方をしてほしいものだ(笑)。
一般論としてその方が議会の健全化に役立つと言えよう。加計問題は選挙後もついて回るし、あの篭池一家がこのままで泣き寝入りするとも思えない。反撃の機会は一応は残っている…。

とはいえそれは向こう側がまともな集団だったらという前提が必要だが、そこを期待するのもナンセンスか。
あいつら(安倍、麻生太郎、稲田、石破…)が
まともな価値観だったっけ?
今の勢いなら選挙後に加計の学校もパスさせて
『受験生がかわいそう』とか横車押してヘッチャラ、ヘッチャラって終わらせそう(笑)。
あのアニメ、一回もまともに見たことないがあれはheadチャラだっけ?
安倍の頭もheadチャラ!
長と出るか半と出るか (kei)
2017-09-19 12:36:36
世界中で一人だけ拳を振り上げている安倍総理が国連総会で何を発言し、また、北朝鮮と同じくNPTを脱退したインドには核を売りつけるというダブスタを演じている事がどう扱われるるのかが選挙結果に大きく響くと思います。

国民にも北朝鮮問題への理解が進んでいますし、米国が対話方向に動き、梯子を外されると支持率は急降下するでしょう。

さて、米国がどう動くか。ここにしか頼れるところが無いのが悔しいですが、選挙に関係無くここは注視ですね。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ツイートまとめ」カテゴリの最新記事