Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

教育勅語を暗唱させる「安倍晋三記念幼稚園」が「よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人」なるヘイト文書を保護者に配布。

2017年02月17日 | 安倍自民党の危険性

 

 園児に教育勅語を暗唱させ、軍歌を歌わせる軍国幼稚園、大阪の塚本幼稚園が保護者に在日外国人を差別する内容の文書を配布していました。

 大阪府によりますと、この幼稚園が

「よこしまな考えを持った在日韓国人や支那人」

と書かれた文書を保護者に配布していました。

 さらに、

「韓国人と中国人は嫌い」

と書いた手紙を元在日韓国人の保護者に送っていました。



 元在日の方に韓国人は嫌いと送るのですからめちゃくちゃです。

 大阪府が差別表現にあたる恐れがあるとして幼稚園側から事情を聴いたところ、幼稚園は文書の配布を認めたということです。

 なお、園長は「差別的な意図はない」としています(笑)。

 大阪府は行政指導も含めた対応を検討しています。

 よこしまな在日韓国人と、まして支那人と書いておいて、差別的な意図はないとどう説明するのか見ものです。

 この幼稚園を経営する学校法人がこの春に開校しようとしている小学校の敷地を国有地から払い下げてもらうにあたって、なんと10分の1の値段で払い下げを受け、しかもその価格を近畿財務局が非公開にしていたことがやっと少し報道され、国会でも取り上げられ始めました。

 しかも、この小学校は安倍昭恵首相夫人が名誉校長に就任予定なのですが、もともと安倍晋三記念小学院にしようとしていたというのですから、恥を知れと言いたいです。

 右翼的な教育をしようとする人々がいかに下劣な差別意識を持ち、しかも金に卑しいか。

 これも熱烈な安倍支持者の田母神被告人の政治資金横領事件の顛末と似た話だと思います。

 

関連記事

【安倍昭恵首相夫人名誉校長・日本会議系理事長】教育勅語を読ませるあの軍国幼稚園の小学校用地に国有地が9割引きで払い下げられていた。【売却価格は隠蔽】

 

 

右翼、差別的、カネに汚いは不可分に結びついていると思います。

偶然ではないでしょう。

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品


 

 2017年 02月 16日 17:38 JST ロイター

幼稚園で保護者向けにヘイト文書

 大阪市淀川区の学校法人森友学園が運営する「塚本幼稚園」(同区)が、「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」などと記載した文書を保護者向けに配布し、憎悪表現に当たる恐れがあると問題視した大阪府が法人理事長の籠池泰典園長らから事情を聴いていたことが16日、分かった。

 府私学課によると、昨年12月に元園児の保護者から情報提供を受け、1月12日、職員が園を訪れて籠池氏や妻の副園長と面会。籠池氏は文書を配布したことを認めた。


【共同通信】

 

大阪の幼稚園、保護者に 「よこしまな在日韓国人、支那人」

<iframe src="http://tap2-cdn.rubiconproject.com/partner/scripts/rubicon/emily.html?pc=11582/53666&geo=au&co=jp" frameborder="0" marginwidth="0" marginheight="0" scrolling="NO" width="0" height="0"></iframe>

 大阪市淀川区の学校法人森友学園が運営する「塚本幼稚園」(同区)が、「よこしまな考え方を持った在日韓国人や支那人」などと記載した文書を保護者向けに配布し、憎悪表現に当たる恐れがあると問題視した大阪府が法人理事長の籠池泰典園長らから事情を聴いていたことが16日、分かった。

 府私学課によると、昨年12月に元園児の保護者から情報提供を受け、1月12日、職員が園を訪れて籠池氏や妻の副園長と面会。籠池氏は文書を配布したことを認めた。

 職員は昨年6月に施行されたヘイトスピーチ対策法の趣旨などを説明し、文書を配布した意図を報告するよう求めた。籠池氏側は保護者と係争中の訴訟があることを理由に「答えられない」と回答してきたという。

 私学課は「多くの保護者にこうした文書を配るのは問題がある」として、対応を検討している。

 このほか、共同通信が入手した同園の昨年12月の保護者向け冊子では「(韓国の)心を引き継いだ人たちが日本人の顔をしてわが国に存在することが問題」と記載。園のホームページ(HP)上では「韓国・中国人等の元不良保護者」と一時掲載し、後に「K国・C国人等」に改めた。

 籠池氏は今月13日、共同通信の取材に「当園は全ての国を平等に扱っている。HP上の文章は園に批判的な韓国人・中国人の不良保護者がいたから載せた」と話した。

 塚本幼稚園は戦前の「教育勅語」を暗唱させるなどの教育で知られる。



2017年2月17日(金)

「安倍晋三記念小学院」名で当初寄付集め

不透明な国有地売却受けた大阪・森友学園

学校名“安倍氏も内諾”理事長が証言

 幼稚園児に「教育勅語」を唱和させることで知られる大阪市の学校法人「森友学園」(籠池=かごいけ=泰典理事長)が開校を予定している私立小学校が、安倍晋三首相の名前を冠した「安倍晋三記念小学院」と命名して寄付を集めていたことが16日、分かりました。籠池氏が本紙の取材に認めました。

 (三浦誠、安岡伸通)


写真

(写真)瑞穂の國記念小学院の学校案内パンフレットには安倍首相夫人の昭恵名誉校長のあいさつ文が掲載されています

 森友学園は今年4月に大阪府豊中市に「瑞穂(みづほ)の國記念小学院」を開設する予定です。同校の名誉校長には安倍首相夫人の昭恵氏が就任しています。籠池氏によると、2012年9月の自民党総裁選の直前に昭恵氏を通じて「安倍晋三記念小学院という名前にしたい」と安倍首相に申し出て内諾を得たといいます。

 その後、同学園は寄付を募る振込用紙に「安倍晋三記念小学院」と名称を書き込んで配布。安倍氏が自民党総裁になってすぐに、それらの振込用紙の活用をやめたとしています。籠池氏は「政権を握る(安倍氏の)名前がついた小学校にするのはどうかという話もありうるので、一度内諾を得たものをやめようとなった」と説明します。

写真

(写真)4月開校にむけて建設がすすむ瑞穂の國記念小学院=16日、大阪府豊中市

 森友学園の同小学校用地をめぐっては、財務省近畿財務局が国有地を不透明な経過で売却したことが国会で取り上げられるなど問題になっています。

 同小学校は17年度学校案内パンフレットで、「教育の要」として「教育勅語素読・解釈による日本人精神の育成」とあげています。教育勅語とは戦前の教育の基本原理を示すもので、重大事態があれば天皇のために命を投げ出せと子どもたちに教え込むものでした。籠池氏は「小学校でも教育勅語の朗誦(ろうしょう)をする。教育勅語的精神は(日本人の)ずっと昔の先祖からの考え方だ」と本紙に語りました。

 籠池氏は大阪府で改憲右翼団体「日本会議」の代表委員をしています。同学園が運営する幼稚園のホームページで籠池氏は「日本民族のための日本民族の憲法を創出し」「民族性を強く押し出す真性・保守の台頭が急がれます」と改憲の必要性を強調。「安倍政権は歴史のキーポイントを握っている重要な政権」と安倍首相に繰り返し期待を寄せています。

 

 

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (30)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2月16日(木)のつぶやき その2 | トップ | 2月17日(金)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

30 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (polarbear)
2017-02-17 23:00:29
国歌・国旗、保育所で「親しむ」厚労省が指針改正案 (朝日新聞デジタル 2017年2月15日09時14分)あーあ、終わってるな、何もかも。アーメン(宗教の自由はまだ残ってる?)
Unknown (愛国者)
2017-02-17 23:10:58
愛国とか言ってやってることは売国自民党の応援ですからね
差別は平気でしますし金には汚いですし完全に日本の恥の国賊です
時代錯誤ではあるが…。 (ネトウヨですよ。)
2017-02-18 00:11:14
教育勅語なんて、情けないぐらい時代錯誤ではあるが、残虐の限りを尽くす金総書記の肖像画を拝ませ、テロリストを養成する学校を支援しようする方々には言われたくない!
 同じレベルだよ!
いやぁ (ディエス・イレ)
2017-02-18 08:06:45
ネトウヨの方。

大して長くもないたったの1文ですら、正しい日本語で書き切ることの出来ないあなたに、「レベル」云々を語る資格などありませんよ。

ネトウヨというのは本当に、バカと同義語ですね。
やっとだよ、やっと。 (リベラ・メ(本物の))
2017-02-18 08:18:17
最初は朝日新聞“だけ”だったけど、最近になって“やっとこさ”報道し出した。―それにしても、“安倍晋三記念”小学校…って…。
ネコババ三昧 (アベの脱税疑惑)
2017-02-18 10:46:31
安倍昭恵氏が名誉校長の学校用地として、国有地が安く売却された件。豊中市が国から購入した土地の横にこの土地があります。新聞に掲載された図からは、ほぼ同じ面積に見えますが、なんと購入価格は豊中市が出した代金の10分の1。ヒエー!閉店セールよりも安いこの値下げぶり。国有財産をネコババしたも同然。

妻を名誉校長にした見返りとみれば、贈収賄事件。
安倍晋三氏は、「こんなこと、いくらでもあること」と思っているかもしれませんが、許されることではないのです。
地下埋設物の撤去費用を差し引いた額だと、近畿財務局は説明していますが、報道ではその費用の額が二転三転。しかも、埋設物の様子がわからないから価格が変わったとの説明もしています。
国有地の地下埋設物がわからない?
いったいどんな管理をしているのか。
くだらない思い付きの言い訳は、新たな疑惑を次々と生むだけです。
ここははっきり本当のことを言いましょう、近財局長。
「(安倍首相の)奥様が名誉校長ということですので、思い切り安くするなど、あらゆる便宜を図りました。本省の局長ポスト、よろしくお願いします。」と。

国有財産は国民のもの。官僚の私物でも首相の私財でもありません。このネコババ事件を徹底的に追求し、安倍晋三極悪政権に終止符を打ちましょう。
Unknown (Unknown)
2017-02-18 10:55:54
Ray先生、この報道に絡んで、塚本幼稚園の実態もじわじわ暴露されてきています。幼稚園側のネット監視による削除に遭いながら、あちらこちら発信をしている保護者の書き込みからも、子どもに対しても異常な教育をしていることが見えてきます。子どもの人権の問題からも追及しないといけないのではないのでしょうか。
ネコババ三昧(補足) (アベの脱税疑惑)
2017-02-18 11:24:59
先ほどの私のコメントに、舌足らず(書き足らず)なところがありました。

ここははっきり本当のことを言いましょう、近財局長。
「(安倍首相の)奥様が名誉校長ということですので、思い切り安くするなど、あらゆる便宜を図りました。本省の局長ポスト、よろしくお願いします。」と。

解っていただけているとは思いますが、この「 」の中は、あくまで私の推測。
こんな疑惑まで出てきますよ、ということが言いたいのです。

勢い余って、少し書き足らずのコメントになってしまいました。
げんなり (ば印)
2017-02-18 12:11:23
リテラ 2.17付 の同テーマの記事を読むと、この森友学園経営者・篭池夫妻の異常さがよく分かる。
典型的毒親で、子ども達の行動や考え方にこと細かに介入・指図してがんじからめにした、と実の息子に告発されている。
なかでもすごいのは、三男が自殺したのに夫婦で神社の研修に参加していて戻らず、息子の遺体を安置所に長時間放置していた、とのくだり。
ほんとに寒気がしました。
鋼鉄のように冷たい心で、だから預かっている園児に対しても推して知るべし、です。

この夫婦は妻の方が森友学園の創立者の娘で、泰典はむこ様だそうです。
塚本幼稚園より前から、大阪の南港で「さくら幼稚園(のち開成幼稚園と改名)」という姉妹園を経営しているそうですが、その園からしてすでに評価が芳ばしいですね。

> ttp://www.inter-edu.com/forum/read.php?102,1851588,page=3
(承認しないので冒頭h落としました)

ネットの書き込みでは、泰典よりむしろ妻や娘が経営に口出しを始めてから収拾がつかなくなった、という指摘も。
女性と国家主義は相性が悪いと思うのだけど、この人たちといい、稲田といい、ガラスの天井を打ち破る人々がつぎつぎと誕生して、まったく安倍グループは多士済々であられますな(軽蔑)
テレ東、渾身の一作 (ば印)
2017-02-18 12:50:54
「犬アッチ行けー」は当然のことながら(?? みなさまから取り立てた受信料で運営する公共放送のくせして異常だ)、自社の超特ダネを報道しないテレ朝。
昨夜もまさお君祭り、トランプ、共謀罪少し、そのあと料理・・・
消す。
そしたら料理のあと、1分ぐらいアリバイ的に流したそうな。
テレ朝は、猫パンチ繰り出しているのか?

そこへ行くと、テレ東はすごい。
7分の特集で森友学園と安倍昭恵を放送。
(動画見られます)

> ttp://www.tv-tokyo.co.jp/mv/you/smp/news/post_126832/
(またまた承認しないので冒頭hを落としました)

「ゆうがたサテライト」
月~金
夕方4時54分~5時45分
番組の見どころ
2月17日(金)
独走取材!名誉校長は昭恵夫人…軍歌を歌う幼稚園が開設する”愛国”小学校の不透明な取引に迫る

ーーテレビ東京系列独占素材でお伝えする疑惑追及シリーズ。 大阪・豊中市に今年4月、安倍総理夫人が名誉校長となっている小学校が開校します。 この小学校を巡っては、国から取得した土地の価格が“格安”なのではないかという疑惑が出てきています。 市民団体が求めたことにより土地価格が判明。疑惑となったのです。 学校側は「国が提示した価格」に従っただけと、疑惑を否定しています。 疑惑の小学校誕生の経緯をテレビ東京系列独占映像でお伝えします。//


「せっかく塚本幼稚園で培ったものが、公立小に行くと失われてしまう」
云々(でんでん)w と、瑞穂の国小学院への入学を勧誘する安倍昭恵。
甲高い声を張り上げ、コケシ顔の細い目がらんらんと光を放ち迫力がある。
これと同じような光景をかつて見た。
島尻安伊子の応援演説の時だ。
やはり神がかり的に、何か取り憑かれたように叫んでいたな。
滑舌悪い62歳児の夫と違い、なかなか演説が上手なのである。
この女は巫女。卑弥呼ならぬアベコだわ。

是非是非、奥さまから国会へ(ただし参考人として)。

なお動画に市民団体代理人としてナベテルこと、渡辺輝人弁護士が出ていた。ツイッターの写真では、賢いハンサム坊ちゃん風だが、動画で見るとなかなか人が悪そうである (笑)
ネトウヨですよ。さんへ (kei)
2017-02-18 15:20:53
あなたのコメントで気付きました。

教育勅語とは戦前の教育の基本原理を示すもので、重大事態があれば天皇のために命を投げ出せと子どもたちに教え込むものです。

つまり、戦時中だったら、海外から見た場合正に
「残虐の限りを尽くす天皇の肖像画を拝ませ、テロリストを養成する学校」

になっちゃうんですね。

で、これを批判しないと、海外から日本が、あなたの北朝鮮に対するイメージと同等に扱われてしまうことになるのです。たった1校のケースではあれど、日本国の代表である総理の名前が全面に出ているのですから。
だから私達は批判しないといけないのですよ。
解ります?
Unknown (MT)
2017-02-18 16:46:28
「塚本幼稚園の園長ご苦労様」by松井知事
Unknown (京葉淳一)
2017-02-18 20:55:30
戦前の日本が北朝鮮と同じ社会だったと信じる方がおられますが、我が国では、君主=天皇、皇室が国民を苦しめたり、大量虐殺をしたなんて言う歴史的事実は存在しません。また、天皇、皇室が国民と対立した歴史的事実も存在しません。
戦前でも建前は民族差別否定 (洲蛇亜林)
2017-02-18 21:26:59
こんなオゾマシイ民族差別の学校の名誉職に首相夫人がついちゃ駄目でしょ。
日本国はヘイトを公認してると思われますよ。

大衆の間で民族差別が酷かった戦前でさえ、国家の建前としては民族差別は否定されていたと思うのですけどね。
大日本帝国は多民族国家でしたから、少なくとも各民族は天皇の臣民として平等だという建前はあったと思います。
「天皇の為に死ね」と言って国民を犠牲にしました (洲蛇亜林)
2017-02-18 22:55:53
>京葉淳一さん

国の有り様が似ているということだと思います。

「天皇陛下の御為に」(戦時下日本)と言うことと「首領の為に」(北朝鮮)と言うことは同じ構造なのです。
安倍首相の推しでNHK経営委員になった長谷川女史が「天皇陛下の為に死すべし」というようなことを言っているのをYOUTUBEで見たことありますが、このような思想の人物を安倍首相が公職に着けたことは、安倍首相自身の思想が同じであると思われても仕方無いですね。

このように君主なり最高権力者の為に犠牲になることを国民に強いるような体制か国民の命を毫毛より軽く扱う事になるのは必然です。
太平洋戦争末期敗戦必至という情勢にも関わらず国体護持=天皇制護持に拘るが故に戦争を終わらせる決断が出来ずにズルズルと戦争を長引かせて、徒らに国民の犠牲を拡大した事実があります。
死ななくとも良かった膨大な国民がいるのです。

正に、国民の為の国家では無くて天皇制の為の国家だったのです。
キム王朝反対と民族学校を認めることとは別 (洲蛇亜林)
2017-02-18 23:17:45
連投スミマセン。

ややこしい話ですが、キム王朝に反対することと民族学校の存在を認めることとは別な問題だと思いますけどね。
キム王朝賛美のような教育内容は批判されるべきですが、そのことと民族学校そのものの存在が否定されるべきではないと思うのですけどね。

これはキム王朝に反対することが北朝鮮国家の否定とイコールではないのと同じようなものだと思います。
事実とは何か (リアクトグラフ)
2017-02-19 07:29:47
大日本帝国憲法下では、軍隊の総帥権は天皇にあり、太平洋戦争中には、徴兵され戦場へ送られた者だけでなく、国民精神総動員運動の名のもとに、欲しがりません勝つまでは、など幾つものスローガを用い、国内の非戦闘員であった者にまで困窮労苦の生活を強いた。要するに、日本の長き歴史の中でも直近に記録される、かの太平洋戦争当時の悲惨な事実をどう考えればよいのだろうか。
Unknown (京葉氏へ)
2017-02-19 11:12:41
今上天皇のお人柄に対して、国民の幸せを願ってくださる陛下のために、命までとはいかなくても誠をささげようと思う人はたくさんいると思うんですが。北朝鮮並みのアベの独裁と、天皇制をすりかえていませんか。
Unknown (12434)
2017-02-19 13:25:39
京葉さん仰ることは、以下の記事を参考にすればよくわかります。

天皇陛下によれば日本の歴史と伝統に合致するのは明治憲法でなく日本国憲法である
http://blog.goo.ne.jp/reforestation/e/f9ad95ee32b97ae4a9ece287dd337284/
代替案のための弁証法的空間  Dialectical Space for Alternatives

安倍晋三 “不敬”の証明(上) −憲法と今上陛下−
http://hunter-investigate.jp/news/2017/01/-3-11111110-3-54.html
ニュースサイト|HUNTER(ハンター)
即刻、総辞職を! (諦めの理屈屋)
2017-02-19 13:45:51
これ、安倍晋三が断言しましたね。自分に間違いあれば内閣総理大臣を辞任するとか?
なら即刻、総辞職を!
だって時価の十分の一で自分の名前を冠しようとしていた私立の小学校建設?これだけでも国会は空転だし、とてもじゃないが持たないレベルですよ。
その上、奥さんが園児に教育勅語を暗唱させるわ大日本帝国時代の
軍歌を歌わせるってところの名誉校長に使われているってもう、日本国に対する国家的な反逆罪なんじゃあ、なくなくない?そんな罪なんてないけど(笑)、感覚的には
そんなものでしょ。
この国は日本国であって大日本帝国ではない。
あと、大阪府が事情を云々(うんぬん、と読みます!)というくだりは何のブラックジョークかと吹き出してしまいましたが、大阪府も一応日本国の一部であることが
再認識させられた瞬間でもありましたね。ファシスト維新に身も心も委ねて久しい悪党どもの巣づく
大阪府というと現地の良識派(少数派)には悪いけど。
Unknown (リアクトグラフ)
2017-02-19 14:53:58
12434さんへ

リンク先を拝見し、

>我が国では、君主=天皇、皇室が国民を苦しめたり、大量虐殺をしたなんて言う歴史的事実は存在しません。また、天皇、皇室が国民と対立した歴史的事実も存在しません。

という京葉淳一さんの主張を念頭に、上のリンク先では、
>「天皇を主権者」とする「大日本帝国憲法」は、日本の長い歴史と伝統の中で異質なものであったこと。その異質さ故に、日本を戦禍に巻き込み310万人も犠牲にしたこと。

と書かれており、下のリンク先では、
>大日本帝国憲法と現行憲法を比較してみる。大日本帝国憲法の第1章は第1条から第17条まで。要約すれば、神聖にして侵すことのできない万世一系の天皇が国を統治し、軍の統帥を含むすべての権限を集中させるというものだ。統治権=主権と考えるなら、明らかに天皇主権。第2章以降の条文によって、国民は「臣下」と定められる。

と書かれてあることを併せ考えると、京葉淳一さんの主張への違和感が増幅されました。
勉強になりました、ご教示ありがとうございます。
Unknown (Unknown)
2017-02-19 15:05:57
大阪の良識派は(少数派)ではなく、(絶滅危惧種)かもしれませんわ。東京では2500人ほど集まったという稲田防衛大臣の辞任を求める集会、大阪では100人もいなかった。夕刻のターミナル駅、あまたの人々が無関心に通り過ぎるだけでした。
で、首相の答弁は「自分はかかわりない。それは財務局と大阪府に責任があること」という意味に聞こえました。でんでんとくみちょうはけんかするのかな。
関係ないけど、我が界隈のお年寄りは維新のことを、「いしん」ではなく「はしもと」っていいます。
テレ東 夕方サテライトの森友学園特集が消された! (ば印)
2017-02-20 09:00:27
http://buzzap.jp/news/20170219-tv-tokyo-mizuhonokuni-shogakuin-news-delete/

「“愛国”学校ができるまで 名誉校長は安倍総理夫人」のニュース「だけ」がテレ東公式ページから消される 」

早速テレ東に恫喝があったものと思われます。
恐ろしい。
もはや将軍様の国と何ら変わらん。
そのうち
「この世に類のない、偉大にして軍事の天才」
云々(でんでん)wと、「安倍」の名字の前に長ったらしい形容詞が付けられたりして・・・ (´༎ຶོρ༎ຶོ`)

東京新聞ですら、土曜日の「こちら特報部」で書いてはいるものの、見出しは

「大阪の学校法人 4月開校小学校
格安で? 国有地払い下げ
追及の豊中市議「1億円超、あまりに安い」
幼稚園では「教育勅語」 差別問題も
保護者「軍国じみてる」」

わかります?
「安倍」の名前は見出しにはない。
安倍昭恵の小さい写真と、名誉校長としての挨拶文が載っているけど。

今日の東京新聞には、どこにも森友学園関係の記事はないようだ。
この新聞ですら忖度しているのだ。
そして「報道特集」は全くこの問題に触れなかったそうだし、「サンモニ」は国会での安倍の「もし関わっていたら辞任する」という短い場面と、南スーダン、共謀罪の抱き合わせで編集してあり、コメンテーターもこの件には触れず(またそういう無難な面々だった)。

ここを突けば、安倍政権なんか崩壊するのに・・・

根性なし!
無責任!
狡猾で自己保身のみの口先ジャーナリズム!
また国民をだますのか!
安倍も自民も公明も維新も官僚もマスゴミもみんな◯んじゃえ!!!


なお、削除された特集ですが、ユーチューブで見ることができます。
下記、もしくは「夕方サテライト 安倍昭恵」と入れると、何人かがアップしてくれています。

https://m.youtube.com/watch?v=XKaiweWAhKM
Unknown (1jAP)
2017-02-20 11:00:18
 列島刑務所に偉大なる刑務所長アベら奸賊に忠誠を誓うアベの赤子どもを養成する幼児教育施設を運営するだけでは足りないと、単なる刑務所長を”偉大なる首領様”として敬慕し、伝統に則ればその付属品に過ぎない妻を慈愛に満ち満ちた国母として位置づけ、名誉校長として奉じ…
瑞穂の国でっか。休耕田だらけの、米どころの製菓会社すら輸入米を使うザマの刑務所列島のどこが瑞穂の国デッカ? ”よこしまな中共”に世話にならんならやっていけへんくせに”支”・”那”はまちごおとるな。
失笑しまんな。新日本軍行事や軍国神社行事にお囃子に行くくらいやったら、田植え、草刈り、稲刈りなどにこそ勤しまんかい! なにやっとんねん。よこしまな謀の道具に幼児と児童を動員するハンメルンの笛吹学園よ。”もりとも”やのぉて、あべともって改名したほうがええで。
京葉淳一さんへ (kei)
2017-02-20 15:50:24
>我が国では、君主=天皇、皇室が国民を苦しめたり、大量虐殺をしたなんて言う歴史的事実は存在しません。

北朝鮮のトップだって、自らの手を汚してはいないでしょう。
教育や圧政で国民を動かしているというのが大方の共通認識ではないでしょうか?

>今上天皇のお人柄に対して、国民の幸せを願ってくださる陛下のために、命までとはいかなくても誠をささげようと思う人はたくさんいる

大人が自分の頭で考え、自主的に決めたことには誰も反対はしていません。
しかし、教育者が「天皇に誠をを捧げさせる目的」で、海外から見たら、「戦時中にテロリストを養成する為に作られた教育勅語」を強制的に幼児教え込むことを問題にしています。



大量発生の蝗、瑞穂の国とやらを喰う (1jAP)
2017-02-20 18:26:43
 その昔、当方のような土に生きた”土民”の子に己の出自を”卑しく思わしめ”、徹底的に地の言葉はおろか、その”文化水準”を”程度が低い”としてきた”お上”やその価値観で蔑んだ新住民や、蔑視して石を投げつけたりしたその子息・子女どもの一人に出くわす機会があった。
 奴にとっては、当方は石を投げ返すばかりか路傍にある犬の糞まで棒に挿して投げつけてくる野蛮な児童=未開人の村の住人だったのだろう。
 開口一番、奴が言ったのは、”未だあっこ(のムラ)に住んでんの? 最近は原野も無くなって文明が到達したみたいやん”。
”フザケンナ、このアホ”と思いながら、”田んぼや畑がのおなって、地面がほとんど石化しただけや。昔とちごて、米も余ってない時代になって、自ら農業経営者やて騙された百姓が土地売らされて役にも立たん金の使い方がわからんと銀玉遊びしとる。土と親しんだもんが豊かさを体よく捨てさせられて、生きがいまで失って、な。お前には文明やろけどな”という内容で言い返してやると、やはり相変わらずなクソ野郎だった。こっちが年輪を経て抑え気味で話してやっているのを良いことに”(ムラの)文化水準が上がって良かったやろ。標準語も教えてもらえて良かったやん、あのままやったら野蛮人やで”などと。
 この種の米を喰うことしかしないインセクト=蝗(いなご)は、幼少時は赤色教育を何のてらいもなく受けながらもベースにある家庭教育でもって先住民である百姓を蔑み敵対してきた。そうだ、穀潰しの蝗。その言葉そのままの。幼少時のように、そのまま地面に押さえつけて犬の糞を塗りつけてやれば、通学路に未だ有ったノツボや肥溜めにあの時のようにはめてやれば良かったが、それができず残念極まりなかった。
 奴は今、自民党員だそうである。その手帳が党員手帳だったのには失笑させられた。”お前も持ってるんちゃうん百姓の子やのに”などと口にされたが、何も言わなかった。いや、言う気になれなかった。まだ、地元では幼少時の当方を知るものたちには”極右少国民”なのだ。
 ”おれ、パン食やめてん。今は米くてるで”
奴が言った言葉に驚かされた。
お前らの作った米なんか食われへん、と言ってやがった奴が、だ。
 当方は”今頃なんでや。パン食っとけや、嫌いな米なんか食わんと。どっちでも百姓が作ってんねんけどな”と返しながら、久方ぶりに毒を吐きそうになったが、電車の中だったのでやめた。
 こんな奴が今の狂気を動かすアホどもの一員であることを強く感じさせられ、あの時にノツボに沈めてやれば良かったんだと、思わされた。
 瑞穂の国とやらを喰う蝗ども。ホンマにうっとしい。
続編を (ば印)
2017-02-23 09:12:53
森友学園について、いろいろな疑惑が明るみに出てきています。
法的な面からまた管理人様に分かりやすく解説していただきたいと思います。
下記は共産党・宮本岳志議員の質疑をIWJが文字起こししてくれたもの(長文なのに頭が下がります)。

また上西小百合議員がツイッターなどでいろいろ情報を書いています。
ここでボコボコにすれば、安倍のみならず、松井、橋下らユ党・維新なんか壊滅させられるかもしれません \(^o^)/

期待してます。


http://iwj.co.jp/wj/open/archives/365013

【国会ハイライト】「私学審議会」等の議事録を入手した共産党・宮本岳志議員が次々と矛盾をつく!約8億円規模の埋設物撤去工事は行われたのか!? ~「極右学校法人の闇」第14弾! 2017.2.23
記事公開日:2017.2.23
Unknown (おっさん)
2017-02-24 01:15:51
安部は憲法順守義務のある日本の首相。その本人が帝国憲法と教育勅語の戦前に戻すことが美しい日本を取り戻す道だと信じてるらしい。長州は、権力欲の塊の公家岩倉とつるんで、佐幕派の孝明天皇を暗殺して、15歳の御所の外にさえ出たことがない無知無能の明治天皇を操り人形にして明治政府を作った。そんな安部が大人気。支持率好調。日本人の本音は、戦前に回帰したいって事さ。馬鹿は死んでも治らない。
Unknown (京葉淳一)
2017-03-01 22:05:12
教育勅語に反感を抱く方々は、実際に教育勅語を読まれましたか?教育勅語は軍国主義を煽る、国民は天皇陛下のために命を捧げなければならないと問題視していますが、教育勅語の書かれている内容を直接取り上げ無いのはどうしてなのでしょうか?
京葉淳一さんへ (kei)
2017-03-02 15:53:30
教育勅語は、その冒頭がまず嘘ですから。「我ガ皇祖皇宗、國ヲ肇(はじ)ムルコト宏遠ニ、徳ヲ樹(た)ツルコト深厚ナリ」とありますが、「皇祖」=「神武天皇」は、古事記の記述によれば、「何の大義もなく九州から近畿に攻め込み、殺戮とだまし討ちを繰り返したあげく奈良盆地の一角を占拠した侵略者」に過ぎません。

その侵略者が、真っ当らしき道徳を並べた最後に

「一旦緩急アレバ義勇公ニ奉ジ以テ天壤無窮ノ皇運ヲ扶翼スベシ」=お上がいったん戦争を始めたら、それがどのような戦争であれ、天皇(を頂点に頂く支配階級)の利益のために命を投げ出して戦え、なんて説いているのです。

実際に、これで洗脳された国民が侵略戦争に逆らうことなく、上層部の思うがままに突き進み、加害・被害の両方で膨大な犠牲者を出し、国を滅ぼす寸前まで行ったのです。これが危険思想でなくて何だとおっしゃるのでしょう?




神武に「徳ヲ樹ツル」資格は有りません。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL