Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

6月30日(金)のつぶやき その1

2017年07月01日 | ツイートまとめ
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月29日(木)のつぶやき その2 | トップ | 6月30日(金)のつぶやき その2 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
どうやら日本国民はやっと覚醒した模様 (一国民)
2017-07-01 19:23:28
東京都議会選挙最終日、この選挙で安倍は最初にして最後の街頭応援演説に立ったものの、「安倍辞めろ!」、
「帰れ!」コールにその演説が掻き消されたらしいですね。

事前の情報では、秋葉原という場所柄、麻生にも一緒に応援に立つように安倍から要請したらしいです
が、
麻生は安倍政権への罵声を浴びる事を予測していたのか断っていたとの事。麻生の嗅覚は狡いとしか言い
ようがありませんが、兎に角、これほどまでに安倍に対する罵声が上がったのは、安倍が政権に返り咲いて
からは初めてではなかろうか。

今日の光景を映像で見て、自民党の惨敗が確定したわけでは無いですが、それを十二分に予感させるもの
でしたね。事実、期日前投票は100万人に迫る数らしく、前回比で35万人程増加しているらしい。投票日
の天候も非常に気になりますが、この期日前投票の状況からすると、近年の都議会選挙としては高い投票率が期待できそう。それは取りも直さず無党派層が
動くことを意味していて、自民党の惨敗の可能性を高める。

今日の安倍への「安倍辞めろ!」コールを見て、ようやく日本国民は覚醒したのだなあ、と実感し、潮目は
完全に変わった事を実感しました。ようやくという感慨深い思いと、一筋の光と希望を見いだせたうれしさ
を少し感じました。

贅沢を言わせていただくならば、このうねりが2年早く訪れて欲しかったですね。

投票率が高くなる事を神に祈る思いです。
国民様へ (篝)
2017-07-02 03:32:02
私も安倍は嫌いですが左右問わず言論の自由は保障されるべきで演説妨害はマズイです。そしてそれを褒めるのもマズイですよ。気に食わないから罵声浴びせて良いのなら反政府デモしてたらそれを気に食わない安倍支持者が罵声浴びせて良い事になるじゃないですか。
そもそも演説中に罵声浴びせるのは公選法違反ですし。
まあ勿論逮捕するような悪質性は無いですが
そんなグレーな事しなくても安倍にダメージ与える方法あるじゃないですか
逆に応援するんですよ
安倍首相頑張れー と
みんな軍国幼稚園森友学園を想起してイメージダウンですよ
序でにあの忌まわしい教育勅語まで想起してくれたら尚良い。
有事が有れば陛下の為に命を捧げよ
なんて事園児に言わせてるんだよw
当の籠池さんも来てましたしw

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL