Everyone says I love you !

毎日、泣いて笑って喜んで哀しんでる、かなりラテンの血の濃い、そんな宮武嶺のエブリワンブログです!

小池百合子都知事は、今話題の幸福の科学の支持を得て衆議院選挙に出馬したことがある。核武装論で一致。

2017年02月18日 | 日本の政治

 衆院選東京10区に自民党公認で出馬する小池百合子元防衛相(57)は2009年8月17日、豊島区内で幸福実現党候補だった泉聡彦氏(38)と共同街頭演説を行った。泉氏は立候補を取りやめ、小池氏を支援する意向を表明した。

 

 

 いま、話題の幸福の科学。

 清水富美加さんの出家・芸能界引退騒動は幸福の科学の布教だと思いますね。

 彼女が告発した芸能界の労働条件問題は傾聴すべきだと思いますが、結果としてというより、幸福の科学の知名度を上げることが、ここまで突然に芸能界を引退すると表明して騒動にした目的だったのだと思います。

 だって、騒動になった翌週の2017年2月16日夜には告白・告発本の宣伝をして、17日には出版されているのですから(現在、Amazonの本部門全体でランキング1位)。

 親の知らない間に、子どもが清水さんのツイッターをフォローしていたなどという話を聞くので、本当に気を付けてあげてください。

 なぜなら、幸福の科学とこれが作った幸福実現党という政党は、バリバリの右翼で、憲法9条を改悪して自衛隊を国防軍にする、それよりなにより日本が核兵器を持って核武装するという政策の政党です。

 そして、今を時めく小池百合子都知事は、この幸福実現党・幸福の科学の支持を得て、2009年の衆議院選挙に出馬したことがあるのです(小選挙区で落選、比例で復活当選)。

 なにしろ、小池都知事はもともと北朝鮮に対抗して核武装すべしという論者ですから。日本会議国会議員懇談会の副会長をやっていた右翼ですから当然なのかもしれませんが、統一教会と同じく幸福の科学との関係は隠そうとするもの。

 自民党も民進党もみな小池氏になびく大政翼賛会のような様相を呈している東京都議会ですが、有権者の方には幸福の科学の危険性とともに、小池都知事の本質を知っていただきたいですね。

 

関連記事

【ファシズムの始まり】人気絶頂の今から、右翼政治家小池百合子知事に警戒の目を向けよう【政治塾応募4000人以上】

何も実績を出さない右翼・新自由主義政治家小池百合子都知事を、マスコミがこぞって持ち上げるのは間違っている。

 

 

東京都議会の自民党と対立しているということから小池都知事を応援する人もいるのですが、それだったら大阪自民党と大阪維新も対立してますからね。

それに小池氏は自民党籍ですよ、まだ。橋下氏や松井氏も自民党みたいなもんですし。

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品



2017.2.17 17:42 産経新聞

【清水富美加さん出家】
渦中の清水さん「告白本」にツイッターで「不快」の声 「いかに計画された引退劇だったか」“炎上商法”批判も 

清水富美加さんの告白本「全部、言っちゃうね。」

清水富美加さんの告白本「全部、言っちゃうね。」

 宗教団体「幸福の科学」に出家した女優の清水富美加さん(22)が16日深夜に自身の「ツイッター」で告白本を刊行すると発信したことに、ネット上では17日も波紋が広がっている。出家の真相を知る貴重な機会としてファンも待望しているが、騒動の渦中でのスピード出版となるだけに、ネットユーザーは「いかに計画された引退劇だったかが分かる」など不快感もあらわなツイートを発信。「炎上商法ではないか」との指摘も出されている。

 書籍は「全部、言っちゃうね。本名・清水富美加、今日、出家しまする。」(幸福の科学出版)で、清水さんは16日付のツイートで出版を公表。「この本も、またすぐ差し止められちゃうかもしれないんですけど 私の持ってる真実、消されたくないので 改めて千眼美子として生きてゆく宣言。『全部、言っちゃうね。』明日、17日、発売。」とつづった。

 一連の出家騒動をめぐって報道は過熱し、教団と所属事務所の応酬ばかりがクローズアップされた。告白本は体調不良を理由に表舞台に姿を見せない、渦中にある清水さんの「消されたくない真実」が暴露されるとあって、ツイッターでは、ファンとみられる人が「(自分は)本買う。清水富美加の気持ちを理解する」「読みたい…」などの投稿を寄せた。

 しかし、「引退」の表明が今月12日で、清水さんによる出版公表が16日夜という急な動きを不自然とみる向きも。

 「もう本出版できるって事はもっと前から計画されてたんやな」「仕事を途中で投げ出すくらい心身ともに追い詰められているのかと思いきや、一冊の本を出版する準備を整えてるんだからなあ…」などと、話題性が消えないうちに手際良く出版の段取りを整えたことを皮肉るツイートが多数投稿されている。

アマゾンランキングですでに1位

 同出版の公式サイトでは書籍の書影と紹介文を掲載した。「死にたかった7年、死ななかった7年。一連の騒動の真相は? 幸福の科学って? せっかく人気女優になれたのに? 友だちや仕事でお世話になった人、そして心配してくれるたくさんの人たちへ。すべての疑問に、自分の言葉で答えました」とした。

 告白本の話題性は高く、通販大手「アマゾンジャパン」の売れ筋ランキングで、「本」のカテゴリの1位(17日午後5時)になっている。(WEB編集チーム)

 

 

幸福実現党とタッグ!小池百合子元防衛相が共同演説(社会)

— スポニチ Sponichi Annex 社会 政界動静

幸福実現党とタッグ!小池百合子元防衛相が共同演説,社会,政界動静

東京10区に自民党公認で出馬する小池百合子元防衛相(57)は17日、豊島区内で幸福実現党候補だった泉聡彦氏(38)と共同街頭演説を行った。泉氏は立候補を取りやめ、小池氏を支援する意向を表明した。

 小池氏は「拉致問題一点に焦点を当てながら泉さんと協力していきたい。安全保障問題がこの選挙の争点」と主張。拉致、核など北朝鮮問題は幸福実現党の主要政策の1つで、党広報本部長代理でもある泉氏は「保守が分裂して民主党圧勝になってしまうかもしれない。小池さんから真剣な訴えがあって拉致、核を争点とされることを条件に、小池さんを支援することにした」と語った。

 

 

よろしかったら大変お手数とは存じますが、上下ともクリックしてくださると大変うれしいです!

人気ブログランキングへ人気ブログランキング

ブログランキング・にほんブログ村へほんブログ村

Amazon 社会・政治・法律

Amazon Kindle ベストセラー

Amazon タイムセール商品

『社会』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 共謀罪、「一般市民団体が組... | トップ | 2月18日(土)のつぶやき »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (帰化済)
2017-02-18 22:14:23
未だに朝鮮学校支援してる日本人がいますからね、理解不能です。同胞だって離れた人が多いのに、未だにあの金一族の役に立つ者をつくる洗脳学校なのに。同胞の集まりでも先輩が同胞集めてビデオ見せて、民族の誇りとか植え付けてるんですよ。ビデオの後に否定的なこと言うと怒鳴ってきて、今でも思い出すあの顔...
何故役に立つ馬鹿をする日本人がまだいるのか?今は若い頃からの活動家だった老人ばかりだが大衆の嫌悪を招いて右翼を増やすだけなのに幹部や活動家連中は下の苦労を知らない。若い人は民族から離れて欲しい、離れて右翼でも活動家でもない日本人のが多数派なのだから普通にしてれば気が楽だ。帰化して離れた者までどうこう言ってるのは皆無だから。北嫌いでも反日じゃなければ日本人の態度は何ともない
商品を傷つけたくないメディア? (諦めの理屈屋)
2017-02-19 13:25:36
小池百合子の極右ぶりは今に始まったものではない。細川→小沢
→小泉…と新自由主義路線という
面でもぶれていない。小沢の場合は『当時』ではあるが(笑)。
ところが都知事選挙で優勢と見るや、もうこのキャッチーな商品を
骨の髄までしゃぶり尽くしたいメディアは『右も左もなく』彼女を善玉と仕立て上げている。
日本共産党の腰砕けぶり、左側からの悪口専門タブロイドも大甘な
スタンスだし、TBSなどは朝も早よから夕方までワイドショー一色で
オウム騒動の反省もどこふく風。
何が『小池劇場の行方』だよ。
これらをふんわりと包んでいるものは『改革』という言葉の魔力であろう。この口先ばかりで『常に痛みばかりは実感できる』カルトな言葉、それこそは前述した通りの時の政界『強い者に乗り換え続けた』この女の軌跡にドンピシャなのである。
その点でも小池百合子は正直者だろう。極めつけのフレーズ、それ
は『東京大改革』である。
この女がもしも行き詰まることがあれば慎太郎顔負けな極右の素顔をさらしてってことも誰が否定をできようか?
Unknown (派葉羽刃)
2017-02-19 23:37:52
行動力ある右翼と無能なリベラル、どっちが庶民の生活の為になるかってことでしょう

豊洲問題で今までの利権構造に斬り込んでいく小池知事を見るにつけ、都知事選で76歳の病み上がりに票を入れなくて良かったとつくづく思うわ。
( ゚ロ゚)!! (リベラ・メ(本物の))
2017-02-20 17:21:04
現都知事が支援を受けた“幸福の科学”って、今話題の団体ですよね。私なりに、検索や出版物を“立ち読みして”調べたら、(実現党を含めて)主義主張が“トンデモ過ぎる”んです…。そんな団体の支援を受けるなんて、考えるだけでお先真っ暗です…。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL