霊犀社2

第2霊犀社(元祖第一は、田中逸平主宰の私塾)@霊際社@P。ネタ帳・メモ書きなど、まあガラクタ。嫌疑76件わざと表示拒否中

「歴史的にはインドネシアは純イスラムじゃなくてマルクスへの恋破れた国。本邦同様」取り憑いたのは何?

2009-10-07 05:07:33 | LinkRecords
「歴史的にはインドネシアは共産主義が強くてイスラムじゃない」っていっちゃったので、えらい叩かれた。おおこわ
「歴史的にはインドネシアは純イスラムじゃなくて共産主義が強い」つったら、えらい叩かれた。おおこわ

死ぬのが怖くない宗教。聖戦、死んで神様靖国神社。

「歴史的に」って言葉が魔物。


インドネシアは歴史的には共産主義が強くって、たって、ロシア革命が1917年だから、そこらあたりからの歴史ってことで、聞く側で歴史スパンを適宜調整して聞いてね。
インドネシアの土着の宗教ではないが、今やその影響は、強大。

信教宗教を届ける義務があり、空欄にすると共産主義者と疑われるのが怖いから、とりあえずイスラム教と書く。その結果が、イスラム率九割。

怖さの元は、1927年ごろの共産党弾圧。1914年にできた、アジア初の合法共産党、あわれ。
戦後、1965年9月30日あたりにも、なんか、7万人とも200万人とも言われる大虐殺があったらしい、、。
ベトナム中か、、

まともな神経で、宗教信教に向き合えない素地はありそうだ、
共産主義もなくって、アナキズムかな、、三無主義か、、世の中あきらめ主義、
世界あきらめ教。あきらめ主義。
あきらめニスト。

そういやあ、日本も、60年安保(および70年安保やら学生運動も?は、どうか、)の死んだ、抜け殻の国だったなあ、、

「歴史的にはインドネシアは純イスラムじゃなくて信教が死んだ抜け殻の国。わが国同様」つうべきだった?
「歴史的にはインドネシアは純イスラムじゃなくて信教が死んだ抜け殻の国。本邦同様」取り付いたのは何?

「マルクスへの恋に破れた(多くの学者インテリの住む)国(サミュエルソンhttp://raycy.seesaa.net/article/45394469.htmlより勝手に要約)」http://blog.goo.ne.jp/raycy/e/3ea585bbe3873798727d77c6dd630c10

「歴史的にはインドネシアは純イスラムじゃなくてマルクスへの恋破れた国。本邦同様」取り憑いたのは何?
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« グラフ:タイプバー・プリン... | トップ | 回教は、西はイベリア半島7... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

LinkRecords」カテゴリの最新記事