always be happy

感じたこと、思ったこと。日常生活・彼・家族・友達・・・ごくごく普通に生活してる私の身の回りに起こることあれこれ。

カリスママン

2005年08月26日 | my favorites
今読んでるマンガがこれ→『カリスママン』

彼が友達に買ったこのマンガをチラッと盗み見て欲しくなっちゃって・・「欲しい、欲しい」と言ってたら、次の日彼が私用にもう一冊買って来てくれたf^_^;

元々は、外国人向けの雑誌に月一の4コママンガで載ってたものが本になったんだけど、これがかなりリアルでおもしろい。

内容は、本国では冴えないごくごく普通の外国人(このマンガではカナダ人)が、日本に来た途端、チヤホヤもてはやされて、女の子にモテまくり、やったこともない英語の先生で軽~く生計をたて、天国のような日本からなかなか抜け出せず、ビザを更新し続ける・・・そんな彼の敵は、自国では普通以下にもなりえる彼の正体を知る『外国人女性』!

日本人女子としては、こんな外人男に騙される人が多いんだろうなぁ、と思い、情けない気もするけれど、内容はホントにホントの話しだけにおもしろい(^O^)

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やべ (jun)
2005-08-27 22:14:13
タイトルからして

惹かれます。
返信する
おもしろいよ (Raya)
2005-08-28 22:17:06
ほんとにこれおもしろいよ。

日本人女性のことも事実だし、こういう外国人男性がいるってことも事実だし・・・

機会があったらぜひ読んでみて~。ちょっと値段が高いんだけどね 1,000円もするの
返信する