名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

クローズアップ現代「坂本龍一 分断された世界で」(4/19放送)

2017年04月21日 00時38分55秒 | 観る(映画・TV)

クローズアップ現代+「坂本龍一 分断された世界で」 04.19


ひとつのテンポにみなが合わせるのではなく

それぞれの音・パートが固有のテンポを持つ音楽を作ること

武田アナが言うとおり、このアルバムを聞いていると風景が浮かぶね。

音楽としてやっぱり自分は同期した、なんだったら可能な限り完璧に同期した音楽が好きだけど、

坂本教授がこのCDで表現しようとしたことはなんかわかるし、

なんかわかる年になったんだなぁ、と。

async
坂本龍一
commmons

 

『テレビ』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« JP名古屋で見つけた浅田選手... | トップ | 知多牧場の濃厚ソフト »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。