名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

<慶州・釜山の旅・3日目>太宗台(テジョンデ)から対馬を見る!?

2008年05月25日 22時08分10秒 | 旅(韓国)

「2時間で戻って来られる場所を紹介して」と、ホテルの方に相談したところ、
「今日みたいな良い天気の日には、対馬が見えます」と、韓国で最も日本に近い岬
太宗台(テジョンデ)を推薦していただいたので行ってみることにする。

南浦洞JAL向かいのバス停からバスで30分。

市街を海沿いに走る。



バス停を降りると真正面にインフォメーション(↑)。

ここから5分程度のところに公園を一周できるバスの乗り場がある。

   

10分間隔くらいで公園内を走るバス(1,500ウォン)。

このバス停を目安に適当に乗ったり降りたりして公園(1周4.3キロ)を巡る。


   

こんな天気の日にはオープンスペースのバスはうってつけ。

気持ちいい!

公園の見所は 釜山大橋で結ばれた影島(ヨンド)の先端、玄海灘に突き出た岬。

 

きれいな海。

広い視界。

なんか落ち着く。

そして深呼吸。


さて、対馬は、、、



見えませんでした。


  

対馬が見えなくとも、十分堪能できました。
 



時間がある人は歩いて回ってもいいですね。

1時間半くらいで1周できるんじゃないかな。ときにベンチで休んだりして。

海、ほんときれいです。

さて、ちょっと長居してしまったので、帰りはタクシーで戻りました(7,000ウォン程度)。



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
承諾のお願い! (ユートラベルノート)
2008-07-25 18:03:51
こんにちは、ユートラベルノートです。
ブログを拝見し、リンク許諾をお願いしたく、お便りさせていただきました。

私どもは旅行ノートを作り、その情報を多くの人たちが利用することにより、より多くの情報を共有し、お互いに意見を交わすことができる、新しいコミュニティーサイトを準備中です。

韓国旅行を楽しむための豊富な情報を提供する為、韓国観光の情報を「食べる」「買う」「遊ぶ」「見る」「泊まる」などのテーマ別で紹介しています。より多くのスポットを直接、取材し新鮮な旅行情報を提供していくと共に、既に韓国旅行を楽しまれた方の大切な情報も一緒に紹介したいと考えています。皆さんが実際に体験したエピソードなどを含め、沢山の情報を、ユートラベルノートを通し他の旅行者の方々に紹介し、多くの人からの評価や感想を得られるようなサイト作りへのご協力をお願い致します。

あなたのブログ情報を必要としている多くの旅行者のために・・・

ブログリンク許諾ページへ
http://www.utravelnote.com/member/gather/blogPermitForm.html
こんにちは! (ハイコリア)
2012-03-09 16:17:31
こんにちは。

突然のコメント失礼します。

私は、韓国旅行ポータルサイトハイコリアの推薦ブログ担当の者です。

このブログの記事を拝見させて頂いたのですが、韓国旅行の情報としてとても良く、参考になる記事なので当社の推薦ブログにあげさせて頂きたく思い、コメント致しました。

当社サイトのURLはこちら http://www.hikorea.jp/ になります。

この記事を添付させて頂いたぺージはhttp://www.hikorea.jp/tour/taejongです。

もし、ご不便がある場合はこちら social@hikorea.jp のメールアドレスまでご連絡下さい。

コメントを投稿