名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

<北海道・秘湯を巡る旅>4日目・湯船の底から湧き出る源泉「薬師温泉旅館」@ニセコ薬師温泉

2009年06月10日 15時30分55秒 | 旅(国内)

ニセコ薬師温泉薬師温泉旅館。

国定公園内の一軒宿。



失礼ながら、旅館というより山小屋風。

でもね、ここのお風呂、

お湯にこだわるあなたには、ぜひ一度入ってもらいたい!




何が珍しいかって、ここのお湯は、

湯船そのものが源泉なんです。

湯船の底、どこからともなく泡がぶくぶく。

浴槽の底は岩がゴツゴツしてて、知らずに歩くとつまづいておぼれちゃう。

これ、オーバーでもなんでもなくて、浴槽も深さが1.5Mくらいあるから、

気をつけて歩かないとほんとに危ない。

お湯の湧き出る露天風呂に屋根と柵をつけた、という感じです。

泉質は、単純泉含重曹、ナトリウム炭酸水素塩泉、弱食塩泉。

源泉かけながし。加熱なし。ちょっとぬる目。

雨が降る今日みたいな寒い日には、正直もっと熱いお湯に入りたかったかな。

猫もストーブの前でうずくまるような寒い夜は特にね。

 


食事は、、、、です。

  

部屋のきれいさとか、施設を重要視する人は、

日帰り温泉として立ち寄ってみてください。


  

ニセコ薬師温泉 薬師温泉旅館
北海道磯谷郡蘭越町日の出370
TEL 0136-58-2259
FAX 0136-58-2709
日帰り入浴¥300 6時~21時



コメントを投稿