名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

<北海道・秘湯を巡る旅>3日目・新見温泉ホテル@蘭越町

2009年06月07日 17時15分55秒 | 旅(国内)

いいお宿でした。

露天風呂も最高、お料理もおいしいけど、

何がいいって、気がいいんですよね。

オーナー&女将さんの人なつっこい人の良さからか、

土地柄か、風水?か、何かわかりませんが、

とにかく居心地がよかったです。





ここの温泉は、透明な弱食塩泉ラジウム泉。

源泉温度も70度で加熱なし。

もちろん、掛け流し。

トップの写真は露天風呂(混浴)。

時間帯によっては女風呂になるけど、

それ以外は、バスタオルを巻いて入ります。

私も何度かバスタオル巻いて入りましたが、

男性はおろか、女性とも出会いませんでした。

月夜のひとり風呂、なかなかオツなもんですね。

露天風呂ってほんとキモチいい。

今回の旅で、露天風呂に開眼しました。

Sさんに弟子入りしようかな。


夕食(たけのことニシンの煮付け、ジャガイモのそぼろあんかけ。ふき。梅ジュース。)


    
毛ガニ、なべもの、ジャガイモ団子汁。



朝食。イカの塩辛おいしかったな~



    
左は、宿の前に鎮座するブナの木。その古さから天然記念物に指定されてるらしい。



新見温泉ホテル
北海道蘭越町字新見5番地
0136-57-5224



コメントを投稿