名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

豊田の老舗鰻屋「うな武」のうな丼。

2008年04月01日 23時00分05秒 | 名古屋で和食(お蕎麦多め)

うなぎ好きの祖父のお気に入りのお店でした。

ずっと行きたかった豊田のうなぎ屋さん、

「うな武」。



庶民的で伝統を感じるお店。

特上うな丼 1,600円。

うなぎが2層にたっぷり入っていて、

匂いも全くなく、炭火ならではの香ばしさ、

うなぎのフワフワ感、肉厚感が味わえます。

おいしかった~



肝吸い。

肝特有の臭みも全くなく、おいしかった~

職人さんが奥で飛び跳ねるうなぎを

ばっさばっさとさばいてたけど、

このうなぎ、きっと思い切り新鮮なんでしょうね~

       

このお店の付近の人は毎日この匂いを嗅いで生活してるんですね。

かなり刺激的!




三河の老舗うなぎ屋。

「うな武」。




うな武
豊田市平戸橋町太戸110-1
0565-45-1166
AM11:30~PM2:00
PM4:00~PM7:00
定休日 月曜日


今日の1曲:Africa/TOTO

Falling in Between Live
Toto
Eagle Rock Entertainment
このアイテムの詳細を見る



4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あれ? (チャイニーズ)
2008-04-01 23:01:15
名古屋名物、ひつまぶしじゃないの???
返信する
Zhong guo ren! (F)
2008-04-02 00:33:24
たぶんね、ひつまぶしという食べ方は比較的最近、しかも、名古屋限定なんだと思う。三河地方のおじいちゃん、そんな食べ方しなかったもん、絶対。
返信する
うなぎ美味しそうですね。 (さくらこ)
2008-04-02 07:02:44
私は、皮をパリッと焼き上げた食感が好きなので、ひつまぶしよりも、鰻丼鰻重のが好きです!
久しく食べてなかったのでうなぎ食べたくなりました。
Fさんありがとうです。新年度でドタバタですが、スタミナつけて頑張って行きましょうo(^-^)o
返信する
さくらこサン! ()
2008-04-03 00:52:10
ほんとにおいしかったです。
炭火ならではの皮パリ感もあり、香ばしさもあり。
おいしかったです。
祖父のお気に入りってことで思い入れがあり過ぎたかもしれませんが。。。
返信する

コメントを投稿