名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

愛知県立大高緑地公園を歩く

2016年10月16日 23時28分00秒 | 日帰りお出かけ



名古屋市緑区、

大高緑地公園。

名古屋市管轄と思ってましたが、

愛知県管内の施設でした。

幼少の頃はゴーカート乗ったり、

パターゴルフとかやりによく来てましたが、

何十年振りかで来た今日は散歩目的。

公園が山にあるので結構アップダウンがあって想像以上にちょっときつかった、

です。

  


手つかずの森も広く、

すごくいい公園ですね。

ただ何せ山全体が公園で、

広い敷地内に大きな駐車場がいくつもあって、

標識がない場所もあったので、

何度も迷っちゃいました!

明解な動線と標識の整備をなにとぞ。

あと、

入口売店の前に大木の根っこが地上に出てて、

35分で5人の子どもたちがその根っこにつまづき転んでたので、

なんらかの注意喚起か整備が必要かも?

素晴らしい公園資産だけに、

みんなで大切に守っていきたいですよね。

 

『散歩』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 粋なジャムセッション番組 T... | トップ | すすき »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。