名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

ピザを作ってみた

2014年09月16日 12時00分33秒 | 家ごはん

連休ってありがたい。

普段ならやらないこと、いろいろやってみたくなる。

たとえば、ピザを焼くとか。

粉は冨沢商店で入手。

国産ブランド「ゆめちから」と天然酵母のドライイースト。

このドライイーストは3gずつ包装されているので使い勝手がよくておススメ。

   

これに、

オリーブオイルと水を入れて、フードプロセッサーでこね、

20分ほど湯せん(30度くらい)にかければ2倍の大きさまで発酵します。

それを丸めて、広げて、具をのせてオーブンで焼くだけ。

今回の具は、

トマト・たまねぎ・ピーマン・しめじ・チーズと、



ジャコ・のり・しめじ・チーズの2種類。

ヘルシオは、上段と下段があって一度に2枚焼けるし、

意外にもピザ生地作りも簡単でした!

おそるべしフープロのポテンシャル。

次は何を作ろうかな。

なんか楽しみになってきた。


ごはんにピッツァ、おやつにピッツァ
おいしいピッツァ生地が作りたい、
とおもったら
 (朝日オリジナル)
朝日新聞出版


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ピザ (こすもす)
2014-09-16 20:54:28
ピザ、美味しそう*\(^o^)/*

私はもっぱら、ホームベーカリー頼み…
返信する
こすもすさん! (するめ)
2014-09-17 20:13:03
ホームベーカリー欲しいです!
ただその前に、フープロマスターしないと、です。
返信する

コメントを投稿