名古屋するめクラブ

~名古屋発くうみるあそぶ~

<ソウル2007>「土俗村」のたぶん韓国一のサムゲタン

2007年08月20日 20時12分51秒 | 旅(韓国)

サムゲタン(参鶏湯)。

若鶏の腹にもち米、栗、ナツメ、高麗人参、松の実などの

食材を詰め合わせた後、長時間煮込んだスープ料理。


8月の暑い日が続く頃、韓国ではサムゲタンは

夏のスタミナ食として食べるそうです。

つまりは、日本で土用の丑の日に食べるうなぎの役割ですね。

 

スープがお味噌を溶かしたように濁ってるのわかります?

でも、飲むと、さっぱりしたとんこつスープのような味が口いっぱいに広がる。

鳥なのに、このコク。

これが、本当のサムゲタンなんだ!って味!




付け合せのキムチも美味。


古い韓国の伝統家屋を改造したレストランの内部はこんな感じです。




食べ応えがあって、最高に美味しいサムゲタン。

12,000ウォン也。

PS.おなかの調子が絶好調じゃなかったのは、ほんとに残念。
次回こそ完食してやるぞ!
これだけ食べ続けてればおなかの具合も悪くなるはずだよね。



土俗村(トソッチョン/토속촌)
ソウル市鍾路区(チョンノグ)体府洞(チェブドン) 85-1
서울시 종로구 체부동 85-1
TEL: 02-737-7444


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も大好きです^^ (banana)
2007-08-21 07:11:15
お久ひぶりです~
時々拝見してます^^
辛いものが駄目なので、韓国の楽しみはサムゲタンとおかゆです^^;ここのはほんとにおいしいです^^
ちょっと行動エリアとは離れているのでなかなか食べにいけません><
体が弱っているときに食べるとほんとに栄養が補給されていく感じがします!
写真の3人の韓国人の人は誰だクイズはわかりましたよ^^
ソウルへソンコンはいけなかったので残念です><
今週末はMコンでソウルに行ってきます~
名古屋へソンコンは参加ですよね?私も早退して予定です~^^;見かけたら声かけてくださいね~
BANANAさん! (F)
2007-08-21 21:36:26
このお店はかなり有名なお店なんですね。(知らなかったけど)
おなかが治った今、今食べたい(笑)!

名古屋でお会いしましょ~ね~
待ち遠しい!
Unknown (Kuni)
2007-08-25 09:58:03
私もここ行ったことある。
初めてサムゲタンを食べたのはここでした。
あっさりしているけれど、濃いよね。そして具がたくさん入っていて、食べごたえがある。

名前に覚えがあったので思い出したけど、土俗村って名前の字面がすごいね。

サムゲタンが大好きなんだけれど、名古屋で美味しいお店を教えてください
KUNIさん! (F)
2007-08-26 20:29:31
有名なところだったんだね、知らなかった!
確かに、名前すごい(笑)。

名古屋で美味しいお店?
こんな味が出せるお店は名古屋にない気がする。。。
サムゲタン専門店ってとこ、行ったことあるけど、匂いがあって、美味しくなかった。
そんなお店発掘したい!

コメントを投稿