*柴わんことのゆるーい日々*

2頭の柴わんことのつれづれを気の向くままにつづる・・・

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

回想その4  ~ 長女レッドちゃん ~

2007-12-07 | きりと燦


この子は12月13日0:30分に誕生しました!

赤いリボンをつけたので『レッドちゃん』と呼んでました。 とても元気なコでお兄ちゃん2匹相手に取っ組み合いしても引けをとらないわんぱくGalです。

いわゆるツンデレで素っ気ないそぶりを見せながら、眠くなると膝に上がってくる小悪魔ですね~(笑)

顔立ちがきりによく似たべっぴんさん(←またまた親バカ


     *
     *
     *


このコは大阪市内の車屋さんをなさっているおうちに迎えていただき『さくら』と名付けられました。

成人された息子さん二人とご長男のお嫁さん、ご両親の5人家族で、お家を新築されたばかりでした。

「おうちを汚さないか~」と迎えるまえは心配されてましたが、さくらがきたらそんなのどーでもいい!真新しい畳におもらししよーが、障子破ろうが、新しいテーブルの足カミカミしよーがニコニコ顔!!!
仔犬の愛らしさにメロメロになったよーです(人のこと言えませんが、このお宅も相当な親バカ

『さくら』は昼間は車屋さんの事務所で看板犬、夜はおうちといつもご家族と一緒です。
お父さんが海釣りに行くときは一緒に船(自家用クルーザー!!)に乗り、家族でカニ食べにいくときはリゾートホテル(温泉付き!!)にお泊りというお姫な生活を過ごしてます(フンッ!エリカ様になっても知らんし)


・・・ある日の会話・・・

さくらパパ「あんなー、雷鳴ったらうれしいねん♪」

わたし「なんでですかあ?」

さくらパパ「さくらなー雷こわいねん。いつも知らん顔されんねんけどその時だけぼくの布団に入ってきてくれるねん。でへへ~~」

わたし「・・・・・汗;」


ってことでうらやましいお姫なさくらです。

現在のさくらは9kgのスリムな体型のエリカ様に成長しています。あ、いや性格は至って素直でフレンドリーなお嬢様ですよん(笑)



『犬』 ジャンルのランキング
コメント (8)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 回想その3 ~ 次男ピンク... | トップ | 回想その5 ~ きいろちゃ... »
最近の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (たま♪)
2007-12-07 11:31:29
うちも4月に新築して小太郎を迎えたのですが
すでに柱を噛まれ。。クロスはボロボロ。。
でも思い出としてそのままにしておくつもりです(え?
(= ̄▽ ̄=)
柴って仔犬のうちは結構飼い主にそっけないですよね。
うちだけかしらんヾ(´ε`;)ゝ…
Unknown (しばもも)
2007-12-07 16:57:08
うちはもうぼろ家なのでどうにでもしてって感じでいろいろなところにももの咬み傷があります。

まあ今じゃあいい思い出ということで・・・
Unknown (YUKI)
2007-12-07 20:07:07
赤レンジャーの登場ですね!!

確かにかわいくて、そのおとうさんの気持ちもわかります。
新築の家を汚されても、テーブルの脚をかじられても、壁紙をはがされても、何とも思いません?!

うちのお姫様は、10KGのたくましい筋肉美です!!


Unknown (よいうし)
2007-12-07 21:27:23
可愛いですね。
うっかりうちの3番目に迎えたくなってしまいました。
たま♪さん (Ray)
2007-12-07 22:40:28
写真拝見すると白い壁と明るいフローリングのステキなおうちですね(^O^)



うちはマンションで、購入当時はインテリアもちょっくらがんばったんですが、きりと仔犬たちのおかげで、インテリアに凝るのはムダ!!ってことよーーーくわかりましたっ(*_*)
しばももさん (Ray)
2007-12-07 22:46:01
うちも至る所わんの思い出だらけですわん(笑)

わんこともども快適ならそれがサイコー\^o^/
YUKIさん (Ray)
2007-12-07 22:53:24
そう!赤レンジャーです。一番ツヨイ!ですっ!!



結局あ~あって思っても許しちゃうんですよね。

今では超シンプルな部屋で暮らしてます~。
よいうしさん (Ray)
2007-12-07 22:58:04
ハハハッ(^O^) さくちゃんと同じ名ですよん♪



柴は和名がよく似合いますね~o(^-^)o

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL