しし丸とウォーキング

ミニチュアダックスのお爺さん犬・しし丸と私・RAY(かなり軟弱者)の公園&里山歩き紀行。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

お口のケア

2011-08-07 23:16:05 | アンチエイジング編

年とともに横柄に鷹揚になってきたようなところがあるしし丸ですが。
人間同様、加齢によるお口の悩みも出てきました。(気にしているのは飼い主の方だけ・・・ですけどね。)

歯石やら歯周病やら、放置しておくとタイヘンな事になるのは犬も同じ。
・・・で、たまたま見つけた簡単に使えるらしいケア用品を購入してみました。
ミントの香りがするジェルを毎日継続して「歯に塗布するだけ」だそう。

さぁ、しし丸くん。
老後も美味しくゴハンを食べられるように、 これから毎日お手入れしようねー

・・・と明るく声をかけつつ、壁際に追い詰めつつ、不意打ちの一塗り
(ここからは、しし丸の動きが早いのと、飼い主がすったもんだしていて写真がブレブレのため小さいサイズでお送りします

13年の犬生で、味わったことの無いミントの風味にショックを受けている模様。

これは明らかにお好みではないらしい。 

 というより、相当気に入らないみたい。 

内心、悪態ついてるに違いない面持ち

参りましたね・・・この格闘を毎日続けなきゃならないのかしら 

『犬』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 多摩川台公園にて | トップ | リラクゼーション用ネックレス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。