Rayのスマイルランニング

日々小さな達成感を!
自分を解放する手段としてランニングを愛している人のブログ
市民ランナーが好き♪

近況と LDLが高いのはなぜ?

2016-09-19 17:29:08 | 日々のラン

ブログ村、すっかり読者と化してますが、

たまには近況のご報告。

    

走る時間を取れない日は

夜ジムへ

ちょっと前から始めたステップマシン

この日は20分で 71フロア

最近は20分で 82フロアーぐらいです。

これ、1フロア上がるエネルギーをどう計算してるんだかわかりませんが

けっこう汗が出るし、膝上、腿、お尻に来ます。

 

先日はトレミしながらブラタモリ

9月17日は 高尾山特集でしたので

傾斜15%でウォーキングして高尾登山仮想現実

 

で、そのブラタモリに出てきた

八王子の住宅地にある謎の建造物が 

私のランニングコース近くのような感じだったので

昨日探してみたらありました!

 

これ

 

武蔵陵 (大正・昭和の天皇の御陵) に繋がっていた皇族専用の鉄道の名残り

取り壊されなかった橋脚なんですって

二つの矢印の間にも家がありました。

 

    

あとですねえ、、

先日受けた健康診断の結果が

毎年そうなんですけど

LDLコレステロールが基準値内なんだけど高くてですね

今回はいつもに比べてさらに高かったので

悪玉対策を購入

運動してるのになんで高いんだろうね・・・

 

2011年の9月28日の ここいろまろんさんのブロ

まろんさんは以前マラソンカテ上位にいらした方で、今は登山5位、そのほかいろいろなカテで活躍されています)

運動しすぎでもLDLコレステロールが高くなるという記事がありました。あと疲労とストレスからも。

2011年ころの私は毎日毎日よく走っていたし、もちろんLDLが増えるような食事は絶対してなかったのに

なぜ高いのが不思議でならなかったのでまろんさんの記事を読んですぐコメントしたのを覚えています。

 

今の私は走りすぎってことは絶対にないけど、

普通の同年代よりは運動してるし、脂も油も大量に摂るわけではないんだけどね~不思議

 

まあ、この際ちょっと気をつけて血液きれいにしたり体重を落としたりするつもり。

3か月後に再検査・・・さらにその後も気をつけますけどね。

私、痩せますよ!

いや、元に戻す・・ともいうw

 

そうそう、たかっちさんの 飲む豆乳ヨーグルトも作って飲むつもり

たかっちさん3キロも痩せたんですって!

それについてはまた記事にしますね。

 

    

おまけ

最近いただいたロータスのお茶

すっきりした優しい味わい ほのかな蓮の香り

クイリンクもきれいすぎ

 

 

テンプレートもロータスにしましたPCで見て頂くときれいです

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 初めての北アルプス☆大感動!! | トップ | 幸せな午後 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (iwatobi)
2016-09-19 20:25:52
ブラタモリ見ました♪
面白かったですね~。

・・・私も痩せないと。
って、われわれ、何年も言い続けてますね(笑)
Unknown (レイ)
2016-09-20 21:47:52
ブラタモリっていつも面白いですよね。
高尾山、いつかいらしてね。

本当にわれわれは万年ダイエッターw
iwatobiさんはそうは言ってもスリムですけど、私は本当にやばいのよぉ~

コメントを投稿

日々のラン」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。