城の南西の森

備忘録代わり

「艦隊これくしょん」コラボ商品

2014-08-05 23:25:52 | Weblog
仕事帰りにファミリーマートに寄って、
「艦隊これくしょん」とグリコのコラボ商品を買ってきました。

最初に行ったファミマでは見当たらず、2軒目で発見。



一つ目は俺も酒のツマミにときどき食べてるCRATZとのコラボ。
パッケージに隼鷹さん。
こういったコラボ商品で隼鷹さんが前面に出るのは珍しいですね。
たいていは島風とか金剛さんなイメージが多いです。

でも酒のお供的なCRATZなので、隼鷹さんでお似合いですね。
隼鷹さん、ビールジョッキ持ってるし。

ペーパークラフトは鳳翔さんを選びました。

二つ目は、アーモンドグリコとのコラボ商品で
夕雲型駆逐艦三姉妹と秋雲の四人がパッケージに描かれてます。
この四人のうち、巻雲しか俺の所には迎えてないんですよね。

艦船立体パズルは、雷&電のを選びました。

二つで1000円ちょっと超えるくらいでしたかね。

パズルとペーパークラフトはそれぞれ全6種類。
さすがにコンプリートする気力はないですが。

ポスターが当たる当たりくじは、どちらにも入っていませんでした。ハズレです。

こういうコラボ企画は、楽しくていいですね。
描き下ろしパッケージなのが、さらに良いです。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 8月4日(月)のつぶやき | トップ | 8月5日(火)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Weblog」カテゴリの最新記事