東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

超簡単カボチャプリン

2006-02-12 | うまいもんはうまい!

パンプキン系スイーツを時々買うくらい、カボチャは大好きなんだけど、
ずっと昔パンプキンムースを作ったことある。
1回目は丁寧に時間をかけて裏ごしして、とっても美味しいのができた。 
でも2回目は失敗。 パンプキンの輸入缶詰を使ったのがいけなかった。
だいたい私は2度目の料理で手抜きをして失敗することが多い。

時々見に行く、全然ダメ主婦なんかじゃない、お料理上手なビーさんのブログ
簡単で作りたくなるオリジナルメニュー満載で、私の好きな食材を知ってるの?
ってくらい、作ってみたい度なメニューの数々。
お正月ごろのプリンの素でカボチャプリンずっと気になっていた。

あんまりインスタントプリンの風味は好きじゃないけど、まあ試しに。
裏ごしはちょっと面倒だけど、メチャクチャ簡単にできたぁ~ 
牛乳と一緒にミキサーかけてもいいかも。

プリンの素 1箱
牛乳(400cc)
カボチャ・・・1/4個

これは失敗のしようがない。
さっき食べたら甘さ控えめで美味しかったよぉ。 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2006-02-12 23:29:34
 カボチャの裏ごしかぁ~。面倒だねぇ~。美味しそうに出来てますねぇ。5つあるから一個貰いたいなぁ~

 ビーさんのお菓子も美味しそうだね
Unknown (noa)
2006-02-13 17:09:48
かぼちゃプリン、私も大好きです。ひとつおくれ~。

早速ビーさんのブログにて発見したレモンのはちみつ漬けを作りました。家で取れたレモン、皮も使わないともったいないなーと思っていたところだったのでちょうど良かった~。良サイトを教えて頂きありがとうございます。
Unknown (Rav)
2006-02-13 23:39:03
マーヤさん、

裏ごし器ないんで、パンチボール(網のじゃないやつ)でグリグリしました。手間をかけるとやっぱり料理って違うんですよねー。。。ン?よく考えたらプリンの素だった 
noaさん (Rav)
2006-02-13 23:41:38
行動がはやいなぁ、早すぎる!私も見習わなきゃって、無理だ。 ホタテのチーズ焼きも簡単で美味しそうなのよねぇって、やっぱ行動が遅いし。

post a comment