東京Fancy Free Life♪

引っ越しました⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
といいながら、復活したりして…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さんまのからくりTV公開観覧

2005-05-22 | 気ままな日記

さ~て、せっかく当選もしたし叔母も楽しみにやってきたので、
木曜に赤坂のTBSへ「さんまのスーパーからくりTV」 の公開録画を見に行った。

案内には18時集合とあり、10分ほど前に到着。 警備はかなり慎重で本人だけでなく
同行者の名前もチェック、でもやっぱり年齢までのチェックはなし。

観覧券の番号順に並ばされ、30分過ぎてもまだ動かない。 
空調のあまり良くない狭い廊下で暑かったため、ノドが渇いてきた。
列を離れ、バイトらしき女性係員にたずねた。

「飲み物買いに出たいんですけど」
『一度入るとダメなんですよ』
「9時半まで3時間もガマンしろと?
『一人許可すると、次々出てくるので』 まさか禁飲とは知らなかった。話にならない。

そうですか。と言い残してロビーに出ると、男性スタッフがいた。

『いったん入ると再入場できないことになります』
「そこの自動販売機ならいいですよね」
『ダメなんです』 ぬぁんだと?!たった5メートル程先だよ 
「じゃあ3時間ノド渇いたままでいろ、と?」 
『....』
「ココで飲めば問題ないでしょ」

入れないならそれでもいいよ、帰るから  と心の中でつぶやく。
無駄な言い争いはしたくない。 無視して自動販売機に近づく私の背中に向かって、
『中には持って入れませんので』

うるさい! 規則にしばられ融通がきかない日本人の典型! くだらん!

結局さっとノドを潤して、元の列にもどって立ったまま待つこと
1時間10分ほど.... 
やっと列が動き出した頃には疲れてテンション下がりまくりだった 

前にも書いたとおり、前から4列(リアクションを撮られる人たち)は、
二十歳前後?の若い女性オンリー。 まあ反応がいいもんね、そりゃ仕方がない。
200人ほどいたかなぁ?  平均年齢26-7歳といった感じ、みんな若いぞ!
男女の割合は1:9、それ以上に女性が多かった。

前説に吉本のハローバイバイという若手漫才コンビが出てきた。
笑いを入れながら、手の叩き方や“あああぁ~~~”(回答がおしい時)、
“ええぇ~~~”+のけぞるという驚き方まで詳細に指導をいれる。 
最初の5分はいいけど、それを過ぎたら飽きてきた。
「おもしろないな」と手厳しい叔母。
私の後ろにやたら反応のいい女性2人がいて、待ち疲れた観客を盛り上げようとする。
バイトかなと思うと疲労感が増す。 まだ始まってもいないのに.... 

そんなのより簡単に、待ち時間を短くするだけで、もっと反応良くなるよ

集合から1時間半、やっとのことで7時半に始まる。ゲストは小倉優子とえなりかずき。
よく言われるとおりテレビは若干太って見えるので、実物はみんな痩せている。
浅田美代子やうつみ宮土理はさすが芸能人、若く見える。 西村知美は実物の方がかわいい。
肝心のさんまちゃんはテレビでみたまんまだけど、まっ白い歯がライトに当たってキラキラ 
ツバ飛ばしてるのをはっきり目撃~。 

それにしてもさんまは小倉優子に話を振りすぎ。 あの話し方で意味不明の内容を
聞かされるのは3分までが限界だよ。 YOUがゲストだったら良かったのに。
長島一茂の裸足がやたら目につき「石田純一みたい」といっていたら、
さんまも同じツッコミしてたのには笑ったなぁ。 さて16日の編集はどうなってるか?

いちばん皆のリアクションが激しかったのは、さんまちゃんの引き笑いと収録後にいった一言。
「いま外は大雨です!」 
えええええ~~~~~~~
「ウソです」

そのあとにまた出てきたハローバイバイが可哀想だよ。 
まだ帰らないでくださいって、これってちょっとした軟禁? 
トップ賞は回答者が持ってっちゃったし、もういいから、早く帰らせてくれぇー 

結論: 公開観覧は、もう懲りごり 
さんま大好きな叔母でさえ、「あんな待たされるなら一度でいい」ですって。
公開録画ってみんなこんなもんなの?



それでも公開観覧希望の人は  ここ 

==============================================================

放送は16日って書いたけど、カレンダー見たら日曜じゃなかった。 
6月19日かな? まあいいや 
Comments (9)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 公開観覧ご当選?! | TOP | イベリコ豚とキアーナ牛 »
最近の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (マーヤ)
2005-05-23 10:58:49
16日絶対見よっと

もしかしてRaviolaさんの姿が映るんじゃないですか?とっても見てみたい。実はマーヤの頭の中でRaviolaさんの姿は出来上がっています。

でも自動販売機に向かう後姿を想像すると可笑しいです。お疲れ様でした。

全く関係ないですが『タンポポの葉』食べられるんですね。
コメントありがとうございます (よし)
2005-05-23 13:30:00
はじめまして。コメント&TBありがとうございました。



からくりTVの「待ち」はかわいいほうですよ。

私はミーハーなので芸能人をタダで見れるってだけで喜んで行ってしまいます。



観覧、お疲れさまでした。
コメント&TBありがとうございました。 (mokachoko)
2005-05-23 18:14:12
からくり観覧に行かれたのですね。

私も、同じ感想をもちました。待ち時間長すぎですよね。

私は前から2列目だったので、さんまさんと目があったと思って一人でよろこんでおります(^ー^)OAでは自分がちょこっとうつりましたよ♪
管理人 (Rav)
2005-05-23 19:16:21
マーヤさん こんにちは~



ごめんなさぁい、16日って聞こえたんだけど日曜日じゃなかったのでわかりません。帰る直前で上の空でした。ゲストが小倉優子とえなりかずきの回です。

それにしても私の姿がどんな風に出来上がってるのか?そっちに興味津々ですよ!



>でも自動販売機に向かう後姿を想像すると可笑しいです。



頭から湯気が上がってたかも(笑) 



>『タンポポの葉』食べられるんですね。



日本じゃ食べないですよね。ルッコラのようにハーブとして食べるようですよ。



------------------------------------

よしさん



こちらこそ、コメントありがとうございます。



>からくりTVの「待ち」はかわいいほうですよ。



うぅぅ~~~ そうなんですか?

「よほど好きな人や友人が出演とか、バイトとか仕事でないと待つのは辛いね」といいながら帰りました。

並ぶのは苦手なんで、今後は手を出さないことにします。 見たい人が見るべきですもんね。



-------------------------------------

mokachokoさん、



コメント&TB返しありがとうございます。



>私は前から2列目だったので、さんまさんと目があったと思って一人でよろこんでおります



良かったですね 



さんまさんは収録中ずっと前数列の人だけに話しかけてますね。私は後ろの席だったので、映ってないと思います。
Unknown (leprechaun)
2005-05-23 19:42:03
おーまいがっ。御愁傷様です。自分、そんな苦労して見たくないっす。



しかしジュースも買わせてもらえないとは。でもこういう日本人いるなア。
こんにちは~ (ぷくこ)
2005-05-23 21:19:06
んーあの廊下では飲んじゃいけなかったのですね。私はたまたま小さなペットボトルを持っていたのでこっそり飲んでました。

確かにあそこは暑くてだれました。



>「いま外は大雨です!」 

>えええええ~~~~~~~

>「ウソです」



これ毎回言ってるのですかね?私の行ったときも同じこと言ってました(笑)

面白い! (ざくろ)
2005-05-23 22:26:13
あー気の毒。あ、TB有り難うございました。

飲み物が買えないなら最初に説明しとけっつーの{hiyo_ang1/}

それぐらい局が用意しろっちゅうねんっ!

・・・って私の事のように怒ってしまいました。
Unknown (yuta)
2005-05-23 22:30:17
 私もじつは毎週「からくりTV」を見ています(笑)。

 まさか舞台裏でそんなひどいことになっていたとは(笑)。ほんとビックリです。

大変な思いをされたんですね。

この話を聞いたので、私は、公開観覧になんて、絶対行きません!

 でも、6月19日は、楽しみにします、思いっきり野次馬根性です(笑)。Ravioliさん、映ってないと思いつつ、カメラに抜かれてたりして(笑)?
管理人 (Rav)
2005-05-23 23:50:07
leprechaunさん、こんばんは!



そうなんです、中で買えないなら注意書きに書くとかしてくれれば良かったんですよね。 話してもわからないのは無視するしかありません。



------------------------------------

ぷくこさん



コメントありがとうございます。

通り道にコンビニがあったので私もペットボトルを買おうかと迷ったんです。まさかのスタッフの返事に驚きました。



さんまさんが毎回同じこと言ってるとは 

きっとリアクションがすごくいいからでしょうね。



----------------------

ざくろさん



一緒に怒っていただいて、ありがとうございます。ウフフ♪

収録前に「ガムや飴を口に入れてるのが映ると、つまらなさそうに見えるので出してください」って口頭注意がありましたが、飲み物についての注意はどこにも書いてませんでしたね。あれはいけない!

そういや終わった後にぬるいレモンウォーターを一本渡されましたが、ゴールデンタイムの番組にしては....って感じです。



----------------------

yutaさん、 こんばんは!



>まさか舞台裏でそんなひどいことになっていたとは(笑)。



でしょ? これはブログネタになるって思いましたけど 



もし私が映ってたとしてもカットされてるでしょう。面白かったですけど、そんなに大げさに反応はしてないような気がするし、後ろの席なんで。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
「さんまのスーパーからくりTV」番組観覧 (モカとチョコのさんぽ)
「からくりTV」を番組観覧してきました!! 友達が出した観覧希望ハガキが当たったのです。 赤坂のTBSホールで収録です。 午後6時集合。 お客さんの数は160名。 女性がほとんどですが、もちろん男性も、 年配のかたもいましたよ。 幸運にも前から2列目!! ものすご.