東京Fancy Free Life♪

こちらで⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
デュピルマブ(デュピクセント)使用報告

メタルプラスにしてみた

2008-04-12 | エコライフ
いろんな電話会社があって、わけが分からなくなってもうずいぶん経ちます。
長距離電話が3分20円ということでフュージョンにしたのはもうだいぶ昔。
そういや東京電話なんていうのもありました。
ここ数年はIP電話なんかもあるけど、
うちはネットがマンションタイプのCATVだからだめ。

最近は通話料がお得なだけじゃなくて、基本料金から安くなるんですね。
直収型の 【ソフトバンクのおとくライン】 そして
【KDDIのメタルプラス】 

ソフトバンクにアレルギーがあるもんで、メタルプラスを調べました。
私の場合、AUも使ってるので基本料金が約400円/月安くなります。

通話料も安い!です。
県内3分8円、 その他全国15円 

国際電話もアメリカ 1分9円、ドイツ、フランス、イギリスなど 1分20円。
固定ならプリペイド型のブラステルのほうがさらに安いけど、
携帯にかけるならメタルプラスのがお得なんです。
KDDIは“とても高い”と思いこんでたから、目からウロコ  です。

 MetalPlus

キャンペーン中で、ここを見て申し込んだから、
5000円のキャッシュバックもいただいてしまいます。

てか、携帯あるしもう固定電話なくてもいいんだけどね、一応。
実家からは定期的に電話があるしってことで。
なぜか回線権2つも持ってるんだよね。 
どうにかしてよ!>NTT


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (にこまる)
2008-04-12 15:22:57
 >どうにかしてよ!>NTT
 ⇒う~ん。大きな組織だと細かいところにまで目が行き届かないんだろうね。
 
 ちなみに…今後NTTはどうなると思いますか
Unknown (Rav)
2008-04-13 01:42:35
どうにかしてくれって本気で思ってるわけじゃないけど、細かいことじゃないよ。元々加入権は7万円以上払ってたんだもん。まあ、市場価値が無くなったってことです。

>今後NTTはどうなると思いますか

あれだけ大きいと倒産することは無いだろうけど、方向性を誤ったらどんどん事業縮小に向かうでしょうね。トップは頭難そうなイメージあるし。
au (chika)
2008-04-13 13:31:09
通話料金本当にわかりにくいですね!
うちも娘が淡路島に移住したので真剣に調査中。
淡路島は未だauしか電波が無いの!
幸い我が家は携帯はもともとauだったので
3人ともau家族割。
家族割に誰でも割加入すると家族の国内通話無料になるらしいので・・・
Unknown (Rav)
2008-04-14 20:14:12
もう固定電話なんて不要な時代になったし、つい最近auも家族間通話無料になってよかったですね。都会育ちの人には淡路の生活、しばらくは新鮮だと思います。ちょっと経つと飽きるかもしれませんけどw

post a comment