東京Fancy Free Life♪

引っ越しました⇒ http://raviola.blog22.fc2.com/
といいながら、復活したりして…

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ガブリエルで遊ぶ

2010-10-02 | Roses
枯れそうだったガブさまが見事復活 
何よりも愛する天使さまがこの秋もご降臨です。



“まあ、あなた、もうすぐ開花なさるの?”
“そうよ、明日にでも咲こうかと、あなたはまだなの?”
“おほほ… わたくしはもう少しゆっくりさせてもらうわ”

そんな会話が聞こえます。妄想族の先頭きって爆走中 

 
枝枯れしやすいのがたった1つの玉に瑕だけど、それ以外は完璧!
春と見たがわぬ美しい姿です。 
今日気付いたけど(←遅い!)、トゲが全然ないのに驚きました。


今日、咲きました。

五月晴れだったので太陽光に当てて、遊んでみました。
  
後ろからあたる光がまるで御神託を受けてるみたい 
クリックで拡大。

姿も美しいけれど、その高貴な香りに、
もうメロメロです。

あまりにこの香りが気に入り過ぎて、どこかで調香してくれる
とこは無いかとあちこち探してみたけど、中々ありません。
そうしたところ、近々京成バラ園でローズフレグランスのミニ講座
があるのを知って、即効で申し込みました。

たぶんこのバラは京成にはなさそうだから11月に咲いていれば、
持っていくとしよう。
プロに嗅いでもらえば、何をブレンドすればいいかアドバイスがもらえそう。
私は、甘くないタイプのローズ+レモンとラベンダー、
あとベルガモットが香る気がするんだけど、
さて私の鼻はどのくらい信用できるのかな?
鼻はさんざん花粉症で痛めつけられてるからなぁ 

市販されてる香水を幾つか取り寄せて嗅いでみたところ、
一番近いのはは、ジャンヌアルテスの【ブルームーン】でした。
いまガブリエルの花と嗅ぎ比べたらもちろん違うけれど、
他のローズよりは甘さがないところが一番似てます。
いや、似てる…はいいすぎ、近いタイプの香りです。

他に試したのは、この2つ
グラマラスローズ【ファンタスティックフラワーブルー】基本が違う
トゥーザシーン【グレイスローズ】 甘すぎる

ジャンヌアルテス ...

ジャンヌアルテス ...

価格:1,250円(税込、送料別)




★復活したのはこれのおかげかも!?★

『ガーデニング』 ジャンルのランキング
Comments (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ジャスミンガーデン@帝国ホテ... | TOP | おめざフェア@新宿小田急 »
最近の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご降臨 (マーヤ)
2010-10-05 00:13:42
 >秋もご降臨です
 →一番上の写真なんてまさにそんな感じ
 ホントにステキだねぇ
 
 >後ろからあたる光がまるで御神託を受けてるみたい 
 →またフォトコンテストに応募したら?とってもいい写真だよ

 >近々京成バラ園でローズフレグランスのミニ講座があるのを知って、即効で申し込みました。
 →あぁ~残念
 あたしも行きたかったよ。
 後でちゃんと記事にして載せてね
 行ったらぜひ早めに記事にしてね
 
マーヤさんへ (Rav)
2010-10-05 08:15:18
褒めてくれてありがとう~
ガブさんはフォトジェニックだから誰が撮ってもそれなりに美しいんだけどね。はは 

>あたしも行きたかったよ。
転勤がなければ、超近いんだから一緒にいけたのにねぇ、残念だわ。
来月いったら、報告するね。

post a comment


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

Related Topics

Trackback

Trackback  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。