マッサージが好き

仕事終わりにするマッサージが大好きです。

自分のための至福の時間

2017-09-04 16:05:44 | 日記
この頃”60分 ○○○円”という看板を街中でよく見かけます。一時期、10分 1000円が相場だったのが、安くなりすぎて、びっくりです。
マッサージ店選びをする際に気にしていることは、ただマッサージをするだけでなく、ストレッチ、リンパの流れにも気を付けてくださる方が多いお店です。マッサージだけをしてもらっても、リンパが詰まったままだと、2日もすればまた元通りに。それでは、月に何回通えばよいのかと計算が始まってしまいます。逆にマッサージに行ったのにリンパだけ流してくれた方もいます。その時は、それまで腰が痛くてたまらなかったのですが、60分で腰の痛いのは、治り結構スッキリしました。でもマッサージに行ったのですから、何か物足りないですよね。じゃあ、次はリンパ60分+マッサージ30分の90分で。安くなった分時間が延び、結局使ってる金額は今まで通り。でも私の体は癒され、月1回でも満足しています。
ここで、日本のマッサージと海外のマッサージの違いは?というと、ツボ押しでいうと、アジアで行うマッサージは気持ちいいですね。逆に欧米、米国はツボ押しマッサージというよりリフレクソロジーの方がよいかなと思います。ツボ押しマッサージは、安くて気持ちよくて王様気分になれるのは、中国とバリ。ここは1日(6時間)コースがあるくらいですからびっくりです。実際に、観光で行きましたが、1日は”マッサージの日”というスケジュールでした。行くまではもったいない気もしましたが、帰国後はこの時間が一番の思い出となりました。