断捨離な日々

埋もれた歴史も面白い
縄文からの日本文化が興味深い

ASEM首脳会議で、外務省の斎木外務審議官 中国に堂々と反論

2012-11-08 | 中国

http://sankei.jp.msn.com/politics/news/121107/plc12110708140002-n2.htm

ASEM首脳会議で、 楊外相「釣魚島は昔から中国の領土として、明の時代から600年間支配している。

日本の行動は、戦後の国際秩序と原則への重大な挑戦だ」

外務省の斎木昭隆・外務審議官「中国の代表は、歴史的にも国際的にも疑いなく日本が有効に支配している尖閣諸島に

ついて、執拗(しつよう)に不当な主張と、過去60年の平和国家のあり方を否定し、歴史をねじまげてその名誉を

傷つける悪意にみちた発言を繰り返しているが、そのような発言は全く受け入れられない。中国は自国の発言に

同調する国はまったくないということを認識すべきだ

****

中国のバカみたいな言いたい放題な主張に対して、こういう風に 堂々と反論してくれると 外務省も

やってくれているな~と安心する。 中国、韓国みたいな国に対して 何も言わないのが、一番悪い。

ついでに アメリカにも 堂々と言って欲しいね。 これから、TPPの件もある。 TPPは、日本の制度や文化を

壊して アメリカが搾取しやすい制度に変えるもの。 日本破壊の意図を感じる。 今でも充分に貢いでいるし、 

これ以上は無理。 アメリカもこれ以上は 求めるべきではない。 対中国の 日米安保があるにしても、これとそれとは別。 

日本の根幹に関わる事なので、妥協なく きちんと主張してほしいね。 政治家も外務省も。  

TPPに絶対反対!! 

日本は、アメリカの属国でもなく、中国の属国になるのでもなく、堂々と日本の独立を守るべきだね。

金だけせびるようなのを甘やかす必要はない。  その為には、きちんと軍隊を持つようにしてもいいと思うね。

 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

 

 


ダライ・ラマ14世が来日 ~ 知っておかなければならないチベットの今

2012-11-04 | 中国

 チベット仏教の最高指導者ダライ・ラマ14世が3日、来日した。14日まで滞在し、2度目となる沖縄訪問も予定されている。

チベットは、中国に ひどい目にあわされている。  100万人以上が殺されたとも言われている。

虐殺、迫害、宗教の自由がない、民族殲滅の陰謀 といった事で苦しめられている。  ウイグルも同じ目に。

民族と 文化を破壊されている辛さが同じ仏教国として、涙が出る。

野蛮な前近代国家 中国。 赤い貴族(中国共産党幹部)と奴隷の国。 

中国に支配されるというのは、こういう事なのだ。

 

http://www.youtube.com/watch?v=3mI5wZNtN2E&feature=youtu.be

知っておかなければならないチベットの今

http://www.youtube.com/watch?v=RwDG-L7P7Zo

ダライラマに会うために山越えしようとして殺れるチベット人 

http://www.youtube.com/watch?v=LXi5-VQJBgw

中国武装警察によるチベット人弾圧

http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&NR=1&v=7MO87zOUaRg

チベットだけでは無い、中国の侵略と弾圧

http://www.youtube.com/watch?v=-OEHLUtYk2U&feature=related

ウイグルの悲劇 中国の狙いは民族絶滅

http://www.youtube.com/watch?v=JrWV0cOLJCw

新疆でウイグル族と警察衝突 死傷多数

 

それにしても、朝日新聞、 「ダライラマ14世 来日、中国を刺激する可能性も」 なんて腰の引いた記事しか書けない

http://www.asahi.com/international/update/1103/TKY201211030400.html

ジャーナリストとして程度の低さを露呈。 チベット(ウイグルも)が 人権も自由も圧迫されている現実と 中国共産党の横暴 ~ 

人権無視、迫害を報道するのがまともな報道!! 朝日新聞は、人民日報の出先機関か? 

フリーチベット!! 中国は、チベットに自由を!!

 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

 


沖縄、北海道の不動産を買いまくる 中国の「日本直接・間接侵略」の実態

2012-11-04 | 中国

中国は、計画的に 日本の不動産を 特に 沖縄、北海道を 買いまくっていると言う。

中国は、中国人を大量に送り込む、不動産を手に入れるというのが、侵略の形態。

じわじわとシロアリみたいに浸食する恐怖がある。 (中国人の本能的侵略とも 言える)

北海道では 人民解放軍らしき人達が 北海道の別荘地 ~ 日本の基地の近く ~ を買って 大きな

アンテナをつけているのは、情報収集 ~ 諜報だと思われる。

人民日報では、20年後は、北海道は中国のものになるといっている。  沖縄、北海道のアイヌを独立させるなんて

ほざいているとの事。  (対馬は、韓国が不動産を買いまくっているけど)

沖縄では 中国が洗脳しつつあるようだ。  反米が過激になっているけど、政治家も中国から 相当金をもらって、

中国の意向にそっている面があり、テロの可能性がある時、尖閣有事の時が 危ない。 

今回のレイプ事件は、被害者は、帰化した中国人で夜の仕事だったという。

タイミングが良すぎるし、なんか、怪しい。 謀略かも。

中国の国家総動員法では、日中間に何かあると、在日中国人を蜂起させる事ができるようにしている。

中国は、謀略、情報戦がうまい。 日本政府は、警戒する必要があるし、法的整備が必要。

非常時には、日本政府が沖縄を管理できるようにした方がいいし、そういう非常時の法律も整える必要がある。

移民に寛大なカナダだったけど、ついに中国人移民が 大量に入り込んで、さすがに、移民を制限しだした。

マナーを守らない、周囲になじまず、街がたちまち 汚くなる。 中国人ばかりの街が 増えているという事に悲鳴を上げた。

政治力も持ち始めている。 

それにしても、日中記者協定により 中国に都合の悪い情報は報道されない。 チャイナリスクも報道されなかったから、

欧米が逃げ出している中国に日本は、投資をし続けた。  それに、アメリカべったりだったり、記者クラブは、

ジャーナリストとして、どうしようもない組織。 マスコミが ひどすぎる。 これでは、日本がおかしくなるのは当たり前。 

なんと、NHKは、天安門事件で一人の中国人も死ななかった報道したと。 おどろき!! 戦車に轢き殺された写真が

インターネットで見られるというのに。 その当時、大騒ぎだったのに!! 人民日報なみの報道!!

日本政府も もう、きちんと独立した国となるよう法的な問題も含めて、早急に 整える必要がある。 

尖閣をとられたら、日本は やむを得ず核を持つという事を中国に言って 牽制するのも有効だと思うね。

それに、尖閣取られるようだと、日本経済の不安材料で、株や国債の暴落、経済の沈没はさけられない。

軍隊を持たない日本は、平和であってこそ経済がなりたっているのだから、侵略を許すようでは 国がなりたたない。

財界人も 尖閣を手放しても、甘い事はないのだと 日本国の信用で商売ができている事を 自覚すべき。

*****

◆中国の「日本直接・間接侵略」の実態

パネリスト:
 梅原克彦(前仙台市長・国際教養大学教授)
 河添恵子(ノンフィクション作家)
 砂澤陣(工芸家・ブログ「後進民族アイヌ」管理人)
 坂東忠信(元警視庁刑事通訳捜査官・外国人犯罪防犯講師)
 三井田孝欧(新潟県柏崎市議会議員)
 鳴霞(月刊「中国」編集長)
 惠之介(ジャーナリスト・拓殖大学客員教授)
司会:水島総

① http://www.nicovideo.jp/watch/1351829143

② http://www.nicovideo.jp/watch/1351822521

③ http://www.nicovideo.jp/watch/1351822869

 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


ドイツ中小企業を買いあさる中国マネー

2012-11-02 | 中国

ドイツ中小企業を買いあさる中国マネー

世界市場で競争力を付けたい中国企業がドイツ経済を支える中小企業を次々と買収

なんとか、ドイツの技術を手に入れて 競争力をつけようという訳だろうけど、 物まね、パクリで

生き抜くつもりらしい。 まあ、韓国路線を目指すのだろうね。 日本も気をつけないといけないと思うね。 技術のある中小企業を

狙われる可能性高い。 ドイツよりは 警戒心はあると思うけどね。  中国の事だから、技術を盗んだら 用無し~と捨てられそう。

ヨーロッパやドイツは、まだ、中国の悪質さを分かってないと思うね 

http://www.newsweekjapan.jp/stories/business/2012/10/post-2742.php

 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

 

 


慰安婦問題「日本は補償を」=中国、異例の批判-国連人権理

2012-11-01 | 中国

慰安婦問題「日本は補償を」=中国、異例の批判-国連人権理

 【ジュネーブ時事】国連人権理事会は31日、全加盟国の人権政策を各国が評価・勧告する「普遍的定期審査」に基づく対日作業部会

を4年ぶりに開いた。中国は旧日本軍の従軍慰安婦問題を取り上げ、「過去の問題に責任ある対応を取り、被害者に補償すべきだ」と

強く批判した。同国が人権理でこの問題を指摘するのは異例。沖縄県・尖閣諸島をめぐる日中の対立が背景にあるとみられる。
 

会合で中国は、日本が慰安婦問題を謝罪していないとした上で、「(問題を)多くの国が懸念している」と批判した。また韓国は「日本は

法的責任を認識し、被害者を救済すべきだ」と主張。北朝鮮も「慰安婦問題に時効はない」と謝罪と補償を要求した。(2012/11/01-

05:45)http://www.jiji.com/jc/c?g=pol_30&k=2012103100542

*****

従軍慰安婦なんて、捏造でしかないのを 戦前を知っている人は分かっている。

小野田寛郎さん従軍慰安婦を語る    http://www.youtube.com/watch?v=dnJEBlCS1NQ

安秉直(ソウル大)が否定する慰安婦の強制連行(動員)  http://www.youtube.com/watch?v=T8v6zxiNBCg&feature=related

従軍慰安婦の真実  http://www.youtube.com/watch?feature=endscreen&v=_Lw2imEyYxU&NR=1

韓国人教授88才の絶叫「韓国は歴史捏造をやめるべきだ!」

http://www.youtube.com/watch?v=_LEHPTlaN7Q

 

中国、韓国、北朝鮮以外は、従軍慰安婦は、ただの売春婦だと分かっているから、従軍慰安婦なんて、名乗りでない。

下記のように、インドネシアは、むしろ、迷惑だと言っているし、慰安婦(売春婦だった)なんて名乗りでたら、恥でしかない訳で、

「インドネシア・タイムス」ジャマル・アリ会長は、  我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。

『お金をくれ』などとは、360年間、わが国を支配したオランダにだって要求しないと言っている。

中国、韓国、北朝鮮は、日本への嫌がらせと 賠償保障で金をむしりとろうとしているだけ。

すでに、日本の歴代の首相は、繰り返し、繰り返し、正直に事実を認め、誠実に謝罪し、誠実な謝罪の証しとして、韓国には

1965年の8億ドルもの膨大な賠償金に追加する形で、その都度、さまざまな形の経済協力金と称する6,700億円もの


賠償金の追加支払いを行ってきた。  その上で 謝罪しろ!! 金払えと言っている訳で、きりがない。

それに、中国が乗った形で、ほとほと この3か国は、モラルがないと思うね。  もう、毅然として、日本は主張するしかない。

それに、他国には、これだけの事をした事を きちんとアピールした方がいいと思う。 

ましてや、人権の事を 中国に云々される筋合いは、無い。 こういう事を言うなら、天安門をはじめ、チベット、ウイグル、

法輪法に対する迫害、虐殺している中国を 逆に 国連人権総会で 訴えるべきだね。

臓器狩りなんて、信じられないぐらい 残虐な話だと思うね。

http://www.youtube.com/watch?v=w9X1gfsIexU

http://www.youtube.com/watch?v=HnimwPa_1wQ

http://www.youtube.com/watch?v=P5sWncFiYnA

*****

慰安婦問題について他国の対応


1993年日本がインドネシアに慰安婦への補償を提案して断られたことがあります

日弁連の高木健一弁護士らはインドネシアの地元紙に「補償のために日本からやってきた。元慰安婦は名乗り出て欲しい」という内容の広告を出した。 
しかし日弁連の行為は当のインドネシア人から批判が相次ぎ、さらにインドネシア慰安婦の証言で、「慰安婦募集をしていたのは実は朝鮮人の売春業者である」ことが発覚。

スエノ社会大臣は事件を焚きつけた日本人達(共産党・朝日新聞・日弁連ら)に対して次の声明を発表した

 
1.インドネシア政府は、この問題で補償を要求したことはない。

2.しかし日本政府(村山首相)が元慰安婦にお詫びをして
  お金を払いたいというので戴くが、元慰安婦個人には渡さず、
  女性の福祉や保健事業のために使う。


3.日本との補償問題は、1958年の協定により、完結している。

これに対してインドネシア・タイムズ ジャマル・アリ会長も下記のような発言を行っている。


「ばかばかしい。針小棒大である。一人の兵隊に一人の慰安婦(インドネシアに居た日本兵は約2万人だった)がいたというのか。どうし

てインドネシアのよいところを映さない。こんな番組、両国の友好に何の役にも立たない。

我々には、日本罵倒体質の韓国や中国と違って歴史とプライドがある。『お金をくれ』などとは、360年間、わが国を支配したオランダに

だって要求しない。(「インドネシア・タイムス」ジャマル・アリ会長)」

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

 


福沢諭吉 「脱亜論」 に納得

2012-10-31 | 中国

反日デモ以来、福沢諭吉の 「脱亜論」に 納得する。

その頃とまったく変わっていないのが分かる。 日本は、先見の明のある福沢諭吉の言うとおり、

朝鮮半島、中国に距離を置き、その他の国と 仲良くする方が 国益になると思うね。

日本は儒教を取り入れたけど、それは 欧米文化を取り入れた時と同じ 好いとこどりだったようで

儒教の本質である中国や韓国が陥っている形式主義には陥らなかった。 たぶん、武家社会だったので、現実として

実を大切にして、虚を嫌い、形式主義が そぐわなかったのでは?と思うのだけど、儒教のエキスの中の一部、

仁、義、礼 といった本質を身につけたのと、日本は、職人を古代から大切にしてきた。 

中国、韓国は 官僚が偉くて、物を作る人達を身分が低いとして軽蔑してきた。

偉い人ほど、働かないで、下々を使うという意識がある。 だから、中国、韓国の社会の上層部は楽して儲ける事ばかり考える。

そして、それが 今だに モノマネばかりで、物作りができない文化になっている。 だから、

彼らに利用されるのではなく、日本の物作りの果実を大切にしないといけないと思うのだけどね。 全てを政治と考える彼らは、

情報戦は、うまいので、それにも 気をつけないといけないと思うけど、日本は 戦後、地道な努力をして 世界に

信用はある訳で、それを 大切にして、変な言いがかりをつけたら、毅然として対処すべきだと思うね。 

***

ところが日本の不幸として立ち現れたのは近隣諸国である。
そのひとつはシナであり、もうひとつは朝鮮である。
この二国の人々も日本人と同じく漢字文化圏に属し、同じ古典を共有しているのだが、もともと人種的に異なっているのか、それとも教育に差があるのか、シナ・朝鮮二国と日本との精神的隔たりはあまりにも大きい。

情報がこれほど速く行き来する時代にあって、近代文明や国際法について知りながら、それでも過去に拘り続けるシナ・朝鮮の精神は千年前と違わない。
この近代文明のパワーゲームの時代に、教育といえば儒教を言い、しかもそれは表面だけの知識であって、現実面では科学的真理を軽んじる態度ばかりか、道徳的な退廃をももたらしており、たとえば国際的な紛争の場面でも「悪いのはお前の方だ」と開き直って恥じることもない。

もはや、この二国が国際的な常識を身につけることを期待してはならない。
「東アジア共同体」の一員としてその繁栄に与ってくれるなどという幻想は捨てるべきである。

日本は、むしろ大陸や半島との関係を絶ち、先進国と共に進まなければならない。
ただ隣国だからという理由だけで特別な感情を持って接してはならないのだ。

この二国に対しても、国際的な常識に従い、国際法に則って接すればよい。
悪友の悪事を見逃す者は、共に悪名を逃れ得ない。私は気持ちにおいては「東アジア」の悪友と絶交するものである。

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

 


中国で生産をしていない富士重工、売上高が過去最高

2012-10-30 | 中国

中国での工場がなかった富士重工が 中国工場を持つ他自動車メーカーが苦戦している中、

売り上げ高が過去最高に。  中国と関わらなかったのが、幸いしたようだ。

中国にのめり込む企業は、高いリスクを背負ってしまった事に。  戦前も、中国、韓国に執着して、すってんてんになった日本。

反日国に あまり関わらない方が うまくいくと思うね。

****

http://sankei.jp.msn.com/economy/news/121030/biz12103016440019-n1.htm

富士重工、インプレッサ好調で売上高が過去最高

2012.10.30 16:43

 富士重工業が30日発表した9月中間連結決算は、売上高が前年同期比37.1%増の8980億円で上期としては過去最高となった。主力小型車「インプレッサ」や派生のSUV(スポーツ用多目的車)「XV」の販売が世界的に好調なことが主な要因。

 営業利益は約2.3倍の432億円、最終利益は23.5%増の404億円だった。

 4~9月の世界販売は31.0%増の34万8400台で上期として過去最高となった。特に米国販売は44.8%増の16万4400台と大きく伸長し、通期でも「33万台レベルになる見込み」(吉永泰之社長)という。中国は40.8%増の2万6600台だった。

 通期(2013年3月期)の連結業績予想は、最終利益を従来予想の480億円から4割多い670億円へと大幅に上方修正した。

 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

 


日本人いじめここまでやるか中国!

2012-10-30 | 中国

反日デモ以降、中国での日本人は、肩身の狭い思いで過ごしているという。

話題になった暴行もだけど、高級ホテルで 予約取り消しになったり、タクシーも日本人だとわかると乗せてくれないとか、

取引先が冷淡になる、日系企業に勤める従業員が手におえなくなるとか、大変そうだ。

このあたりが前近代的というか、民度が低い中国でのリスクなんだろうね。

戦前もそうだったけど、大量に日本人がいると目立つから、外国人排除が目立つ日本人の反日につながりやすい。

こんな思いをしているなら、インドや東南アジアに比重を置いて、多極化するのが賢明だと思う。

戦前も 中国、韓国に散々投資して、結局、すってんてんになった訳で、歴史から学べば、多極化するのが国益にもかなうと思うね。

http://gendai.ismedia.jp/articles/-/33910

 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ


米政府警告 中国が仕掛ける遠隔操スパイ戦争

2012-10-28 | 中国

中国の通信機器メーカーの製造した部品を使用すると、スパイ行為にさらされ、ネットワークに接続すると

自動的に盗聴ソフトがアップデートしたり、遠隔操作の可能性があり、軍事システムも破壊される可能性あり、

アメリカやインドも警戒していて、日本にも、警告しているという。

これからは、サイバーテロ~ハイテク戦争 に 充分に注意しなければならない時代になったという事だね。

最悪、アメリカや日本の軍事システムが 中国に乗っ取られると、 いざという時 稼働できなくなったりして

恐ろしい事態になる可能性も。

最近、日本でも サイバーテロで、無実の人が捕まったりして(その供述調書が 検察で詳細に作成されて

いるのが 検察がいかにあやしい組織かの証拠だけど) テロを仕掛けた側が 公表したから 明るみになったけど・・

中国は、軍事的にこの方面のレベルを必死で上げているようだし、アメリカも、脇の甘い同盟国を懸念しているのだろうね。

警戒心の薄い日本人も、警戒レベルを上げないと生きていけない時代に・・・ 

*****

日中が開戦した場合、「軍備や兵器の性能から日本が勝つ」というのが、今や国際社会の定説となりつつあるが、それを覆す恐ろしい事態が巻き起こり始めた。

 10月8日に米下院情報特別委員会が、「中国の通信機器大手が製造した部品を使用するとスパイ行為にさらされる」と指摘。政府のコンピューターシステムに使わないことを求める衝撃的な報告書を提出したのだ。
 「委員会が名指ししたのは、世界第2位の通信機器メーカー『華為技術』と中国国内2位の規模を誇る『中興通訊(ZTE)』。両社の部品は、2010年にインド政府も『盗聴機能がある』とし、輸入を厳格化したほど。前から『スパイ行為、ハイテク戦争を狙った仕掛けがなされている』と評判だったのです」(国際アナリスト)

 下院がこの時期に報告書を提出したのは、明らかに尖閣衝突の危険性が高まり始めたためだが、これが原因で日本の後方支援に回る米軍の軍事システムが、機能不全に陥る可能性が指摘され始めているのだ。
 そのため、“すわ開戦”となった暁には、おぞましきシナリオが展開するようだ。軍事ジャーナリストがこう語る。
 「輸入時点でウィルスが発見されなくても、ネットワークに接続すると自動的に盗聴ソフトがアップデートされる危険性がある。その場合、開戦前から日米の作戦が中国側に漏れてしまう危険があるのです」

 さらに恐ろしいのは、遠隔操作だ。いざ戦争状態に突入した時に米軍のイージス艦やステルス機、ミサイルなどのハイテク兵器が中国側に乗っ取られて稼働できなくなる。阿鼻叫喚のうちに次々と中国側の兵器に迎撃、沈没させられる可能性も高いのだ。
 「中国の遠隔操作がそれ以上に強力なら、米軍機が自衛隊所有のイージス艦や海保巡視艇に突入したり、米原潜から発射された核巡航ミサイルが、東京や原発を攻撃する可能性も否めない。日本の防衛システムは、『米国以上に中国に乗っ取られている』との話もあり、逆に自衛隊機が張子の虎の米軍を壊滅させることもあり得るのです」(公安関係者)

 今回の米下院の指摘に中国側は「事実無根」を繰り返しているが、これも口先三寸ともっぱらだ。
 「指摘された2社は、軍から莫大な資金とスパイ活動で得た情報を貰い、製品を製造していると評判。米政府はハイテクテロメーカーと見ているのです」(同)

にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ

 


温家宝首相の一族、資産2千億円 

2012-10-26 | 中国

温家宝首相の一族、資産2千億円の資産だって。

http://sankei.jp.msn.com/world/news/121026/chn12102614340005-n1.htm

ダメダメだね。 中国共産党。

本来、胡錦濤や温家宝が 格差是正を この10年でやっていれば、将来的にも 中国は発展できたし、

中国国民も幸せにもなれただろうに。  真面目な団派なのに、結局、利己的な中国人でしかなかった訳だ。

率先して蓄財しているようじゃ、どうしようもない。 格差を広げさせていた張本人とは。

中国国内は、すさまじい格差や公安が庶民に配慮無しだから、暴動だらけ。

中国共産党は、国民の為に仕事はしないもんなんだね。  ソ連もひどいと思ったけど、なんかソ連の

方がマシに思えてきた。  中国は、環境破壊、モラルも破壊、人権無視、拝金主義だけ。 

指南したゴールドマンサックスの陰謀かね~共産主義者が金まみれなんて、一昔前には 想像もできなかった。

まあ、反日国と分かっていて、こんな国に巨額な投資をした日本が おバカなのかもしれませんがね。

 にほんブログ村 政治ブログ 政治・社会問題へ