ウツとネガポジな日常

鬱と癌と共存中のオバサンの日記

退院した後の抗がん剤治療

2017-03-07 17:56:26 | 日記
11日に退院なんだけど次の抗がん剤投与が14日。

この次の抗がん剤に基本ベース2種類に新たに新しい抗がん剤が追加される。

比較的新しい抗がん剤で、合えば劇的に効くんだとか。

更にこの薬使える人が五分五分で組織検査をしないとわからない。

で、私は幸い使えると結果が出て今回追加になりました。

ただ、この薬の副作用が皮膚に出るそうで“ニキビみたいな赤い湿疹”が出るとか皮膚が硬くなって指先なんかに“アカギレ”みたいに裂けて痛いとか“肌がカッサカサ”になるとかになるらしい。

髪も日々地味だけど確実に抜け続けてるし、なるべく首から下に出てくれないかなぁ、などと思ってる次第。

だって、赤いニキビみたいな湿疹が鼻の周りとか口の周りとかにブツブツ出来るって、ちょっとウツ。

すでに鼻の中の粘膜やら口内炎やら口の端が切れるやらしてるのに更にブツブツ。

でも、指先のアカギレみたいに裂けるのは絶対痛い。

なったらなったで仕方ないか。

帽子と食材運搬用のキャリーバックは購入決定かな。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿