ウツとネガポジな日常

鬱と癌と共存中のオバサンの日記

キッカケ

2017-04-21 00:45:48 | 日記
新しい腕時計を手に入れて(中古だけど)、充電し動き始めた針。

ふと気づいた。

仕事で疲れきって体調を崩し内科を受診してガンだと知らされ抗がん剤治療を受けてる今まで、ずっと心の時間が止まっていたのかもしれないと。

とにかく仕事を覚え働き続けることに必死で心身共に疲弊して仕事以外の事を考える余裕もなく家事もろくに出来なくなってた。

そんな状態で今の病の検査や治療になってしまい今度は冷静になることに必死。

久しぶりに右手に金の指輪をはめて、新しい腕時計を眺めてたらなんだか凝り固まったなにかが弛んで力が抜けた。

今の私がやらなきゃいけないことは治療と副作用を如何に楽に過ごすかと放置したままの要らない物を棄てたり部屋を片付けることとか生活の全てだ。

ずっとウツ気味なのと副作用のしんどいので寝てばかりいたおかげで、ぐちゃぐちゃしてた頭の中が整理されてきたみたい。

やっと新しい時間が動き出した感じです。

出来れば新しい指輪やネックレスが欲しかったけどね。

金のアクセサリーって2~3個しか持ってない。

それも20年近く昔の物だし。

もっとちゃんとしたもの買っておくんだったな。

これから、ゆっくりだとは思うけど1つ1つ片付けていこうと思います。

この腕時計は良いキッカケを与えてくれたみたい。

神様に感謝です。







ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 味付けと副作用と | トップ | 肯定 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。