ウツとネガポジな日常

鬱と癌と共存中のオバサンの日記

イイコトあるといいな。

2017-06-16 19:26:51 | 日記
ずっと調子悪くて、ネガテイブ思考にどっぷりだった。

かなしい気持ちと怒りと憎しみがごちゃ混ぜになったような感情で泣いたり腹が立ったり胸が苦しくて苦しくて辛かった。

でも、憎しみや怒りにとらわれた自分は嫌なんだ。

見たくも知りたくもない憎しみや怒りや無関心な心を見ながら育ったから自分が同じになってしまうことが堪え難い程の嫌悪感に苛まれて、とても苦しくなる。

嫌いならまだしも、その感情が憎しみに変わってしまうくらいなら私は逃げる。

憎しみを抱きながら生きるのは嫌。

いつ死ぬかもわからない今は尚更。

全てが自業自得で因果応報なら、起きる全ては必然。

どんな事でも受け入れる。

受け入れるけど誰かを憎んだり恨んだりして生きたくない。

じゃ、親はどうなんだ?ってなるけど悲しみが憎しみになってしまいそうだから離れた。

出来れば生きてるうちに全て赦せたらいいなとは思ってる。

心穏やかに残りの人生を送りたいんだ。

すぐ怒る、感情的になる、恐い顔する、言葉を荒げる人って本当に苦手。

私の負の感情を呼び起こす人達とは、もう出来る限り関わりたくない。

ずっとしんどかったから、そろそろイイコト起きないかなって願ってる。

最期までこのままは、あんまりだ。

本当、ジワジワ回復に時間がかかるようになってきた。

身体がシンドイのは仕方ないけど心もシンドイのは堪えるよホント。



ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017/06/16 | トップ | 名言 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。