ウツとネガポジな日常

鬱と癌と共存中のオバサンの日記

低気圧と今日の私。

2017-06-18 22:11:45 | 日記
以前、クリニックの先生に言われたんだけど“低気圧や天気が悪いと具合が悪くなる患者さんが多い”そうな。

その時は“そうなのかぁ”ぐらいであんまり実感がわかなかったけど、確かに天気が悪いと起きれないことが増えた。

今日も、目が覚めたら薄暗くて“今、何時だろう?”って時計みたら夕方の6時近かくてビックリ。

以前は抗がん剤の副作用から体調が回復するのが点滴受けた日から1週間ぐらいから副作用が楽になってきたんだけど回を重ねるごとに回復が遅くなってきて今じゃ確かに副作用は軽くなってはいるけど指先の痺れや軽い麻痺、筋力の低下は良くならなくなってる。

そのせいかどうかはワカラナイけど自分のことは、いろいろ諦めがついてきたみたい。

私の周りの人々は、これから先何十年も生きる未来のある人々なんだ。

だから、それぞれの幸せを考えるのは当然なんだなって。

“それぞれの幸せを見つけて、お幸せに。”だね。

いろいろ凹んだし悲しかったけど仕方ないことだ。

あと、どれくらい生きれるかワカラナイけど、また誰かを好きになれたらいいな。

まぁ、いつ死ぬかワカラナイ癌を患ってるおばさんを好きになってくれるような人なんて希少絶滅危惧種だから確率は私の生存率より低そうだけど。

考えようによっては心残りや、この世に未練が無くなっていいかも。

また、好きな人もいない以前の人生に戻るだけのこと。

結局、5年半付き合った初彼が私にとっての最初で最後の彼だったって事か。

次の彼は私の人生最大の黒歴史の3年半だったから数に入れません。

結婚もしてないのに人生で2人しか付き合ったことない私ってモテないどころのレベルじゃないかも。

と、話しは変わって我が初iPhone。

文字入力のカーソル移動が面倒!だったのが3D Touchを知ったら解決した。

3D Touchめっさ便利。

使い方を「iPhoneビギナーズ」って本とネットで調べながら覚えてるけど、今の私にはAndroidよりiPhoneの方が面白いかも。

“人生もスマホもシンプルが楽だよ”ってことなのかな。

“悩んだり、考えちゃう諸々は手離して心は軽く”で。

もう面倒なことは出来るだけ避けようと思った今日の私でした。




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 名言 | トップ | 副作用云々 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。