gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

遭難事故~~~~~

2017-06-12 23:15:46 | 日記

弁当を作る事が無いのでノンビリとはいかないが朝の内に散髪と

美容院へ行ってさっぱりしてきた。

髪が濃くなった訳でも無いが何か伸びるのがとても早く感じる。

寝汗は隠し後頭部が熱い、我慢できず明日が前回切ってから

1ケ月に成るが朝の内に予約を入れた、行ってみたら美穂ちゃんは

外で窓拭き??何時もと様子が違う、如何したんだろうと思って

居たら「本間さん狐が居座り巣を作った様で子狐が出たり入ったり

しているの如何したら良いでしょうね」「餌を運んでるのでは」「その通

りなの街路灯がパット憑いたり変だと思ってみると狐が遊んでいたりで

狐の嫌いな物をまいたの」「何が嫌い」「漂白剤」「揮発性だから夜と

言うか陽が沈むころにまくと良かったよ、土台を揚げて基礎を打っ

てもらわないと毎年出て毎年穴を掘られ巣を作る事に成るよ」

そんな話をしながら髪をカットし帰りに岩瀬の和ちゃんの見舞いに

寄るが入院してたのが知らなかったので見舞いでは無く交通費に

でも使ってと裸で置いて来た。

床屋で顔を擦りさっぱりして一日が暮れようとしている。

今日は夜カレーライスをした~~~~~~美味しくってお代わりして

食べてくれた。

明日は何にしょうかとお父さんと相談しゃぶしゃぶだ~~~~~~

今日は何かせわしい日であったテレビを見ていたら知床羅臼で遭難

というテロップが何が有ったのかと思ってみていたら、昨夜知床岳

に登っていた登山者から80代の男性が低体温症に成り歩けなくなり

救助を求め警察に連絡が入り今朝から救助に向かいPM3:00頃に

救助されたが死亡が確認されたとの事である。

遭難事故のニュースを聞く度に北大の学生が知床岳で遭難した時の

事が思い出される。

標高は低いが決して侮る事の出来ない山なのが分かっていない。

天候の急な変化が一番体力が奪われる事に成るが、甘い考えで流行の

袢纏に乗ると大事に成る。

自分たちで想像するような自然では無くとても厳しい気温の変化にこの様な

惨事に成って仕舞う、自然は近くにはあるが侮るには厳しすぎる。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中標津迄~~~~~ | トップ | 天気は良いが~~~~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。