gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

厚岸へ行って来た~~~~~

2017-07-16 23:35:20 | 日記

昨日や一昨日と比べると朝の気温が少し涼しいが日中は暑かった

今日は信組の安達さんと一緒に厚岸の太田有る「ランプの家」に出掛ける

釧路の前教育長の山田さんが主謀の電気も水道も何もない家が今日の

開催地だが広い土地を生かし体験学習の場を作って居る所ですが自分

たちの手ずくりの物江お持ち行って子供たちに色々な体験学習を通して

大人になって貰う取り組みをしている貴重な自然学習の場である。

今日は大人だけ50人程集まり野外パーテイが開催され色々な物で

お腹を膨らます事に成る。

1:15分を目途にお開きにしょうと時間設定されていましたが雨に追い

かけられ1:05で終了に成る

車の道々組紐の宮部先生の話をしていた所帰るのに国道に出たら右に

曲がる所左に向かう「何処へ行くの帰るでしょう」「ちょっと織で先生の顔を

見ては」と言う事に成り「それじゃ乗せて行って頂くわ」と先生の家を目的に

南太田に向かった。

似たような家を探して記憶をたどりながらやっと家を見つけた

25年振りに訪ねて一先生は判らない顔をしていたが思い出してからは

お互いに籍を切ったように思い出話をして居たら安達さんが戻って来た。

コーヒを一杯呼ばれ遅くならないうちに帰る事にし中標津まで送って頂き

私は坂本さんに寄りレンジ台積んでアルルによって仕入れをし母の買い物

を積んで帰って来たが中標津の雨はどしゃ降りすごい勢いだ

羅臼には7:00頃到着、安達さんは仕事が終わったら家に来て休む事にした

二人でウインブルドンの決勝を見て休もうかと言っていたが眠くて最後までは

見れなかった。

明日一日で釧路へ転勤に成り明日夕方には釧路へ帰る事に成って居る。

色々な事で沢山お世話に成った大事な方だったが釧路へ転勤に成っても

色々な活動でお世話に成る事と思って居ます、体を大切ご活躍の程を。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ホエルウオチングと羅臼湖~... | トップ | 今日で羅臼を後にして~~~~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。