gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

文化祭の作品を見に~~~~~

2016-11-05 19:31:35 | 日記

先日まりちゃんが家に来た時に文化祭の作品を見に行きたいと

話していたのを思い出した、今日行かなければ明日は撤去だ

朝食を食べている時に電話受をしてみると「行きたい」との事

「じゃ支度をしてくればいいよ」と言って電話を切る。

ほどなく見えたので二人で言って来た・・・・・・・・

良子さんがステンドグラス展の出品と兼ね合わせて小物を売っていた

私は文鎮を買って来た~~~~~可愛い小花をあしらった何とも言えない

良いデザインだ手触りも最高・・・・・・・1ケ分けて頂いた。

小物を見たり私の絵の所で見ようと思い近かずくと脇さんの奥さんにバッタリ

暫くぶりで行き合い元気な様子に安心した、立ち話の中で色々な話が出た

そん事かなと思っていたが二人の仲は色々有ったんだ、いわうる「いじめ」だ

大人の世界のそれは見ずらく、エゴでしかない、私は絶対に取り合わない

いじめられているのは良く分るが絶対に中には入らない・・・近寄らない

自分は自分で、自分だけしっかりする事相手は張り合いが無くなるだろう

相手に成らない、近寄らないが一番である・・・・・・・・気持ちをしっかり持って

その様な人に成らないことが第一だ、人のふり見て生活することが第一であり

そんな人にはなりたくない、私自身のいじめられをを沢山の人が知っているが

人が転んで泣いているとそっと手を差し伸べる人に成りたい。

自分一人では生きていけないのだから自分出来る事で協力し助け合う事が一番である。

人をいじめて何になるだろうか??  じっと耐えてると人は助けの手を差し伸べるが

絶対に知ってても知ったふりはしない、言い出したら聞かないと言う人が居るが

それは聞いても聴かない振りをする、決して負けないよそんな事に、と思っている。

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 空戻り~~~~~ | トップ | 今日で終了~~~~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事