gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

旭川から友人が~~~~~

2016-10-29 23:04:50 | 日記

午前中に漬物の大根を荒漬けしていたのを本漬けにした、美味しく漬かって

欲しいと願いながら焼酎漬けにする。

今日は旭川から友人2人とその方の友人が見える事に成っておりお昼まで

まっても見えない・・・・・・如何したんだろうか昼食の支度をして待っていたが

音沙汰もない~~~~痺れを切らして電話をしてみたらもう少しで羅臼と言うが

30分も経ってからやっと姿が見える、「今日は」と元気に入って来たがもう

2:30を回っている、「何処を回って来たの」と聞くと「富良野周りで釧路から来たと」

の答え「倍も時間が掛かるのに如何して聞いてくれなかったの」と言っても後の祭り

まあ来たんだから良いか、酷い時間の掛かり過ぎ!!!おまけに迷って引き返したり

散々だったと話している、我が家にいた時間は経った2時間色々積もる話が有ったが

帰るのに忙しい。

帰ってから忘れ物をしてまた戻ってくる、結果的にPM5:00少し前に民宿本間を後にした

夕食は7:00にしてもうそろそろサロマ辺りかなと思って電話をしてみると何の事は無い

ガス欠に成りそうで途中から引き返し川北でガソリンを入れて「今は網」走だと言う、「網走

未だ網走」「お腹がすいたので今食事をして走り出す所さ」「もうサロマかなと思って電話を

したのに吃驚した」大谷さんに3回終わって2-0だからと伝えて欲しいアンナに日ハム勝って

と祈っていたのに~~~~~でも途中で追いつかれ嫌な空気だったが逆転し最後はレアード

のホームランで突き放し勝った!!     日本シリーズで10年ぶりに優勝した。

北海道のお客さんは大喜びをしてテレビの前に釘ずけだったろう、大谷も初の日本シリーズ

に成り調子の悪かった西川も打て昨日のホームランに続き今日も良い所に打ったり、田中啓介

も良い所に打ち本当にチーム一丸で粘って来た、中島の粘る姿も本当に良かったし、守備も

素晴らしかった~~~~~野球を見ている小さな子供たちにとても良い刺激になったと心より

感謝したい、札幌に帰ると優勝パレードが待っている沢山の不安の方々がお祝いに駆けつける

事でしょうね。

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 痛いのは私~~~~~ | トップ | 寒いですね~~~~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。