gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

病院と仕入れ~~~~~

2017-06-16 22:42:47 | 日記

朝食の支度をして後かたずけも途中まで病院へ行く日だったので弁当も今日は

手ずくりで無く店屋物~~~~~今日ばかりは勘弁してと言いお店に頼み出か

ける、今日は3ケ月に一度の検査の日~~~~~10:30分からの検査なので

急いで受付をすると気持ちがホッとした血液検査と尿の検査を済ませて先生の

診察まで1時間ほど時間に余裕が有るので「あるる」まで仕入れに行って来る。

色々な物を調達して天気が良くってカンカン照りなのでサービスカウンターに預り

又病院へ戻り診察を受けて薬を頂き帰りに本田さんの所へ寄って「あるる」に仕入

れた荷物を取りに寄り母の顔を見て帰って来る。

母は風邪気味なのか背中の麻酔を打った辺りが痛くってと言い何か物事が億劫な

様子で無理をしない様に話して帰って来る。

途中から眠気が差して仕方がない、峰浜の山道を走っていて眠くって仕方がない

何処かで横に成ってと思って居たがタイミングが合わずに峠の茶屋まで来たので

濃いコーヒー飲んでと思って注文したら、ソフトクリームが目に入った。

ママにコーヒーとソフトクリームを注文した。

アイスクリームを食べたらめはバッチリぬむけがとれた・・・・・・。

やっと家に辿りつこうとしている街を過ぎた当たりでお父さんから電話が有り「今何処」

と言う事で「るっ子ちゃんがお母さん帰って来るまで今夜の夕食を作らないで置くと言って

るけど如何する」「今すぐ帰るから待っててもらう様に話をする。

家に着くと親子丼をするように玉ねぎを切り鶏肉を切って待っていた。

鍋には醤油と味付けをしてあるが、「これ如何するの肉を炊いて野菜と炊き卵を入れるの」

まだ時間がかなり早くもう少し時間を置いても大丈夫、「鶏肉は炊くのでなく炒めてから酒で

煮た方が柔らかく出来るのでそうした方が良いよ」~~~~~と話す。

やった事は無くてもそこの家の味や作り方を勉強しなければと思うが~~~~~難しい事だ。

 

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« お弁当の多い事~~~~~ | トップ | お弁当を作り~~~~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。