gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

鹿罠と鹿肉~~~~~

2017-01-03 21:32:23 | 日記

昨日頂いた鹿肉をさばいていたところお父さんは箱根駅伝の中継を見ている

私はチラット覗いて見たりほとんどが実況中継の声を聴き耳を立てながら聞い

ていたら日体大の選手が13番目だったが7人抜きととても奮闘して頑張っている

日体大もとても強かった時代が有ったが昨年も今年も青学が総合優勝で3連覇

見事な走りで2位を6分ほどの差をつけての優勝に脱帽である。

私は午前中鹿肉をさばいている所へ役場と財団の方が鹿罠を仕掛けに見えた

年前から毎日の様に山から里に出て来ては1位の木を食べる、70~80年も経

った木は無残にも鹿にはを綺麗に食べられ見るのがとても可哀そうである。

実家から私が嫁いでから少し経った頃に貰って来た~~~~~

もう80年は経っている、家の周りの熊石の叔父の所からもらった雌の1位の木

もかなり痛めつけられた、此の木は毎年真っ赤な実を付けるが以前鹿に食べられた

時には7年は再生できなかった、傷が癒えてやっと実がなるようになったと思って

いたら未だ大打撃である。

駆除の季節が来ても夜は発砲が出来ないので鹿罠を掛けて貰う様に話してやっと

実現した。

5個掛けたと言うのでやっと枕を高くして寝る事が出来るかなと思っているが~~~~

肉は早くに作り終るとても良い肉だった、美味しそうな鹿肉でステーキにして食べようかな

カレーもシチュウも煮込み料理にも大いに使わせていただく事にする、有難い事と

感謝しながら今年は行者ニンニク入りの餃子にも挑戦してみよう~~~~~

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 中標津へ~~~~~ | トップ | 年賀状の~~~~~ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。