gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

体が疲れて~~~~~

2017-09-21 21:04:13 | 日記

昨日病院の帰りにリンパマッサージを受けて帰って来た、疲れているが

絵の下段取りをして寝る事にした

布団に入ったのは10:30頃湯たんぽをお腹の上に置き10分でお臍を境に

上下10分ずつ5回繰り返すが1回目の10分は難なくクリーア~~~~~

下に下げて又10分と思ったのが其のままご臨終~~~~気が付いたら

1時間以上も寝てしまった・・・・・・・・・・

後は其の侭寝てしまい気が付くと湯たんぽは左肩の所にある

その後は体が疲れてるはずが全然眠れない、ゴロゴロ寝寝返りを打ってジッと寝ていない

リンパマッサージで体が疲れすぎたのかな~~~~~AM5:00に目が覚めたが

もう少し眠たい、少しの積りが7:00に目が覚めた目覚めは良い方だが自分の

鼾で目が覚めた~~~~~昨日遅くなり彼岸の入りなのにお寺へ行けなかったので

今日お父さんとお参りに行ってくる。

お参りに行って来て我が家の仏さんもお福さんや花、水をあげて手を合わせると

ホッとする。

午前中は絵を描いていたが疲れて来たので息抜きに午後から公民館へ行った帰りに

ミグラードへ寄り広木忠雄写真展を見てきたが羅臼の原風景に感動した

助宗場の厳冬期を良く捉え漁師をしていた昔がとても懐かしく感じる、自然も如何に

豊富だったか良く捉えてると感心するばかりである。

こんな風景を見る事は今の羅臼には程遠い昔に成ったが小氷河期時代であれば

又見れる可能性もある。

絵は一枚目が半分ぐらい描けたかなと言う所へ来たが幾ら描いても難しいが頑張

らなくては時間は待っていないよね・・・・・・・・。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加