あけいろのそら

神田朱未さんをはじめとする青二声優さん、ネギ声優さん、その他女性声優さん応援中心のブログです。神田さんの誕生日に開設!

今年もありがとうございました。

2009-12-31 23:18:33 | Weblog
さて、大晦日です。

今年ブログに遊びに来てくださった全ての皆さん、本当にありがとうございました。


神田さんがブログで今年を漢字1文字で例えていらっしゃいましたが、私が挙げるとすれば「初」ですね。

今年は初めて任されたことや与えられた機会が多かったり、今まで知らなかった世界に飛び込んだりしていたので。
充実していた反面、1年中常に急いでジタバタしていたという面もあるんですがw

モロい穴になっている部分を、2010年は固めたいなと思います。

友達から“近年稀に見る不器用”の称号をもらった私ですがw、もっともっと出来ることを増やせれば良いな、と。


最後の最後まで、神田さんのブログにうるっとさせられた、そんな年末でした。


来年も、引き続き『あけいろのそら』をどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

奈々さまあああああ!

2009-12-31 20:30:19 | Weblog
水樹奈々さんの紅白出演、先程終わりましたね。
『深愛』を歌い上げてくれました。

実家に帰省してるんですけど、もう家族の前でテレビ見て号泣w

奈々様、お疲れ様でした。カッコよかった!惚れる(´∀`*)

声優界の歴史に新たな1ページ!

こんなにドキドキしながら、特定の歌手を待って紅白見たのは初めてですw


ただ、ちょっと時間が短すぎた+最後までしっかり映して欲しかった…かな?

でも最高でした。
奈々様、お疲れ様でした。
ありがとうございました。

*Princess a la mode*大阪公演/その13 総括

2009-12-30 15:42:12 | Weblog
全25曲、約3時間にも及ぶライブでした。

1曲目の『You&Me』は、やっぱりかなりインパクトあり。
7曲目の『プレゼント』や13曲目の『星屑スパイラル』あたりは、うるっときます。
16曲目の『チェルシーガール』も、生で聴けて嬉しかった!
18~22曲目の5曲は、その前のめろーんコーナーで力をもらったこともありw、ホント燃えました。


ゆかりんのサンタさん姿や、スタンドマイクで歌うカッコイイ姿、腕立て伏せに挑戦する姿wなどもかなり印象的。



童話迷宮・メカリル・べビブレ・ハニムン・Tomorrow・Beautiful Amulet・国歌・メタウサ・シュガーチューンあたりが入ってこなかったのは意外!
だけど、ゆかりんや関係者の方が考えに考えぬいた結果決定したセトリだし、すごく楽しかったです(´v`*)


ちょっぴり期待してたのは、『恋の天使舞い降りて』。
あと『眠れぬ夜につかまえて』『大好きと涙』『エトランゼ』あたりが次にライブに参加する機会には聴けたら私歓喜ですw


長くなりましたが、ゆかりんライブレポはこれで終了です。

明日は福岡カウントダウンですね。
私は行けないのですが、行かれる方は思いっきり楽しい年越しを(´∀`*)

まだまだゆかりんファンとして未熟なので、たくさん勉強しようと思います。

*Princess a la mode*大阪公演/その12 MC6

2009-12-30 15:15:08 | Weblog
MCというより、ご挨拶かしら。

全員並んでご挨拶。
ゆかりんは、「おうちに帰るまでが遠足です。…あれ、何か違う?」「笑いすぎて口が痛い!」などと言っておりました。

ゆかりんの最後の「ありがとうございました。」からは、私も完全に涙腺崩壊タイム。

最後の最後まで2階にも気を配ってくれたゆかりん。
こんな気配りが自然に出来る姫だからこそ、これからもついていきたい!と皆が思うんでしょうね(´v`*)


こちらこそ、楽しいクリスマスをありがとうございました!


1人でステージに残り、ホントに会場にいるファン1人1人の声援に応えようと手を長いこと振ってくれました。

私も涙でボロボロ状態だったんですがw、笑顔で手を振りました。
すごくホール全体があったかい空間で、ゆかりんファンでいられて良かったなと改めて感じてましたね(*´∀`*)

ゆかりんがステージを後にし、終演アナウンスが流れてからしばらくして、会場での三本締め。

ホントにいいライブでした。

*Princess a la mode*大阪公演/その11 MC5続き~25曲目

2009-12-30 14:55:06 | Weblog
ゆかりん曰く、桃猫団は「2曲連続は無理」とのことで、「30分しゃべるのはOK?」と聞くと桃猫団うなずく。

軽い運動もOKとのことで、なんと腕立て伏せに挑戦するぬこ!?
だが、鼻が地面に当たってしまい無理だった様子ww
ここで会場からは「可愛い~!」の声。

すると、ゆかりんが「ゆかりも可愛いって言われたい~!」と腕立て伏せの体勢に。
会場「ゆかりん可愛い~!」。


ですが…ゆかりんの腕の力では腕立て伏せは1回も出来ず、べちゃーww

その後はごろりんと寝返りをうったり…お腹を下にして寝転んだままで、手をついて足を上で動かしてたり…
可愛い&フリーダムでしたw


「(桃猫団に)うさぎ跳びはできるの?」「ここは、キャットウォークないの?」なんてことも、言ってましたよ~。


そしてついにホントに最後の曲。
会場が「え~~~!」と言うと、「皆知らないかもしれないけど、25曲目なんだよ。」とゆかりん。

最後が『パピィラヴ』だったのは意外でした。
「もしかして~」「恋してる~」「今なら言える!だいすき!」と、力の限りコールしてきました(´v`*)


ハート型の何かも最後には上から降ってきてました。(2階の私、涙目!)

次の記事に続きます。

*Princess a la mode*大阪公演/その10 アンコール~MC5

2009-12-30 13:53:20 | Weblog
ゆかりんがSSSSGを歌ってステージから去った後は、客席全体からアンコールの嵐。

しばらくして、アンコール1曲目『星空のSpica』(『魔法少女リリカルなのはStrikerS』のED)が始まる。

次の新曲『Tiny Rainbow』も、リリカルなのは関連曲。
ゲーム版なのはの曲とのこと。


2曲を歌い上げた後は、本日5回目のMC。
「今日1度も紹介されなかった人を呼ぼうと思います。」「くすんでない方のネコ、カモーン!」で、桃猫団のくすんでない方がまず登場(´∀`*)

くすんだ方も登場して、ゆかりんは2匹を「ネコと…ネコです。」と紹介w

ゆかりんは「まっすぐ~」と何だかリズムにのせて、くすんだ方のネコをステージから退場させようと背中を押していくw

流石にステージから出される前になって、くすんだ方のネコも“はっ、自分は追い出されようとしてるぞΣ( ̄□ ̄)”と気付いた感じで、ステージ中央に3人(1人と2匹?)は戻ってくる。


ゆかりんは、制作の怖い人(今はカラーリングに失敗してヒヨコみたいになってるそうですが…w)が猫のことを“ぬこ”と言うのに興味津々。
どうやら、『チェルシーガール』の前にスクリーンに流れた映像の絵コンテにも“ぬこ”って書いてあったらしいですw


そして、映像と今ステージに立ってる桃猫団の中の人は違うらしいw
姫、お止めください!中に誰もいませんよ!wなんて私は思いつつ…

ゆかりん「ガワさえあればいいからね。」「今度、ネコの中に入りたい人選手権とかやろうか?」(会場大盛り上がりw)といった発言も。

次の記事に続きます。

*Princess a la mode*大阪公演/その9 18曲目~22曲目

2009-12-29 23:40:24 | Weblog
18~22曲目は、今回かなりの盛り上がりゾーンだったのではないかと。
来る曲来る曲、本気でコールを入れていた気がしますw
ゆかりんのためなら、体力ダウンなんて言ってられません。


18曲目は『Cutie Cutie』。
きたぁっ!って感じで、「Cutie Cutie!」と頑張ってコール入れてました。


19曲目は『fancy baby doll』。
1番では確か「世界一可愛いよ!」とは言わないんだったと思うんですが、実際には1番でも会場から声はかなり聞こえましたね。
とはいえ、こんな細かいことは気にせず楽しんだ者勝ちかなという感じの曲ですね(´v`*)

かなり会場全体が熱かったです。
私も「世界一可愛いよ!」と、最大級のテンションで叫んでましたw

この台詞は確かに言いましたが、声優さん的な意味で浮気ではないですよ…(汗)
ゆかり王国は浮気は極刑なんですが、例え掟やぶりでも自分の声優さんファンとしての部分の真ん中には常に神田さんがいるので。


今回のライブでの「世界一可愛いよ!」に対するゆかりんの返事は、「聞こえな~い」と「どうもありがとう」でした。


20曲目は『惑星のランデブー』。
ゆかりんの作詞曲ですね。
「Go Happy!」ってのが、可愛い響きです。

21曲目は『Cherry Kiss』。
ちぇりきすktkr(・∀・)

歌詞が可愛くてキュンときます。


22曲目は、ゆかりんの「最後の曲です。」という台詞の後の『Super Special Smiling Shy girl』。
個人的には、今回のライブに関しては会場全体が最も1つになった曲だった気がします。
ちぇりきすに続き、SSSSGもいた黒のOP使用曲。
まるで、今からいた黒が始まるかのような気分になりますね。


座席の大体の位置ごとに最後の「♪Super Special Smiling Shy girl だいすき!Super Special Smiling Shy girl わらって」の部分の大合唱をやったのは感動的でした。


次の記事に続きます。

*Princess a la mode*大阪公演/その8 MC4

2009-12-29 19:20:15 | Weblog
引き続いて、MC4。
「めろーんステッキは今日はこれで御役御免というコトで…」→会場「えぇぇぇ~!」
「もう皆飽きてるでしょ~?」→会場から「そんなことないよ~!」の声。私含むww

「(めろめろめろーんのコーナーを)やるつもりなかったから、段取りを知らない人がいる。」と桃色男爵達の方を振り向くゆかりん。


ゆかりんのめろーん攻撃に、順に倒されていくメンバー達w
しかし最後のまさにゃんとズッキーニは、2人がかりで持ちこたえ、めろーん攻撃をはね返す!w

「効かない!」と焦るゆかりんは「地球の皆、オラに元気を!」「スパーキング!」ということで、会場全体の元気を合わせて2人はついに倒されるww

「勝ったーっ!」と喜ぶ姫も可愛かったです(´v`*)


客席側にいたスタッフさんやカメラさんにまでも、めろーん攻撃を仕掛けるゆかりんでした。
スタッフさんには「手綱を離しても暴れたりしないから大丈夫だよ」とw


あ、もちろん会場全体に向けてもやってくれましたよ。
「元気をくれたからヘトヘトじゃないの?」なんて最初は言ってましたがw

まず「2階はほっといて1階」。
2階の私涙目・゜・(つД`)・゜・
「1階、めろーーー…(途中で水を飲んだり休憩を挟むいたずらな姫w)…ーーーん」

そして2階「めろ-んっ」スピード早っwww
流石にブーイングがw
最終的には、2階にもちゃんとやってくれましたよ♪

*Princess a la mode*大阪公演/その7 15曲目~17曲目

2009-12-28 23:03:14 | Weblog
15曲目は『お気に召すまま』。
ダンサーさんと戯れながらの(拙い表現しか浮かばないww)振り付けが可愛かったです(´∀`*)


そして曲の後はスクリーンに映像が映し出されました。

ゆかり姫がすやすやお眠りになっていると、桃猫団がやってきて、姫にお見合い写真を見せるww
嫌がって駄々こねモードの姫。

逃げる姫を桃猫団が追いかけます。
姫は幼稚園児コスや(客席から歓声w)、国歌を思い出すようなウサ耳姿で変装しつつ逃げますが、最後には桃猫団に「皆が待ってますよ!」って感じで追い付かれてしまい…
水色の衣装にお着替えされた姫の映像がスクリーンに映りました。

映像が終わって少し暗く静かになった後「Happy!Happy!」とイントロが流れると、瞬時にコールできる体になってましたw
というわけで、16曲目は『チェルシーガール』。
もちろん姫は、先程の映像で最後に着ていた水色の衣装で登場。


この曲は、とくに聴きたかった曲です(*´∀`*)
受験生時代の冬(丁度この曲を含む『十六夜の月、カナリアの恋。』発売前だった)、当時いた黒で聞いていてかなり印象に残っている曲。
やはり特別な時期に聞いた曲は、普段より記憶に残りますよね。

17曲目は、『恋するラズベリー』。
すごく可愛い歌詞で大好きな曲で、『Beautiful Amulet』のc/wです。


次の記事に続きます。

*Princess a la mode*大阪公演/その6 MC3~14曲目

2009-12-28 21:56:14 | Weblog
『星屑スパイラル』の後は、3回目のMC。

くるりんとターンしてくれたため(超スピード早かったですがw)、衣装の背中側も見れました。
ゆかりんのサンタ姿に会場は大歓声!
私もテンションがものすごく上がってましたw
ゆかりん可愛すぎる(*´д`*)


何の曲の時にと言ってたかは失念してしまいましたが、歌ってる際にテーブルに置いてあったお水がこぼれてしまい、「お漏らしみたい」とww
このMCの時には、もうお水は新しいものに替えられていたみたいです。


定番の「お水美味しい~?」に対しては、「多分ボルヴィック。とくにこだわりはありません。」とのこと。


そして次の曲は懐かしアニソン枠。
ヒントとしてゆかりんが「結構古い」と挙げると、会場からは色んなアニメのタイトルを答える声が。
誰かが「あさりちゃん」と言ったのに対し、「あさりちゃん(の曲)は歌わないよ!w」というゆかりんww
「何回かリメイクしてる」といったヒントも登場。


そして、「あっという間に終わるけど、ビックリしないでね。」と結構何回か念押しするゆかりん。
しかも「(そのアニソンが終わったら)何のフォローもなく次の曲にいく。」とも。

そしてゆかりんが片手を上に上げるポーズがあるのですが、そうしたら盛り上がって欲しいとのこと。
曲が始まる前に、“ゆかりんが手を上げたら盛り上がる練習”もしましたw

「みんなは盛り上げ上手だから、大丈夫だよね!」
「行きたくない忘年会の2次会だと思って。」などの台詞の後、ついに始まったアニソンは『キューティーハニー』。
ゆかりんが何回もすぐ終わると言ってたので、どれ程すぐ終わっちゃうんだろ~と思ってましたが、結構長かったですよ(´v`*)

「変わるわよ」という台詞が、あだるてぃーに聴こえましたw

次の記事に続きます。
下の写真は物販会場にあったお花。